力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の締めくくりに蟹座の満月

今年を締めくくるように 本日12時27日頃蟹座で満月を迎えました。 2020年皆様にとってどんな年でしたか?

「ハレルヤ」クリスマスイブに心を込めて

1年前にリモートで ハレルヤ を歌うなんて! こんな事をするなんて思いもしてなかったなあと。 リモートを言う言葉すら使ってなかったしね、、、 すごい先の未来に来たような感覚です。

冬至に思うあれこれ

先ほど 19時2分 冬至を迎えました。 そして夜空では木星と土星が400年ぶりの大接近! 明日は西の空の低い位置接近するので日本で見えるのは今日が最後。 皆さん観ましたか?

~風の時代へ~ 続々と水瓶座へ星々が移動しています。

なんだかワサワサと落ち着かない日々が続いています。 皆さんどうですか? ちょっとここら辺で一旦深呼吸して落ち着いてみてください。

射手座の新月から2020年のクライマックスへ

今回の新月射手座24度は 底なしの柔軟性を意味しています。 柔軟性は必要ですが、それに溺れてはいけません。 結果的に決められない、あいまいさが強くなってしまうのです。 ですから自分の方向性だけは意図しておきましょう。

風の時代を迎えるのに気をつけておきたいこと

地の時代は 「物やお金に価値をおく物質的な価値観」でした。 風の時代は 「情報やネットワーク、知識、コミュニケーションなど目に見えないもの」「物質ではないもの」を重視する価値観へとシフトしていくのではないかと言われています。

風の時代って何?と思っていませんか

最近よく耳にする 12月22日に「風の時代」に突入するって! この「風の時代」って ご存知でしょうか?

2020年の本番の時がもうすぐです。

満月の朝、少し早起きをして散歩しました。 そうしたら! なんと! スペシャルな彩雲に出会えたのです。 いや~ 壮大でした。

未来を詳細に描きましょう。

11月も終わりに近づいて 少しワサワサとしているのは私だけでしょうか? 12月の予定も次第に埋まり、 来年の予定も徐々に入ってくるようになりました。 2020年は皆さんにとってどんな年でしたか?

今地球が美しい

山がパッチワークの様に紅葉していてほんと美しかった。 光がとてもきれいでした。 枯れ葉の匂いもとても心地よくて 地球の美しさを見せてもらっている。 今私がいるこの場所(地球)は本当に神様の庭なのではないか? と思うほど神々しかったのです。 特別…

今年もやります、2021年宙の星からのメッセージ

今日はお知らせを一つさせてください。 毎年この時期にやらせて頂いています 【期間限定セッション】2021年宙の星からのメッセージ 蠍座新月に今年も募集を開始しました。

蠍座新月、弱みを強みに変えていきましょう。

今私の周りを見ると、結構Heavyな問題を抱えている方多いです。 そしてこの蠍座の新月を心して迎えているようです。(笑) 「新月を迎える前にしっかり操縦席に座り直さないと」 と言っている友達がいて そうだね~(^^)と思っていました。 皆さんこの新月をど…

意識を向けると目の前に現れる ~プチトリップ~

さて、今日はプチトリップの続きです。 江島神社、大仏様からの最終目的地は 由比ガ浜にある vancouver coffee でした。

多くの豊な気づきを与えてくれたブルームーン

11月に入りました。 10月31日はブルームーン ブルームーンとは月がブルーに見えるということではなく 月は約30日周期で満ち欠けするので 1ヶ月に2回満月になることはめったになく、 月が青く見えるくらい珍しいということでブルームーンと呼ばれるそうです。

大仏様の表情を真似てみた。~プチトリップ~

江島神社を堪能した後 久しぶりに大仏様に会いたくなって向かいました。

今この時に導かれて ~プチトリップ~

さて、先週の事 江島神社~由比ガ浜まで行ってきました。 いつもこちら方面近いようで実際動いてみると遠いと感じます。 ちょっとしたプチトリップ気分です

天秤座新月、少しハードな宙模様

昨日10月17日、明け方4時30分頃、天秤座で新月を迎えました。 今回の新月はちょっぴりハードな感じです。

蠍座で水星が逆行始めました。

最近は水星逆行を意識している方も多いので 知識をお持ちの方も多いと思いますが、 コミュニケーションを丁寧に 余裕を持った行動をすることが大切。

やりたいことがなくたっていいと思う

セッションをさせて頂いていると 「自分のやりたい事がわかりません。」 とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。 セッションだけではなく 友達等、私の周りにも結構多くいます。

対面とオンラインセッションの違いは?

先日ご案内しました期間限定セッション 「あなたの火星の使い方」 興味を持って頂き、お申込みを頂いてありがとうございます。 只今順番にセッションをさせて頂いております。 今回はオンライン、文書でのお届け、対面 と3つの方法からお選び頂けます。 こ…

映画「大海原のソングライン」お勧めです。

歌は魂を揺さぶります、 声もしかり。 私自身もっと歌って、身体に響かせ 大地や宙と一つになりたいと感じさせてもらいました。

自分の火星のパワーを知って未来を変える

「夢をや目標を現実に引き寄せている人の違いって何?」 と友人と話したことがあります。 その友人は障害や病気を抱えながら勢力的に活動している人です。 そして友人の答えは 「行動する人!」 でした。 また私の周りを見ていても同感でした。

期間限定セッション「あなたの火星の使い方」

ずっと火星読みのセッションを考えていたのですが コロナの状況もあり、思うところあり なかなかリリースできたなったのですが 今年もあと3か月 火星がホームである牡羊座に滞在している間に あなた自身の火星のエネルギーを知って よりパワフルに動けるよ…

秋分を迎えて、次の時代を視野に入れて今できる事を

昨日秋分を迎えました。 コロナ問題が大きくなり始めた頃 ちょうど春分の頃 早いもので半年が過ぎました。 2020年は残り3か月ですね。

乙女座新月、身の回りの整理整頓を!

捨てる事が出来ないのは その物への執着をなくすことでもあります。 「もったいない」、「いつか使うかも?」 を手放すと 一事が万事、 生き方にも影響してきますよね。

神様とのご縁

今日はずっとやってみたかった事が出来ました。 それは 富士塚登山! ご存じの方も多いと思いますが東京には多くの富士塚があります。 この富士塚は多くが 年数回しか開山しないのです。 なのでタイミングが合わないと全然チャンスが来ないんですね。

友達とした魚座満月のお話

昨日9月2日、魚座で満月を迎えました。 満月を迎えた時間が14時22分頃 これを2時22分と読むこともでき ”222” と取る事ができます。 今回の満月は2H魚座で起こったので ここでも「2」 そんな事で「2」を重視する見方もありましたね。

自分の星座が好きになるお勧めの本

乙女座の方はどうですか? どんな事が嫌で、どんなところが好きなんでしょうか? 私は細々したことに悩むところとか それが故に決断力が鈍い 誰しもそうだと思いますが、強い意志がある場合には決断はすぐできますが そうでない場合は 石橋を叩いて 叩き過ぎ…

乙女座の季節 勝手に乙女座キャンペーン

22日に獅子座の新月を迎え その後すぐ23日には太陽が乙女座に移動し 乙女座の季節を迎えました。 乙女座生まれの皆様お誕生日おめでとうございます。 実は私も9月生まれの乙女座です。

獅子座の新月、この時にやっておきたいこと

獅子座は太陽を支配星とします。 まさに太陽のパワーをどう使っていくかを見つめなおす時期でもあります。 またこの新月で目的意識が明確になった方も多かったかもしれませんね。 そんなきっかけを掴んだ方は 今後大きな人生の流れの変化を感じていくことに…

*追記2月12日* ★google Search consol