力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

ライスミルクとジンジャークッキー

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京は昨日と打って変わって寒い一日です。

シトシト雨が降っています。

 

今日は私流レシピと

マイブームになりそうなジンジャークッキーをご紹介。

 

レシピと言うほどではありませんが、、、

最近ライスミルクにハマっています。

牛乳嫌いの私はもっぱら豆乳派なのですが、豆乳は身体を冷やすので

飲み過ぎには注意と聞きました。

なんとなく温めて飲んでも身体が冷えるような暗示にかかってしまう

単純な私です。(-_-;)

 

そんな時、近所のスーパーでライスミルクを破格の値段で売っていたのを発見!

大量買いしました。

ライスミルクには興味があったけど飲んだことなかったんです。

今はまだ価格も高いし。

自分でも簡単に作れると聞いていましたがそこまでしてませんでした。

 

今回飲んだのはこちらのライスミルク。

f:id:venusbreeze:20151213135623j:plain

イタリア製 甘味に関わる材料は入ってませんでしたが、

ひまわり油が少し入っているタイプでした。

ライスミルクには色々な種類があるみたいですね。

この商品は甘味はお米その物の味で出されていますが、

かなり甘さがあり満足感がありました。

油が入っているので少しココナッツミルクに似てる感じ。

タイカレーとかに使っても美味しそうです。

 

お米の独特の香りがします。まさに上新粉

これが嫌いな人には向いてないかもしれないです。

好みは人それぞれなので、

興味があったら一度試して体感してください(^^)

 

私は豆乳よりも好きです。

最近は朝、温めてそのまま飲んでいます。

そして、この甘さを活かして

フレンチトーストもどきを作ってみようと思ったんですね。

 

卵なし、

ライスミルクのみです。(←レシピでもなんでもないです(笑))

トーストにライスミルクを浸して

オリーブオイルで焼きました。

卵を使わない分浸す時間は短縮できます。

途中でシナモンシュガーをかけました。

f:id:venusbreeze:20151205150724j:plain

このままでもほんのり甘くて美味しかったのですが(←私的には)

食べる時にメープルシロップを少しかけました(^^)

今の在庫が無くなったら

自家製ライスミルク作ってみようなぁと思っています。

 

ライスミルクで作るスパイスティも美味しかったですよ。♪

 

そしてジンジャークッキー

昨日、自己回帰セッションを受けに来て下さったクライアントさんから

頂きました。

f:id:venusbreeze:20151213130325j:plain

Flying Tiger copenhagen のジンジャークッキー

ツリーにオーナメントとして使えるように穴が開いています。

こんなに大きなクッキーを吊るせる程のツリーが無いのが残念なのですが

どうしても吊るしてみたくて

メッチャ小さな我が家のツリーに

無理やりひとつ付けてみました。(笑)

f:id:venusbreeze:20151213125859j:plain

f:id:venusbreeze:20151213125910j:plain

f:id:venusbreeze:20151213125616j:plain

このクッキー

スパイスの味がすごく効いてて

私好みーーー。

そして美味しいです。♡♡♡

シナモン クローブ ジンジャー 当たり前のスパイスですが

甘さも結構あります。

袋を開けただけで香りも部屋中に広がります。

ツリーに一つ付けただけでもかなりの香り。

なんだか気分もあがりますね。

 

Flying Tigerのこちらのクッキー缶も欲しい!

中身はバタークッキーなのですごく食べたいわけではないのですが

この缶が欲しい!!

缶が大好きなんですね~。

あまり買うとゴミになるので控えてますが、、、

池袋パルコにもお店が入っているので、買に行こう ♪

 

もしお近くに

Flying Tiger copenhagenがあったり、通りかかったら

このジンジャークッキーお試しください (^^)

スパイス嫌いの方には向きません m(__)m

悪しからず。

 

 

 

 

期間限定セッション 

自分の描く2016年を手に入れる!

マナカード&占星術 60分コース  <随時受付>

あなたの未来をググッと手もとに引き寄せる内容です!!

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆エナジー・ヴォイスヒーリング 

12/17(木)10:30~13:30      

12/23(水祝)13:30~16:30

12/26(金)11:00~、19:30~
 

【期間限定セッション】

あなたの未来をググッと手もとに引き寄せる内容!!
自分の描く2016年を手に入れる!
マナカード&占星術 60分コース  <随時受付>

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol