力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

あなたは自分を大切に扱っていますか?

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテータ、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

今日は東京でも朝雪が降りました。

思った以上に降っていたので驚きましたが、夕方にはその形跡もない状態でした。

雪慣れしていない私にとってはとてもありがたいなあと感じました。

いつもの通り道に沈丁花が咲き始めています。

良い香りに癒されます。

雪が降っても春は確実に近づいていますね。

あと10日もすれは春分ですし、日もかなり長くなってきていますね。

 

冬から春に向かう今の時期体調を崩す方多いですよね。

崩すとまではいかなくてもちょっと不調みたいな事も多いのかなあと思います。

前に友達と話している時

彼女は「自分の身体を結構大切に扱っているつもり」だと言いました。

前にも書いたかな?

私はそれを聞いた時に「えー、ちゃんと意識してるんだなあ」と

例えば自分で自分の身体をマッサージする時、

「ありがとう」と言う気持ちを込めるとかできると良いけど、、、と

健康を維持できるようにと行う事はあるけど

大切にしているからと言うモチベーションではない

そんな事を感じたのです。

先日見た二階堂ふみさんの動画で

「自炊は自分のケアをしている感じがする」

と言ったような事をおっしゃっているのを見て

これも「あ~」と思いました。

私も自炊をします

もちろん料理をするのも好きですが

外食続きや買ったお惣菜が続くと身体の調子が

あまり良くないからみたいな所が大きい気がしていて

ケアしている意識は薄いなあと

 

なんとなく良さそうな事はやっているけど意識が全く違う事に気が付いたのです。

そこから、少し意識を変えてみてはいるのですが

まだまだ大切に扱っているとまでは言えないなあと感じています。

 

ただ、一つだけ自分の為と言う意識が強く続けているのが

味噌作りです。

自分で味噌を作るようになって、自分にとっての薬みたいな物で

薬と言っても天然の薬、これは無くてはならない物のように感じているのです。

自分で作るまでは母が作った味噌をもらっていましたが

その時はその様な意識は目覚めてませんでした。

これは自分で作るようになって芽生えた感覚です。

体調悪かったら取り敢えず具沢山の味噌汁食べようとか、

自分で暗示をかけているかのような(笑)

でも味噌づくりは自分を大切にしているが故に続けていると思える一つとなっています。

今年も先日仕込みました。

作り始めて4年目、毎年材料を変えて何が自分にとって美味しいのか

実験中です。

今年はどうしても地元の大豆を使ってみたくて

山梨県南アルプス市の大豆(在来種)

塩と麹(今年は白米麹)は秋田県の物を使わせて頂きました。

作る工程中始終いい香り

豆をつまみ食いしては美味しい~

五感を満たしながら味噌作りはとても癒される時間でした。

 

麹、塩、茹でた大豆を混ぜている状態

どんな味噌になるのか来年が楽しみです。

 

あなたは身体だけではなく自分を大切に扱っていますか?

 

私は意識を変える事で、自分の身体を「ケア」するから「大切」にする方向にシフト

しているように思います。

今後、自分の全てを大切に扱う事ができたら良いと思います。

身体は物理的に存在するので関わりやすいから

そこから大切にすることを始めると、最終的には自分丸ごと大切にできるように

なれるような気がします。

 

 

ぜひ一緒に始めませんか。

 

 

 

ヴォイスヒーリングのモニター募集も引き続き行っています。

 

2024年春分にリニューアルします。

その為モニターを募集しています。

www.sphere-rhythm.com

 

冬至に生まれました。

新マジカルスプレー(現在年に4回春分夏至秋分冬至のタイミングでそのエネルギーをアチューメントしてお作りしています。)こちらも大変ご好評いただいており、リピーターさんが増えています。

on-lineショップからご購入頂けます。

 

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

 
*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。
 

 

 

ラインアカウント開設しました。

スピリチュアルなプチ情報お届けしています。

良かったお友達追加お願いします。

友だち追加

https://lin.ee/YcyeEjH

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

*追記2月12日* ★google Search consol