力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

2014-01-01から1年間の記事一覧

本当の自分に戻っていく

あと数時間で2015年新しい年を迎えますね。今年もこのブログに立ち寄ってくださった方ありがとうございました。みなさんにとって2014年はどんな年でしたでしょうか?私はというと春分の頃から大きな思いに悩まされました。それは変わりたい!!という強い思…

終わりと始まり

12/13~21まで以前ご案内させて頂いた【お留守番カフェ】をOPENしていました。 気が付けばヒーリングカフェをやりたいと言う一つの夢。これって自分の店舗を持ったと言うことではないけどある意味夢が叶ったんだよね。(^^) 9日間連投でやると決めたものの大…

やぎ座新月マナカードリーディング

12/22(月)10:36やぎ座の新月をむかえました。 今日は既にそこかしこで伝えられている冬至と新月を同時に迎えた朔旦冬至と呼ばれる日。 冬至は夜がもっとも長くなる日、そして太陽の力を増し春分~夏至へと向かっていきます。新月は月齢0歳そこから28日かけ…

夢中になるって向き合う事

お留守番カフェをOPENして4日目。 今日はあいにくのお天気。 でも寒い雨の中お越し頂いたお客様がいらっしゃいました。 もう本当にありがたい。 お茶していただいた後オススメしたペーパークラフトのカード作り。 お嬢様が2人いらっしゃる方なのでお嬢様向け…

満タンにしない

少し前からよく私の周りでよく会話されている内容。やたらと耳に入ってくる。 今の状態に満足してはいけないということ。それは1番になったと思わず常に向上心を持ち続けることが大切と前から海に行って拾って来ていたシーグラス、どのように飾ろうかな?と…

コーヒーとヒーリングを楽しむ♪ カフェOPEN(期間限定)

今日もブログをのぞいて頂いてありがとうございます。 今日はちょこっとお知らせをさせてください。(^^) 私の主宰するヒーリングスペース スフィアリズムで12/13(土)~21(日)の9日間コーヒー&ヒーリングをテーマに【家ふぇTENYUDO】さんをお借りして「お留守…

行く道を照らす月

先日6日、ふたご座の満月でしたね。 とってもスッキリした感じのお月様。 月から受け取ったメッセージをお伝えしようと思います。 今回の満月は自分の内側を深く照らすと言うよりも、過去、現在、未来とあって今いるのは当たり前ですがこの瞬間現在ですよね…

朝のお散歩 ♬

久しぶりに朝近所をお散歩~。 今色とりどりで美しい。 前日からの雨上がりと言うこともあって土の香りがより一層する~。 落ち葉の匂いも強く感じる~。 五感を刺激するってこういう事だよね (^^)と改めて実感。 こうして少し忘れていた感覚を取り戻してい…

「纏う」と言うこと

先週の土曜日に音大時代の門下生の演奏会がありました。 そして翌日は会の40周年のパーティ。ここ数年私は舞台に立つことはないのですが幹事として会をお手伝いしています。 ここ数年カフェで働いていた事もあり洋服も汚れてもいい物、動きやすい物、すぐ洗…

射手座新月のマナカードリーディング

11月22日 21時32分 射手座で新月をむかえました。 楽しみにしていてくださっている方へブログアップが遅くなってしまってごめんなさい。 先週金曜日から色々と急がしくてやっとパソコンに向かい合う事が出来ました。 カードは前日にひいていました。 今回の…

11/26 出張ヒーリングセッションのお知らせ

11/26(水曜日)18:00~21:00<最終受付時間> ★ マナカードリーディング★ クリスタルグリッドリーディング http://sphere-rhythm.jimdo.com/ マナカードリーディング30分以上のご予約を頂きました方にはカードとクリスタルを使ったゆかりオリジナルのカー…

アウトリガーカヌー体験

先日の日曜日、葉山の大浜海外でアウトリガー初体験してきました~!! 前から乗ってみたかったのですが今回は友達が誘ってくれてタイミングが合ったので参加決定! 早起きして海へ。 残念ながら自分が乗ってしまっているので誰かに撮影してもらえないと写真…

続、森へ

先日からの続きですが、 森の精霊にお礼とお詫びをしに公園へ行ってきました。 何故森に行ったのかはコチラ→ 反省と教え - 力を抜いて深呼吸 をご一読下さい。 午前中の森は朝陽が当たって気持ちよく、木陰は少しヒンヤリ、 子供達が遊び楽しそう。(^^) そこ…

10/29 出張ヒーリングセッションのお知らせ

10/29(水曜日)19:30~21:30<最終受付時間> ★ マナカードリーディング ★ クリスタルグリッドリーディング 詳細はコチラ → スフィアリズム をご覧ください。 マナカードリーディング 30分以上のご予約を頂きました方にはカードとクリスタルを使った ゆか…

さそり座の新月 マナカードリーディング

10月24日 06:57 さそり座で新月をむかえます。 今月のマナカードからのメッセージは 18:PUEO(ふくろう) エッセンス:導き あなたが見つけたその道は正しいのでしょうか? 正しくないのでしょうか? 今迷っている事は今やるべきなのでしょうか? 今…

反省と教え

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。 今日は先日参加させて頂きましたイベントでの後日談を書きたいと思います。 詳細は妹がブログに綴ってくれていますので宜しかったらこちらを覗いて下さいませ。 これは私の体験談です。 森の精霊からの…

イベント参加@西日暮里公園

イベント参加のご案内させて頂きます。 10/16 木曜日 10/20 月曜日 谷根千、日暮里、上野桜木、池之端エリアで行われる 毎年恒例の芸工展 → ★ 西日暮里公園にて行われる「たねっこあそび・てづくり市」 に参加される 「森のマッサージ・ロミ オ カ ナヘレ」…

月からのメッセージ  満月&月食

昨晩10月8日は牡羊座で満月を迎え、皆既月食も見ることができましたね。 帰り道、食が始まりつつある中を歩きながら空を見上げなんだか得した気分でした。 そして家の方に着いたら多くの人が立ち止まり空を見上げ写真を撮ったり、ベランダから眺めている人、…

プライド

多分十数年愛用しているルイヴィトンのエピシリーズのブルーのキーケース。ファスナーを引っ張るところの金具が取れちゃって修理してもらおうと思ってショップへ持っていきました。 なんせ古い物なので部品がなければ修理はしてもらえないのですがなんとか大…

急遽開催決定  ちょっとスピリチュアルなお茶会

10月2日 木曜日の午後(急ですが) 14:00~15:30 ちょっとスピリチュアルなお話をしながらお茶をしませんか?不思議だったけど話せなかったこと、聞けなかった事ありませんか?ヒーリングって聞くけどどういうもの?あなたの中に “?”こんなマークが付いて…

天秤座新月のマナカードリーディング

9月25日 15時14分頃天秤座で新月をむかえました。 ちょうど新月を迎えた時間の頃から東京では天気も変わってなんとなくエネルギーも変わったような気がしました。 新月のマナカードは 6:HI'IAKA(女神ヒイアカ) エッセンス:献身 先日さそり座の執着の…

9/26 出張ヒーリングセッションのお知らせ

9/26(金曜日)18:00~21:30<最終受付時間> ★ マナカードリーディング ★ クリスタルグリッドリーディング http://sphere-rhythm.jimdo.com/ マナカードリーディング 30分以上のご予約を頂きました方にはカードとクリスタルを使ったゆかりオリジナルのカ…

休みが友達と合わない私はよく一人でふらふらと出かけます。 でもハッピーマンデーは友達誘うこと出来るじゃん的な感じで逗子方面の海へ行ってきました。 今回は一色海岸。 これまたいつも平日に遊びに行くことが多い私は森戸海岸や一色海岸が賑わっている様…

9/19(金)ワークショップのお知らせ

9/19 (金) 自然のエレメントと共鳴するヴォイスヒーリング ワークショップ (瞑想も入ります) ~ テーマは自分を感じきる ~ 詳細はこちらを参照下さい。 ワークショップ - sphere-rhythm スフィアリズム 9月23日は秋分。 一年も残すところあと1/4。 昼…

乙女座新月マナカードリーディング

8月25日 23時13分 乙女座で新月を迎えます。 まだ暑い日が続きそうですが暦の上では秋ですね。 昼は蝉の声、夜は秋の虫の声と季節は着実に変わっているようです。 さて今回のカードは 15: ’AWA アヴァ エッセンス:供物/生贄 それは供物ですか? 生贄ですか…

恐怖や不安を上回る事

数年前大好きなハワイ島でイルカと泳いだのです。 ハワイに魅了されてから数回の渡航その度に旅の目的は違っていたけど、どれも突発的に思うことでした。 その年、どうしてもイルカと泳ぎたい!長年の夢を現実にしたい!と思ったのです。 それから当初考えて…

月からのメッセージ

昨晩は台風の影響の風と雲で家からは月を見ることがて来ませんでした。今日は何と無く夕涼みをしながら月を眺めて見ました。11日3時9分水瓶座で満月を向かえました。なんとなく月に意識を合わせたくなったのでそのままメッセージをもらいました。暗闇の中だ…

マリア様

マリア様のエネルギーに包まれたくて、あーー教会に行きたいと思いながらまだ行けてない。 教会の中に一人佇みたい。 祈るでもなくそこに包まれたい。昔、何かで"祈る" とは "意に乗る" と言うことだと読んだことがありなるほど〜と妙に納得したのです。その…

しし座新月のマナカードリーディング

7月27日 7時42分 しし座新月でした。 今日はと言うと8月4日 こんなに時間が経ってしまったのにマナカードリーディングの結果をUPしてなくてごめんなさい。 カードは前日にひいていました。 私ごとですが体調がいまいちすぐれない日が続いていまして、PCに向…

かに座新月のマナカードリーディング

今回も更新が遅くなってしまってごめんなさい。 カードは新月のタイミングで引いていました。 6月27日 17時8分 蟹座で新月をむかえました。 今回の新月のマナカードは 11:kA WAI A KA PILILIKO ( 水に映し出された姿 ) エッセンス:反映 夜明けは間近…

*追記2月12日* ★google Search consol