力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

2015-01-01から1年間の記事一覧

私達は自分の舞台の主役です。

こんばんは 今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 昨日今年の最後のセッションを終え仕事納めとなりました。 今日は大掃除とまではいかない小掃除をしました。 いつも手をかけない所を少し丁寧にしたくらいですが、(^_^;) でもスッキリ気持ち…

一歩づつ一歩ずつ

こんばんは 今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 最近夜中の更新になっています。 今日は友達に週末のみOPENしている薬膳Cafeに連れ行ってもらいました。 チョコムースなのに砂糖不使用、ベースはバナナ。 チョコレートムース@薬膳カフェチ…

蟹座満月の夜に

こんばんは(^^) 今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 こんな時間に更新です。 東京は午後からは冷たい風が吹いていましたが、 柔らかい日差しがとっても心地よい一日でした。 冬至からこちらやはりエネルギーが変わっています。 意識を向け…

未来を信じる

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京はしとしと雨です。 寒いけど、潤す感じが心地よく感じる夜。 今日はエナジーヴォイスヒーリングのワークショップを開催し、 私自身も気持ち良く声のエナジーに解き放たれ なんだか幸せな気分です。…

冬至の美しいエネルギー

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京はとっても暖かな1日でした。 冬至を迎えた今日 しっとりと潤った感じ、全てがキラキラと光に満ち満ちたエネルギーに 見えました。 私の一日は 始まりと終わりの流れに乗った日だった気がしています…

旅 エジプト編 エピローグ

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 昨日レポートを終えたエジプトの旅 今回を含め全16編となりました。 初回にも書いていますが、エジプトを旅したのは2009年です。 何故6年も前の事を今書いているのか、 それには意味があったように思い…

旅 エジプト編15

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京は穏やかな天気でした。 あと3日で冬至、その日を切り替えに陰から陽へエネルギーが変わって行きます。 陽も少しづづ長くなるんですよね。 この陰の気が最も深い時を味わって下さいね。 さあ、どう…

旅 エジプト編14

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 エジプト旅行記 年内に終わらせる気満々になって来ました。 出来れば冬至までに。。あと数日 冬至は復活していくエネルギーなので、それまで長かった6年越しのエジプト旅行記を完成させたいと。きっとコ…

旅 エジプト編13

今日のブログを覗いて下さってありがとうございます。 昨日に続いてエジプトの旅、続きにいってみたいと思います。 年内に終わるかも~? 朝西岸に観光し、暑い日中は客船で過ごします。 そして夕方近くに東岸(日が昇る方角)に出かけるのです。 太陽の動き…

旅 エジプト編12

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京は昨日と打って変わって寒いです。 なかなか終わらないエジプト旅行記をお届けします。 でも半分は過ぎて 終わりに近づいてはいます(^^) 前回船内パーティに参加した所で終わりました。 楽しい夜を…

違和感って大切な感覚です。

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 朝からどうしも温泉に入りたくて自転車で15分程の所にある 銭湯(温泉もある)に行ってきました。 銭湯料金で温泉に入れるありがたい場所です。(^^) 東京は暖かくなると天気予報で言っていたので、 湯…

自己呪縛しないでください。

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 昨晩の東京は曇り空でふたご座流星群は 全く観測できませんでした。 今夜もまだチャンスはあるようです 見えるといいなあと思いつつ。 外を散歩すると 落ち葉の香りがして気持ち良いです。 踏まれた落ち…

新セッションメニューのご案内

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 ふたご座流星群の活動が昨日、今日と極大になるとか。 昨晩東京で星空は見えませんでしたが 今夜はどうでしょう? 今はどんより曇り空、 あまりカメラをむける事のない曇り空をパシャリと撮ってみました…

ライスミルクとジンジャークッキー

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京は昨日と打って変わって寒い一日です。 シトシト雨が降っています。 今日は私流レシピと マイブームになりそうなジンジャークッキーをご紹介。 レシピと言うほどではありませんが、、、 最近ライス…

射手座新月マナカードリーディング

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 朝の凄い雨 そしてお陽様と風が出てきました! 夜は北風が吹き寒くなるとか? 天気の変化にとんだ1日をどうぞ楽しくお過ごしください。 本日12月11日 19時29分頃、射手座で新月をむかえます。 もう11日…

ネパール 『山』 情報

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京は爽やかな一日でした~。 先日こちらにちょこっと書きました、 ネパールでは6000m以上の山でないと 『山』と呼ばないらしいと言う噂、 本当でした!! ネパール人の友人に訪ねたところ(彼は英語し…

クリスタルや鉱物が美しいわけ

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京はおひさまが出ていましたが風の冷たい一日でした。 昨日、ミネラルショーを終え今日は休息の一日としました。(^^) ミネラルショーでお会い出来た方々ありがとうございました。 パワーストーンとし…

12月後半のワークショップ等 【ご案内】

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 今日も一日ミネラルショーでした。 日曜日と言う事もありスゴイ人でにぎわっていましたよ。 さて今日は12月のワークショップや期間限定セッションのご案内をさせてください。 ピピッとくるものがありま…

ミネラルショー

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京はとても良い天気でした。(^^) 昨日は都内も風が強かったとか? 昨日から東京ミネラルショーのあるブースのお手伝いに出ていて 会場に缶詰状態だったので 全然外の様子が分かりませんでした。 そん…

精油とレメディでセルフケア

今日もブログを覗いて頂いてありがとうございます。 肌寒い一日でしたね。 今日はハワイ帰りの友達と数か月ぶりに会って楽しい時間を過ごして来ました。♪ ハワイで3か月過ごして来た彼女の話はとても興味深く 一回り大きくなったオーラを見ました。 やはり経…

旅 エジプト編11

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 昨日に続いて、エジプトの旅をお送りします。 エスナの水門を無事通過して夜はパーティです。 初めはえーーー、参加しなきゃいけないの?? 衣装(ガラベーヤ)買わなきゃいけないの??って ちょっと消…

旅 エジプト編10

今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。 少しヒンヤリする一日でした。 柔らかい日差しが綺麗だったので空の写真を撮ったら 大きな日暈が撮れました。\(^o^)/ さて今日もエジプト旅行の続きをお送りしたいと思います。 今日はクルーズ船に…

もうひとつのブログを始めました。

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 昨晩は夜が更けるほどに月も星も美しく見えました♡ 実はわたくし 昨日からもう一つのブログを始めてみました。 今書いているブログは個人的な日記みたいな事から始まり、 後に仕事様にも発信していく内…

双子座満月の夜に

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京の夕方に雨は上がり 今、月が見え来ました~。 皆さんの住んでいらっしゃる場所では如何でしょうか? 今朝、双子座で満月を迎えました。 満月は太陽と月が真向かいに位置している状態。 お互いを見…

旅 エジプト編9

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 寒い一日ですね。 昨晩の星空はとっても綺麗でした。 オリオンが東の空から昇ってくる頃、胸が高鳴り この宇宙の美しさを感じます。 やっぱり青く光るシリウスは目立ちます。★ 明日は朝7時44分頃満月を…

『 無 』 になるって難しいと思いますか?

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。東京は昨日と打って変わって 11月下旬だと言うのに温かい一日。ありがたいです。 明日は雨だとか? 今日は先日少し触れた 歩く瞑想について書いてみたいと思います。 以前の記事はこちらです。 お散歩で…

「今年買って良かったモノ」

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 あまりにもタイムリーに感じた物があったので、 今日はこのお題に沿って書いてみたいと思います。 初!挑戦。 今週のお題「今年買って良かったモノ」 本当は洒落たものを素敵に書けたら良かったのですが…

海王星の使い方のひとつをご提案

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京は肌寒い一日でした。 今日は海王星っぽい日だな~と思いながら過ごしていました。 占星術の記事を多く読まれてる方は昨日から多く目にする 海王星が順行へ と言う内容です。 6/12~11/18から逆行…

ヴォイスヒーリングと瞑想会 【ご案内】

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京は雨上がりの爽やかなお天気でした。 自転車を走らせると少し肌寒い感じ。(上着無しでパーカーだったからかな?(笑)) 昼間撮った空の写真が雲と月が仲良く遊んでいるみたいに見えてカワイイ。 上…

お散歩でマインドフルネス

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 わたくし事ですが、朝からブルーな気分でした。 それは誰も悪くない、私自身の感情から起こるもの。 原因は分かっているので、 こんな感情に振り回されてはならないと散歩に出かけました。(^^) 自然はい…

*追記2月12日* ★google Search consol