
力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

先週行ったお店の紹介 ♪

料理&食べる 日常の事

今日もスフィアリズムのブログを覗いてくださってありがとうございます。

 

昨日も今日もめちゃくちゃ寒いです。

全国的にですよね~。

東京は雪こそ降っていませんが。

 

先週は久しぶりに会う友達との時間が何度かあり楽しい時間を過ごしました。

 

今日はその時行ったお店を紹介します。

一つは谷根千にあるお店。

以前の職場が根津だったので懐かしい場所なんですが行ったことが無かったので、、

 

最近話題になってるとか?

CAFE&BAR | HOTEL GRAPHY

こちらで頂いたランチ。

f:id:venusbreeze:20170116013445j:image

これはガパオです。ピリ辛で美味しかったけどガパオではないな~という印象です。

友達はローストビーフのサンドウィッチをオーダーしてました。

 

でもこちら凄くリラックスでき居心地のよい空間でした。

平日の15時位だったので空いてたから特にそう感じたのでしょうが、又来たいなあと思うお店でした。

テーブル席と畳のお部屋があってお子さん連れとかでもゆっくり出来ますよ。

 

ホテルの併設なのでフロントには日本の方はもちろん外国の方も結構出入りしてました。

 

ランチに付くコーヒーはマシンを使うそうですが、単品のオーダーはハンドドリップしてくれるみたいです。

 

そしてもう1件、

ずっと行ってみたくて行けなかった

..:: Cafe Bach ::.. カフェ・バッハ 自家焙煎珈琲

コーヒー好きとしては押さえておきたい名店ですね。

こちらのお店南千住にありまして、少し家からは面倒な場所なのでなかなか行けなかったのですが、土曜日にすこし近くまで行ったので友達を誘って行ってきました。

 

土曜は寒かったのですが、お店に着いたらなんと!

外に待ってるお客様が並んでまして驚きました!

この場所にあってこの天候で並ばないと入れないカフェって、、、

バッハさん私が思っていた以上の人気店の様でした。

私達も少し待ってから中に入りました。

バッハのコーヒーはコーヒーイベント等では飲んだことがあり、その時の印象はとても綺麗な味だなあと言うものでした。

今回私はタンザニアをオーダー、お昼ご飯も食べてなかったのでトーストもお願いしました。

f:id:venusbreeze:20170116011944j:image

 

トーストはジャムだけ、バターだけ、ジャムとバターと選ぶことが出来ました。

私はジャムとバターで。(^^)

なんかトーストって安心しますよね。

こちらのはちょっとオシャレな感じ。

厚切りトーストではなく、イギリスパンのトースト。

コーヒーカップも素敵だしもちろんコーヒーも美味しかったです。

 

今どきのカフェも好きだけど、喫茶店好きな私。

バッハさんは喫茶店のような雰囲気で好きです。

個人的には銀座のウエストにも似てるな~と。

ウエストさんも大好きです。

それにしても客足が途切れること無く流石名店ですね。

落ち着いた雰囲気は年齢の高い方にも入りやすいお店のようで常連の方なのか何人かはお店の前からタクシーで帰られて行きました。

 

独特な雰囲気はありますがぶれないサービスと味が人気なのでしょうね。

ただ一つ、禁煙ではないので煙草嫌いとしては少し残念。

でも、これも変わらないお店のスタンスなのかもしれないし仕方ないなと思いました。

 

1人でお茶も好きだけど

話が尽きることの無い友人とのお茶もかけがえの無い時間で大好きです。

 

おわり

 

  

 ご予約受付中 ♪ 

【期間限定セッション】

2017年 宙の星からのメッセージ

あなただけの2017年の星の地図を読み解きます。

<対面、電話、スカイプ、メールで対応いたします。> 

詳細はこちらから → 

 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちらから → ★★★

--------------------------------------------------------------------------- 

★1月ワークショップ開催予定★   

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

1/20(金)12:00 ~ 15:00

1/29(日)13:00 ~ 16:00

 -----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

蟹座満月のメッセージ

占星術 healing

こんにちは

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

良い天気の東京です。

明日から寒くなるとか?

皆さんご自愛くださいね。

 

さて昨日20時33分頃、蟹座で満月を迎えました。 

今年初めて迎える満月

月は蟹座のホームグランドです。

そして今回の満月の星の配置のエネルギーがスゴイんです。

 

蟹座の月の向かいに山羊座の太陽、それに寄り添う冥王星

そしてその両方に90度の角度を形成するように

天秤座の木星牡羊座天王星が位置しています。

この5つの天体で形成されているのが四角形。

これをグランドクロスと呼びます。

この配置、うまく使えないと

モガキ、アガキ、ストレスを感じながらも

がんじがらめに縛られてしまうようなエネルギー。

しかし、これを上手に使うと

その枠から飛び出せる、

縛られた物から解き放たれるエネルギーを内包しています。

それは簡単な事ではないけれど

自分の意思で変わるのだと決意したら星々が力を貸してくれるのです。

天王星冥王星のエネルギーは強く

個人の力ではコントロールが少し難しい天体ではありますが、

この力を知っているのと知らないのでは雲泥の差。

星の言いなりになるのか

私達が星を味方につけて使っていくのか

それは貴方次第です。

 

今回の満月は

大きな世界にいても私は私、

ちいさな粒子がたくさん集まって大きくなっているように

その小さな粒子=自分とは?

と見つめなおすのに良いタイミングです。

基礎となる自分を疎かにして大きな世界へ出ていっても通用しない、

ゆるぎない自分をしっかり確認して下さい。

 

そして変化する事を恐れずに行動出来た人に星は大きな力を与えてくれます。

天秤座木星期に人との関わりが重要視される中

流される事なく比較することなく

” 私とは! ”

としっかり言えるあなたとなってください。

 

テーマは自立です。

 

 

昨日の満月、スッキリ、シャープなエネルギーを持っていました。

f:id:venusbreeze:20170112194313j:plain

 

 

 

 

 ご予約受付中 ♪ 

【期間限定セッション】

2017年 宙の星からのメッセージ

あなただけの2017年の星の地図を読み解きます。

<対面、電話、スカイプ、メールで対応いたします。> 

詳細はこちらから → 

 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちらから → ★★★

--------------------------------------------------------------------------- 

★1月ワークショップ開催予定★   

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

1/20(金)12:00 ~ 15:00

1/29(日)13:00 ~ 16:00

 -----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

水星逆行の影響をもろに受けました。

healing 占星術

こんばんは。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

随分と更新が空いてしまいました。

楽しみにしていて下さった方ごめんなさい。

 

これには色々と理由がありまして、

帰省中はネット環境が整っていなくて遠ざかってました。

そして私スマホでブログ更新が苦手です。

 

7日に実家の山梨から東京に戻ったのですが

その帰省中にどうもルーターが壊れた事が今日判明!

7日からwi-fiの接続が安定しなかったり、なんか変だったんです。

でも機械からの信号は正常に動いているとサインを出していたので変だな~?

何が問題なんだろうと思っていました。

でも何だかそれから忙しく動いていたので時間が取れるまで放っておいたのでした。

 

で、やっとプロバイダ―のお客様センターに連絡したら

ネット信号が変な動きをしていると判明! 

それは1月2日に起こっていました。どうりでね~

それで今日の今日でしたがルーターの交換をして頂き夜やっとPCもネットに安定して繋ぐことが出来ました。

ストレスが無くなりました\(^o^)/

 

8日に水星の逆行が終わりましたが

わたくし、今回は逆行の影響結構受けました。

他にも重要な事に対して仕事関連の方からのミス(スケジュールの管理ミス)が私に降りかかってきて迷惑をこうむりました。

まだ諸々あります。(泣)

でも学びもあったので良しとします。

見直すべき項目を目の前に出された感じです。(笑)

皆さんはいかがでしたでしょうか?

明日の満月までにスッキリ整っていく感じではあります。

 

今日は明日迎える満月の星図のエネルギーがスゴイ!ので

そのお話をしようと思ったのですが、

私事ですが

まだ今夜は色々なトラブルからのワサワサ感が治まっていないので

蟹座の満月のメッセージは明日にしたいと思います。

 

1月前半はそんなこんなでブログの更新もあまり出来なかったので

後半はたくさんお伝えしていこうと思います。

懲りずにどうぞよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/p/BPHFmFEFNGH/

お正月に初対面した実家の子猫。

仲良し兄弟♪♪.

terra(テラ) & sol (ソル)

テラは黒じゃなくてブラウングレーの魅力ある色。

ソルはテラが大好きです。

名前の由来

ソルは太陽。

テラは地球。

やんちゃ坊主です。

 

 

 ご予約受付中 ♪ 

【期間限定セッション】

2017年 宙の星からのメッセージ

あなただけの2017年の星の地図を読み解きます。

<対面、電話、スカイプ、メールで対応いたします。> 

詳細はこちらから → 

 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちらから → ★★★

--------------------------------------------------------------------------- 

★1月ワークショップ開催予定★   

 ◆ ひかりの瞑想会 

1/12(木)19:00~【所要時間2時間】

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

1/20(金)12:00 ~ 15:00

1/29(日)13:00 ~ 16:00

 -----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。
 


人気ブログランキングへ

明けましておめでとうございます。

 こんばんは。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

明けましておめでとうございます。

昨年このブログを読んで下さった方、又セッションにお越し下さった方、私と出会って下さった方、いつもと変わらずお付き合い下さっさ方ありがとうございました。

そして新しい2017年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

私は今山梨の実家に帰省しております。

新しい年を迎えてみなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年の抱負や夢、目標等立てた方も多いのではないでしょうか。

 

どうぞ皆様の新しい年が光溢れる時が重なっていきますようにお祈りいたします。

 

年明けすぐに夜空の星はとても素敵なショーを見せてくれています。

 

2日は金星と月が接近、3日は火星と月が接近して冬の空を飾っています。

山梨ではとても綺麗に見えました〜。寒いですが少し外に出て美しい夜空を見上げてみては如何でしょうか?

f:id:venusbreeze:20170103013439j:image

資料はアストロアーツさんからおかりしました。

 

それでは今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 ご予約受付中 ♪ 

【期間限定セッション】

2017年 宙の星からのメッセージ

あなただけの2017年の星の地図を読み解きます。

<対面、電話、スカイプ、メールで対応いたします。> 

詳細はこちらから → 

 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちらから → ★★★

--------------------------------------------------------------------------- 

★1月ワークショップ開催予定★   

 ◆ ひかりの瞑想会 

1/12(木)19:00~【所要時間2時間】

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

1/20(金)12:00 ~ 15:00

1/29(日)13:00 ~ 16:00

 -----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。
 


人気ブログランキングへ

山羊座新月のマナカードリーディング

healing マナカード 占星術

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下ってありがとうございます。

 

寒い朝でしたが、段々と温かさが出てきた昼間 

本日15時52分頃

山羊座新月を迎えました。

そして山羊座で水星逆行中です。

更に長い事(7月30日~)逆行していた天王星が今日順行に戻りました。

今年最後の新月はとっても華やかな動きが天空で繰り広げられています。

天王星が順行に戻った事で今まで停滞していた事がスムーズに進んでいきます。

例えば斬新な企画の案件とかが受理されたりとか、動くに動けなかった事が簡

単に動けちゃったり。

もしかするとここ2,3日中に電化製品が壊れちゃうとかもあるかも?

今回の動きで言うと、衝撃的な出会いなんかもあるかも?

一目惚れ的な。(^^)

 

宙の星が華やかに動く時は特に私達にも影響があります。(いつもあるんですけど)

何故かと言うと「天にあるモノは地にもアル。」

私達の中にも天と同じエネルギーがあるからです。

その流れに乗る事が運が良いとか開運と言われるのです。

 

ここ数日私の周りの山羊座さんが逆行の影響を受けていると連絡を受けていますが皆さんは如何ですか?

水星逆行の事や注意などはこちらの記事をご参照下さい。


星のお話が長くなりましたが、

今日の新月のマナカードからのメッセージをお伝えします。

 

16:MENEHUNE(メネフネ)

f:id:venusbreeze:20161129233044j:plain

なんと!先月と同じカードです。

前回のメッセージはコチラをご参照下さい。

射手座新月のマナカードリーディング - 力を抜いて深呼吸

続けて出る事は珍しくはないのですが、

このカードの意味をより深めるためにもう一枚カードを引いてみました。

そうしたら

なんと!!

前々回のカード

10: LA'AMAOMAO(ラアマオマオ) でした。

f:id:venusbreeze:20161031185005j:plain

 その時のメッセージはコチラをご参照下さい。

蠍座新月のマナカードリーディング - 力を抜いて深呼吸

 

振り返り、見直し、継続する事で今までにない未来が見えてきます。

水星逆行中の新月らしいカードが現れたように思います。(笑)

おりしも星の配置は新月なので山羊座で太陽と月は重なっています。

そして逆行中の水星も重なっている状態ですので

この年末の新月のタイミングでしっかり見直して置く事が大切です。

過去2か月の事を振り返りより強固な土台固めをする必要があるでしょう。

メネフネからのメッセージは「継続」そのもの!

 

「あなたは自分を信頼していますか?」

「あなたは自分を許していますか?」

「あなたは許せない人や過去がありませんか?」

「何かに恐れを抱いていませんか?」

「失敗や挫折に囚われていませんか?」

もしあったらこれらを解放していく時です。

 

そして自身が描いている未来へとコツコツと積み重ねを続けていきましょう。

「ローマは一日にしてならず」です。

未来が曖昧にしか描けないとコツコツ何をしていいのか分からずに終わってしまう事も、、、

そんな方は

恐れず自分の全てを受け入れて行くことを選んでください。

 

一人では無し得ないと言う事を覚えておきましょう。

人との関わりの中で私達は生きています。

自分の軸と明確な未来予想図があったらきっと宇宙は必要な物をあなたに与えてくれるでしょう。

 

今年もあと3日。

振り返り、来年の目標を早めに立てるのにはピッタリの新月です。

そして必ず行動に移す事を忘れないで下さい。(←これポイントです。)

 

 新月の大いなる光と愛が皆さんの元へ届きますように。♡

 

 

 

*ご報告*

長い間新月のタイミングでマナカードを主とし占星術要素をプラスしてお送りしてきたリーディングですが、次回の新月からリニューアルしたいと考えています。(詳細はまだ不明(笑))

マナカードを使わない可能性もありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 ご予約受付中 ♪ 

【期間限定セッション】

2017年 宙の星からのメッセージ

あなただけの2017年の星の地図を読み解きます。

<対面、電話、スカイプ、メールで対応いたします。> 

詳細はこちらから → 

 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちらから → ★★★

--------------------------------------------------------------------------- 

★1月ワークショップ開催予定★   

 ◆ ひかりの瞑想会 

1/12(木)19:00~【所要時間2時間】

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

1/20(金)12:00 ~ 15:00

1/29(日)13:00 ~ 16:00

 -----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ