力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

旅 エジプト編15

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京は穏やかな天気でした。

あと3日で冬至、その日を切り替えに陰から陽へエネルギーが変わって行きます。

陽も少しづづ長くなるんですよね。

この陰の気が最も深い時を味わって下さいね。

 

さあ、どうやら今日エジプト旅行の最終日を迎えられそうです。\(^o^)/

 

とても快適に過ごして来たクルーズ船を降り

ルクソールの空港からカイロへと向かいます。

写真はクルーズ最終日に船上から撮ったルクソール神殿と昇っていく朝陽

f:id:venusbreeze:20090608130911j:plain

 

ルクソールから飛行機を使ってカイロへと戻ってきます。

カイロの街中を少し

f:id:venusbreeze:20090608205105j:plain

かなりのごちゃごちゃです。またこれがいいんですけどね。

信号も機能していない事が多いです。

乗合バスにはひしめき合うように人が乗っています。

 

とうとうギザのピラミッドの見学です。

このピラミッド見学、本当は初日の予定だったのですが、オバマ大統領の訪問と重なっていたとかで前後が入れ替わりました。

でも変更になったこの順番で良かったあ~と思いました。

ピラミッドは何度も車中から見ていましたが

もちろん近づくのは初めてです。

 

こちらはクフ王のピラミッドです。

かなり大きいです!

近くで全体を撮るには少し大変です。

f:id:venusbreeze:20090608222712j:plain

 

人が一緒に写ると大きさがどれだけか少しは想像がつくかと思います。

 

f:id:venusbreeze:20090608222510j:plain

 

この穴みたいな入口から入れるんです。

f:id:venusbreeze:20090608220151j:plain

ピラミッド内は撮影はできません。

まず、この入口まで上がるのも意外と大変です。

中に入ると湿気ぽくて、古い香りがします。

急勾配の設置された階段を上るのですが、天上が低く

かがんで登るので身体が辛いです。

ですので年配の方には結構キツイ場所だと思います。

私はかなりの高所恐怖症ですが、最初はこの階段

どうしようって感じで登り始めたのですが、

途中楽しくなりました。

エジプトまで来たらピラミッドに入らないわけにはいきませんから!!

 

私達が入る事の出来る最終地点(玄室)に着くと

さっきまでたくさん居た人があれあれ?って位いなくなりました。

その小さい部屋では私と妹、あと一人一緒のツアーのおじ様だけが

そこに居たんです。

その時私は声を出してみようって思って、

ヴォイスヒーリングで歌ってみました。

もう、その響きがなんとも気持ちよくてですね、、

いまでも忘れられない響き、そしてそこから発信されるような

感じでした。

 

貴重な体験をしてピラミッド内の階段を下りてくると

自分のエネルギーが変わっている事が分かるんです。

そして出口を出たら、

あーー、気持ちよかった!

姉妹で同じ

その一言でした。

 

分かりやすく言うと神社と同じ感じでした。←分かりやすくないかしら?

自分に合ったエネルギーの神社に行ったりすると

スッキリする感じが私はあるのですが、

それに似ていました。

あとは産道を通って生まれて来た様な。

皆に同じように作用されるとは思いませんが、参考までに私の体験談です。

 

ちなみよくパワースポットと言われる場所がありますが、

全ての人にパワースポットではないんですよね。

なので情報に流されるのでは無く、

あなたのパワースポットを見つけてくださいね。(^^)

 

ピラミッドを背にすると目の前はこんな景色、

カイロの街はすぐそこです。

f:id:venusbreeze:20090608222803j:plain

 

 

ピラミッドが3体全部写る場所

車で移動しないと無理です。。これはさっき入口の側とは

反対の裏側からの写真です。

f:id:venusbreeze:20090608224353j:plain

写真左がクフ王、真ん中がカフラー王 右がメンカウラー王のピラミッドです。

その前には小さい3つのピラミッドも並んでいますが後ろ側からなので

写ってません。

 

3体並んで近く見えますが、近くで見たらかなりの距離が離れています。

こうしてみても美しい姿ですね。

宇宙を感じます。

この3つのピラミッドの位置はオリオン座の三ツ星を再現しているとも

言われていますが、真意はどうなんでしょう?

私は勝手に三ツ星でイイかなあ~と思ってます。

だって美しいんですもの。

 

ベタですがラクダにも乗りました。

初ラクダ。

ツアーでご一緒のおば様が

「私は乗らないから鞄を持っていてあげるわよ」って

おっしゃってくれて

「乗らないんですか?」って聞くと

トルコで乗った経験があり、

「ラクダ、臭いから嫌なの」

と言っていました。

確かに臭かったのと、

あとは立ち上がる時に高低差が出て傾くので怖いです。

1人乗り、2人乗りどちでも選択できます。

2回目があったらどうするかは未定ですが(笑)

どうしても嫌じゃなければ

1度は体験してもいいのではないでしょうか?

f:id:venusbreeze:20090608225657j:plain

 

ラクダに乗った後はスフィンクスへと向かいます。

ピラミッドとスフィンクス近く見えますが、近くはないです。

f:id:venusbreeze:20090608231623j:plain

近くに行くと

小学生、12歳位の現地の子供がいて

カメラを貸せ撮ってやるからっみたいな感じで

巧みにデジカメを操作するんです。

しかもどの機種のデジカメもサクサクって!

それに驚きました。日本人でも機種が違ったら少しアタフタするのに。。

カメラを盗まれては困ると言う思いで阻止していたのですが

かなり強引にカメラを取り上げて

そこに立て、こうしろと指示を出します。

そして撮れたのがこの写真

f:id:venusbreeze:20090608233219j:plain

f:id:venusbreeze:20090608233315j:plain

その後、当たり前ですが

バクシーシ(チップのような物、厳密にはチップではありません)をせびられ

ました。

かなりの金額を要求してきましたよ。20$位だったかな?

20$ってね!

しつこい攻撃にも屈せず少しのバクシーシを渡しましたが

残った写真は良い思い出にはなりました。

その辺りもお気を付け下さい。(^^)

 

このスフィンクスの見学を終えると

私の観光は全て終了です。

 

翌最終日、妹はサッカラ、メンフィスのピラミッド地帯への観光に、

私は、少しのんびりしたくて

あとは一人になりたかったんですね、なのでホテルでまったりと過ごしていたのです。

f:id:venusbreeze:20090609182723j:plain

なぜかサッカラ、メンフィスに心が向きませんでした。

それも意味があるのかもしれませんが、

それともカイロでもう少し時を感じていたかったのか

自分でもわかりません。

今思うと、じっくり感じて旅の総まとめをここでしたかったのかも?

しれませんね。

 

その地はディーバ、妖精の光でキラキラした場所だと聞きました。

次回はぜひ行ってみたいと思っています。

 

ホテルすぐの道路から見えるピラミッド。

f:id:venusbreeze:20090609183345j:plain

 

この後夕方には日本への帰路に向かいます。

全ての観光レポートはこれで終わりです。

 

あと一度だけこの旅について書きたいと思います。

 

エピローグへ 続く、、、

 

 

期間限定セッション <随時受付>

自分の描く2016年を手に入れる!

マナカード&占星術 60分コース  

あなたの未来をググッと手もとに引き寄せる内容!!

---------------------------------------------------------------------------------

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆エナジー・ヴォイスヒーリング 

 12/23(水祝)13:30~16:30

 
12/25(金)11:00~、19:30~
 

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします
◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol