力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

歌う事は素敵です。

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京は雨な一日でした。

今日は今月22日にある音楽会のリハーサルのお手伝い。

音大時代からの門下生の毎年1回行われる演奏会です。

なんと今回 41th

先生がこの会を一度も休む事なくやり続けて41回ってすごいです。

でもこの会があるから、卒業して、音楽の道を選ばなかった人達にも

いつでも戻れる場所がありました。

感謝しています。

そして子育てを終えて戻って来られた先輩方は、

50代になっても素敵な歌声を披露してくれます。

これもすごく励みになるんです。

歌に対する心持ちが違って本当に素敵な歌を歌われます。

 

41回全出演されている方もいらっしゃいます!!それも凄いです。

私は最近ソロでステージには立っていませんが、

年に一回この時期が来ると来年こそは私も!!と思う事は思うんですけど、、、

 

歌うって誰にも出来ることなんですよね。

(なんらかの理由で声を出す事が出来ない方もいらっしゃるのですが)

得て、不得手はありますけど

でも私は皆さんに歌って欲しいんです。

オペラのアリアとかだと技術は必要になりますけど、

口づさむ程度でもよいから歌を忘れないで欲しいなあって思います。

 

私がヒーリングの道に入った原点は

単純に気分が沈んだ時や、悩んだ時、辛い時に歌って欲しい! 

って思いだったんです。

私自身が思い悩む時に歌に助けられたと思ったからなんです。

歌う事って素敵だよって、知ってほしいって。

歌うことでほんの少しでも気が楽になる。

こんな簡単な事で気持ちが変わるんだって。

そう、オラクルカードを一枚引くみたいに、、

 

その後、色々なヒーリングの勉強をしていくと幅広い分野があって

歌だけではなくなっていったのですが。

だからこの原点の思いは忘れずにいたいなあと思っています。

おばあちゃんになったら単純に歌を教えたいなあ。(童謡とか唱歌とか)

縁側でみんなで歌うみたいなね。 

 

以前、指揮者の西本智実さんのブログにの中にこんな事が書いてありました。

2015年08月 : 西本智実オフィシャルブログ 『智さんの小部屋』

中から引用させて頂きます。

私は今もいつも思っています。

神様から選ばれた職業は、バレリーナと声楽家だと。

自身の全てが楽器であり表現ですから、努力はもちろんの事ですが、そんな事を超越した神様から選ばれた才能を感じます。

と世界的に活躍されている指揮者の西本さんがおっしゃられているのを読んで、

私はもちろん一流の声楽家ではないけれど、

声楽家の端くれとして自分の才能を大切にしようと思ったんです。

 

私はこの与えたら声を使って

もちろんクラシックも歌っていきたいし、色々な分野を歌って表現していきたい。

でも一番の使命は声で光を降ろしていくことだと思っています。

 

それはヴォイスヒーリングと言う分野でのyukariメソッドを作っていくこと。(宣言しちゃった!)

そして光の世界(エネルギー)を私を通して体現しヴォイスヒーリングで使っていくこと。それが誰かの役に立てたら嬉しい

その様に思っています。

 

あ~、でもアリアも歌曲も本当に歌いたい。

旋律を聞いているだけで胸がキュン!となったり

キュー――ン!となったりする音楽って私にとってはクラシックなんですね。

作曲家が過ごすぎる!!!と思います。

だから何百年も色あせずに残っているんですよね。

まさに時空を超えています。

そしてやはり波動が高いんです。

 

本当は今日もこの内容の事を書くつもりではなかったのですが、

こんな流れになりました。

宣言までしちゃったし、、、、

 

ヴォイスヒーリングは歌を歌うのではありませんが、

興味がある方ぜひ体験して欲しいです。
声のパワーを感じ、魂の歌を奏でます。

ヴォイスヒーリング 

 

そしてこちらは

ただ横になって頂くだけ、高次元のエネルギーを使って声でマッサージをするように、

ライトボディ側(肉体より外側)から整えていきます。声、香り、クリスタルを使っていきます。

ヴォイスエナジーチューニング 

 共にスカイプでの対応も可能です。

 

ワークショップも開催しています。

エナジー・ヴォイスヒーリング 

11/23(月祝)13:30~16:30

 

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

今夜は大好きなオペラ『椿姫』を聴いて寝ようと思います。(^^)

おやすみなさい。

 

★今後の予定★ 

仕事が辞められない人の為のワークショップ 

11/14(土)13時~16時

満月ひかりの瞑想会

 11/26(木) 11:00~、19:30~

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

 

占星術 仕事が辞められない 仕事 辞めたい 瞑想会 瞑想 ヒーリング チャネリング ヴォイスヒーリング ボイスヒーリ

*追記2月12日* ★google Search consol