力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅 エジプト編11

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 昨日に続いて、エジプトの旅をお送りします。 エスナの水門を無事通過して夜はパーティです。 初めはえーーー、参加しなきゃいけないの?? 衣装(ガラベーヤ)買わなきゃいけないの??って ちょっと消…

旅 エジプト編10

今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。 少しヒンヤリする一日でした。 柔らかい日差しが綺麗だったので空の写真を撮ったら 大きな日暈が撮れました。\(^o^)/ さて今日もエジプト旅行の続きをお送りしたいと思います。 今日はクルーズ船に…

もうひとつのブログを始めました。

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 昨晩は夜が更けるほどに月も星も美しく見えました♡ 実はわたくし 昨日からもう一つのブログを始めてみました。 今書いているブログは個人的な日記みたいな事から始まり、 後に仕事様にも発信していく内…

双子座満月の夜に

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京の夕方に雨は上がり 今、月が見え来ました~。 皆さんの住んでいらっしゃる場所では如何でしょうか? 今朝、双子座で満月を迎えました。 満月は太陽と月が真向かいに位置している状態。 お互いを見…

旅 エジプト編9

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 寒い一日ですね。 昨晩の星空はとっても綺麗でした。 オリオンが東の空から昇ってくる頃、胸が高鳴り この宇宙の美しさを感じます。 やっぱり青く光るシリウスは目立ちます。★ 明日は朝7時44分頃満月を…

『 無 』 になるって難しいと思いますか?

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。東京は昨日と打って変わって 11月下旬だと言うのに温かい一日。ありがたいです。 明日は雨だとか? 今日は先日少し触れた 歩く瞑想について書いてみたいと思います。 以前の記事はこちらです。 お散歩で…

「今年買って良かったモノ」

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 あまりにもタイムリーに感じた物があったので、 今日はこのお題に沿って書いてみたいと思います。 初!挑戦。 今週のお題「今年買って良かったモノ」 本当は洒落たものを素敵に書けたら良かったのですが…

海王星の使い方のひとつをご提案

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京は肌寒い一日でした。 今日は海王星っぽい日だな~と思いながら過ごしていました。 占星術の記事を多く読まれてる方は昨日から多く目にする 海王星が順行へ と言う内容です。 6/12~11/18から逆行…

ヴォイスヒーリングと瞑想会 【ご案内】

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京は雨上がりの爽やかなお天気でした。 自転車を走らせると少し肌寒い感じ。(上着無しでパーカーだったからかな?(笑)) 昼間撮った空の写真が雲と月が仲良く遊んでいるみたいに見えてカワイイ。 上…

お散歩でマインドフルネス

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 わたくし事ですが、朝からブルーな気分でした。 それは誰も悪くない、私自身の感情から起こるもの。 原因は分かっているので、 こんな感情に振り回されてはならないと散歩に出かけました。(^^) 自然はい…

求めよされば与えられん

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京はとっても爽やかな一日でした。 夜もまだ温かいです。 昨日は恵比寿にあるこんな場所へちょっとだけお勉強しに行ってきました。 何を?と申しますと 一休さんについての講座。 『一休とは何か—この…

旅 エジプト編8

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 早速、今日もエジプト旅行記にお付き合い下さい。(^^) 昨日はクルーズ船に乗船した所で終わりました。 船での初めての夜を過ごし、目を開けると目の前には コムオンボ神殿がありました。 船は夜の内にゆ…

旅 エジプト編7

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 日が暮れると寒さが増してきますね。 身体を冷やさないように気を付けましょう。 さて、また間が空いてしまったエジプトの旅です。 前回はアスワンからアブシンベルへ向かい再びアスワンに戻ってくる 行…

新月とスパイスミルクティと瞑想と

今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。 少し肌寒い日。でも空気が透明で凛としている感じがとても好きです。 最近スパイスミルクティ(チャイ)を作って飲む回数が増えています。 私は無類のスパイス、ハーブ好き。(これは食べるとか、飲む…

蠍座新月マナカードリーディング

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京、今日は晴れました! 雨も嫌いじゃないけど、やっぱり太陽が好きです。 ハワイの太陽が恋しいです。(^^) 明日11/12 02時46分頃 蠍座で新月を迎えます。 さて今回のカードは 15: ’AWA アヴァエッセ…

乙女座さんの為の ◆乙女座カウンセリング◆ 【ご案内】

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京は少し肌寒い1日です。 でも立冬を過ぎもうすぐ11月も半ば、20℃を越える気温の方が異例なのでしょうね。 今日はご案内を一つさせて頂きます。 先日行った乙女座さんの為のお話会 乙女座さん集まれ…

歌う事は素敵です。

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 東京は雨な一日でした。 今日は今月22日にある音楽会のリハーサルのお手伝い。 音大時代からの門下生の毎年1回行われる演奏会です。 なんと今回 41th 先生がこの会を一度も休む事なくやり続けて41回って…

褒め合ってみよう ♪

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 昨日は友人3人で都内色々な所を巡りました。 と言っても仕事半分(クリスタル屋さん何件も廻ったり)、遊び半分的な感じです。 車移動だったので、いつも電車移動が主の私には都内の景色は違う物に映り…

蠍座のシーズン

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 昨晩12時頃夜空を見上げたらその瞬間に流れ星をみました~。♪牡牛座流星群が昨日から見えると言う事を知っていましたが、偶然出会えたのでラッキーでした。 空を見上げることの多い私は、意外と東京のそ…

夜空の星と乙女座パワー 

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 ここ数日毎朝5時前に一度起きています。 それは星を観るため。 夜明け前の星空は本当に素敵です。 一度早起きしてみてください。本当におススメ!! 星達が囁き合っているかのようですよ。 サンセットも…

最近夢をよく見ます。

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 陽に当たっていると半袖で過ごせますね。 お昼にサンドウィッチを作ってコーヒーをドリップして近所の公園へ出かけてみました。(^^) こんな事だけで気持ちが豊かになる。♡ 身近で楽しめる事、気分転換出…

あなたはラッキーをちゃんと受け取っていますか?

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 爽やかな秋晴れでした。 休日を如何お過ごしでしたでしょうか? 今朝ふとFBのどなたか(直接の友人ではない方)の記事が目に入って来ました。 その方はNYから日本に向けて戻られる方。 ご旅行なのか、長…

旅 エジプト編6

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 寒い一日でしたね。 明日は祝日だと忘れてました!休日感覚がとても弱いです。。。 さて、また時間が少しあいてしまいましたがエジプト旅行記をお送りします。 前回はアスワンハイダムの観光を終えまし…

誰れでも天使になりうるんです (^^)

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 とうとう11月に突入しました。 今日はお部屋の掃除と寒さに合わせたお布団出したり、フローリングの敷物を冬対応にしたりちょっと体力使いました。ホントにちょっとだけど、、、(^_^;) 昨日の記事の中で…

*追記2月12日* ★google Search consol