力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

2013-01-01から1年間の記事一覧

17日の満月の夜久しぶりにクリスタル達を月光浴しました。この日の満月凄かったですよね。月暈って言うらしいのですが月の周りに凄い光の円が大きく大きく出ていました。写真に収めたかったのですがうまく撮れなくて残念でした。この月暈は科学な反応で出来…

今年最後の出張ヒーリングセッションのお知らせ

12/20(金曜日)19:30~21:30<最終受付> ★ マナカードリーディング ★ クリスタルグリッドリーディング http://sphere-rhythm.jimdo.com/ マナカードリーディング 30分以上のご予約を頂きました方にはカードとクリスタルを使ったゆかりオリジナルのカー…

コンニャク湿布

先週山梨でのキャンドルナイトのイベントを終えヘトヘトに疲れ東京に戻ってきてからここ一週間程続けてやってること、こんにゃく湿布。 初めて知ったのはもう随分前にアロマトリートメントを習うコースに通った時に先生から教えて頂きました。 アロマトリー…

さそり座の新月マナカードリーディング

11/3(日曜日)21時45分 さそり座で新月を迎えました。 日本では見られなかったけど日食でもありました。 今月のカードは MANO(サメ) 赤いサンゴが上 エッセンス:リーダーシップ/欲望 今あなたは新しい事へのチャンレンジをしようとしているのかもしれ…

自分磨き講座 ワークショップ開催のご案内

10/19より全5回に渡り ~自分磨き講座~ と題して5人の講師が各方面からのアプローチで楽しい講座を開催します。 スフィアリズムでは11/2の講座を担当させていただきますのでぜひピピッピ!と来た方はご参加お待ちしております。 興味があるけど…

乙女座新月のマナカードリーディング

9/5 乙女座の新月でした。 マナカードのメッセージUPが遅くなってごめんなさい。でも次の新月までのメッセージなのでお許しを。 今回のカードは アヌエヌエ (虹) エッセンス:変容 受け入れる事 何を? 自分自身の才能。自分の中に眠っている才能、気づい…

常備薬?ならぬ常備精油

この暑い夏どうにか気分だけでも涼しくする方法として精油を使うのはとっても気分が良いです。冷やして温める効果があるのはペパーミント。お部屋で焚くと二三度体感が下がった気がします。私にとってはこの時期欠かせない精油の一本です。で時期を問わず使…

獅子座の新月マナカードリーディング

8月7日 6時51分 獅子座で新月を迎えました。今回のカードはPU OLO プオロ (包み) エッセンス:解放あなたは大切にしているもをたくさん持っています。今まで生きてきた中で大切にしていた思い出、なんとなく手放せない物も含まれているかもしれません。こ…

嬉しいお土産

友達のCちゃんからイギリスのお土産頂きました。 Cちゃんはヘアメークアーティストさんで毎年イギリスにお勉強しに行っています。 いつも素敵な物美味しい物をくださるのですが今回はこれ! 「チャリスの泉」のお水の入ったペンダント。 昨年からグラストン…

繋ぐ物そして繋ぐ者

7月の最終日、南北線東大前にあるカフェバーtenyudoにて月一回のマナカード出張リーディングをさせて頂きました。ここで行うリーディングでは色々出会いがあるのですがこの日にお越し頂いたクライアントさんからとても嬉しいお言葉を頂きました。予約優先で…

お知らせ!7月の出張マナカードリーディングセッション

今月も出張マナカードリーディングさせて頂きます。 7/31(水)19:30~21:30<21:30最終受付> 6月30日には所々の神社では茅の輪くぐりの儀式が行われていました。 今年も半年が過ぎました。 年初に立てた目標には近づいていますか?それとも思うように進…

今日の一言(^^)

なんとも素敵。❤ 深い森の中でも私はここにいるよ〜って輝やける一枚の葉っぱになりたいな。 み〜んなそれぞれの色で輝けるといいね。

水星逆光は終わったのに

21日に三週間程に渡る水星逆行が終わったのに、私の周りというより私だけなのか?まだまだ逆行の影響が続いているように感じてならないのです。しかもパソコン、電車の遅れ関係。今日はもう大丈夫かな〜なんて思ったのですが打ったはずのメールが保存され…

愛すべき酵素ジュース 

例年にない早い梅雨明けをしてから急に猛暑! 体がついていかな〜いと言っている人が多いのは当たり前ですよね。 なのですが私意外と元気なのです。 もちろん暑いのは辛いし毎日不快を感じているのですが何故か例年よりもなんか平気。なんでだろう? と少し…

新しい靴達

新しい靴が一ヶ月位の間に3足も私の元にやって来ました。 一つはビーサンなので靴と言えるのかしら?とも思うのですが、、靴ですよね! havaianasのシルバーのビーチサンダル。havaianasはカラフルな色の方がいい感じがしたのですがこのシルバー、なんかいい…

蟹座新月のマナカードリーディング

昨日7月8日 16:14 蟹座の新月でした。 新月のパワーはまだ続いています。 蟹座新月のマナカードからのメッセージは 1.’I'o(イオ) 本質 ミステリー 信念をもって選んだ場所にしっかり足を着けて着地しようとしています。 直観力が冴えて自分の深い部分との…

私の癒しの場所

目白台にあるカテドラル教会、私のパワースポットで癒しの場所です。何度も通っているけどここのマリア様の洞窟の前に座っていると悩んだ事や迷った事へのヒントがスッと閃くように降りてくるのです。そのヒントは大体普通の事でありながら中々気付けない様…

再び逗子へ

先週の事ですがまた逗子の海へと行って来ました。 先月行ってからあまりの楽しさ気持ちよさにどうしても又その感覚を味わいたくて、海開きしちゃうと人出が多くなると言う事だったのでその前に~と思って。 でも実は海開きの日だったらしいのですが海の家は…

マジカルな数日間

昨日は山羊座の満月。二日前の金曜日は夏至。 FB等でも多くの方が盛り上がっていました。 残念な事に両日とも東京は雨や曇りで夜空に輝くお月様には出会えた確率が低かったのではないでしょうか。 でも夏至の日は夜中3時ごろに窓を開けて夜空を見上げてみる…

お知らせ!出張マナカードリーディングセッション

宇宙のパワーが最も大きく降り注ぐ夏至の日に 出張マナカードリーディングセッションをさせて頂きます。 6/21(金)19:30~21:30<21:30最終受付> この日は昼と夜の長さが同じになる夏至の日。 ゼロポイントのこの日は宇宙からより多くのエネルギーが送ら…

紫陽花の美しさ

今日も雨ですね。 雨続きは嫌になりますがこの時期雨が降ると良いなあと思うのは紫陽花です。カンカン照りの中咲いているよりやっぱり紫陽花って雨が似合いますよね。 潤ってる感じで。 今年初めて気が付いたのですが紫陽花って咲く前はみんな同じ色なんです…

フェイシャルスチーム

すごーーく久しぶりにお顔のお手入れ(^^) といってもエステとかじゃなくて家で簡単に出来る事。 洗面器とお湯とタオルがあれば簡単に出来ます。 私はラベンダーの精油もプラスしました。 本当にダメダメなのですが夜メイクしたまま寝てしまった事がここ数ヶ…

双子座新月のマナカードリーディング

先日6/9(日) 0:59 双子座の新月でした。 ブログにUPするのが遅くなってしまいましたが新月のマナカードを引いてみました。 今まで自分の為に引いたカードの事しか書いたことがありませんでしたが今回から多くの方に必要なメッセージとして新月のメッセー…

キャンドル達

何故だか最近キャンドルの頂き物が重なりキャンドル好きの私にはとっても嬉しいプレゼントでした。同じタイミングで頂いたので何か意味があるのかも知れないけれど、まあいいかと言う事ですませてしまいました。一つは和蝋燭で菜種油を主原料としている"菜の…

何故か反抗したい

私がHatenaのブログにお引越しをしたのは、今まで使っていたのがちょっとだけ使いにくかった事、HPを新しくしてブログも新しくしたかった事、SNSを使いこなそうかとか色々考えては見たもののFB、Twitter、mixi、色々あるけど私の生活に全てを取り込むには限…

ホワイトジンジャー

2ヶ月ほど前友達からホワイトジンジャーを株分けしてもらって植えました。(^^)ホワイトジンジャーはハワイではよく見かける花でとても良い香りがします。レイなどにもよく使われています。芽が出るのを待ちわび、楽しみにし過ぎてなかなか芽が出てこない事を…

終わらせる事の大切さ

カフェによく来てくださるお客様。60代の女性で時々悩みなんかを相談させて頂いたりして仲良くして頂いているCさん。 Cさんのお話を聞くと時々"はっ"と気づかされる事があります。 Cさんのお友達で肺がんを数年前に患い手術をして経過観測、先日転移が見つか…

逗子の海へ

先日私にとっては久しぶりの連休だったので1日は勉強しているコースを受けに、そして1日は逗子の海へ行って来ました。 GW中からもう海ギレ症状が出ていて海の匂い、風、感触、もう恋しくて恋しくて仕方ない感じになり直ぐにでも行きたーーーい!って感じだっ…

*追記2月12日* ★google Search consol