力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

海王星の使い方のひとつをご提案

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京は肌寒い一日でした。

今日は海王星っぽい日だな~と思いながら過ごしていました。

 

占星術の記事を多く読まれてる方は昨日から多く目にする

海王星が順行へ と言う内容です。

6/12~11/18から逆行をしていました海王星が順行に戻りました。

そしてその海王星土星と90度の角度(スクエア)をとり

少しストレスを感じる位置関係(アスペクト)を形成しています。

 

その海王星はキーワードは『溶解』

全てを溶かす質を持っています。

海王星の影響を受けると分けもなく不安になったり、落ち込んだりが多くなったりします。体調が不安定になったりも。

そしてその不安は底抜けなんですね。

でもこれを上手く使いこなす方法が一つ、

海王星は潜在意識や見えない分野、イマジネーションのエネルギーでもあります。

ですので芸術的な事や、執筆、と言っても光から降りてくる系の書き方をする方はとても味方となる星でもあります。

ちょっとした妄想なんかもイイです。

ちょっとじゃすまなくなるのが海王星なんですが、、

 

今、海王星魚座にあって

2011年から2025年まで魚座を運行します。

魚座の支配星(そのパワーを発揮しやすい星)は海王星

水を得た魚的な感じでパワーは全開なんです。

 

これはぜひイマジネーションの世界に使って欲しいですね。

サイキックや霊的な事でもOKなんですけど、

偏りがありそうなのでね。。。

海王星のパワーは計り知れないので油断は禁物なのですが、

この期間タロットなんかを勉強してイマジネーションを膨らませたり、ヒーリング、芸術的な事も良いんですよ。

 

秋の入り口の頃、Vision Quest(ヴィジョンクエスト)

と言うカードをある方から頂きました。

処分しようとしていたので、取扱い本等は

既に紛失していて無くなっていましたが

絵がとても美しかったので頂いてきました。

ネイティブアメリカンの思想を元にしたカードなんですが

本当に美しいんですよ。

眺めているだけでもアメリカの大地を思い出したり、

もっと言うと前世みたいな事までも、、

カードを見ていると、光のスピリットがすぐ近くにいるのを感じます。

 

f:id:venusbreeze:20151117235553j:plain

 

毎日朝一枚、その日のメッセージをもらっています。

タロットカードと全く同じ揃いで、カード名は違いますが意味もほぼ

タロット同じだと言う事です。

大アルカナと小アルカナがあり枚数もタロットと全く同じです。

ですが絵が全然違うので意味が同じだと言われても、なかな腑に落ちないんです。

自分の為だけなので、イメージを膨らませてカードの意味を読み取っているのですがとても楽しいです。

 

そしてこのカードの澄んだ凛とした空気のようなものが大好きです。

地球、大きな宇宙の中での自分と言う存在と

静かに向き合うような、このカードが発するエネルギーが大好きです。

 

今日の一枚は Star

これはタロットカードと全く同じ名前ですね。

f:id:venusbreeze:20151120172334j:plain

 

そしてもう一枚は、最近の自分の中に問題として浮上してきた事への

アドバイスをもらいました。

 

f:id:venusbreeze:20151120172400j:plain

 

 

こんな風にして海王星を使っても面白いです。

その星を十分に使えてないと、マイナス側に出ることって結構あります。

海王星のパワーは計り知れませんが、

自分の出来る興味のある事に使い始めたら、恐れは半減していきますよ。

 

それにしてもこのカード好き過ぎます♡♡♡

 

 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

★今後のワークショップ開催予定★ 

エナジー・ヴォイスヒーリング  11/23(月祝)13:30~16:30

満月ひかりの瞑想会 11/26(木)11:00~、19:30~

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol