力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

再び逗子へ

先週の事ですがまた逗子の海へと行って来ました。

先月行ってからあまりの楽しさ気持ちよさにどうしても又その感覚を味わいたくて、海開きしちゃうと人出が多くなると言う事だったのでその前に~と思って。

でも実は海開きの日だったらしいのですが海の家は出来上がってはいなかったけど建設中、海岸に人もそんなにいない特別な感じを又味わってきました。

 

前回よりも海の水が満ちている感じで楽しみにしていたシーグラスはあまりなく今回は数個拾ってきた程度、、時間によっても拾える時と拾えない時があるし、この数日前があのスーパームーンの日だったのでその影響もあるかなあと言われました。

でも納得、確かに海は満ちていました。

 

でも今回は今回でお気に入りの場所を見つけました。

そこは森戸神社の下の方にある海岸?と言うには狭い場所。

取っておきの場所でした。

私の日常にない事だからなのか、ずっとずっと石の上に座ってただただ寄せては返す波と水の動きを見ている事が楽しくて楽しくて。

夕方に近くなっていくと光の道がキラキラしてきて美しすぎて。

そこにいる事がただただ幸せでした。

f:id:venusbreeze:20130628154620j:plain

ずっと水の動きをみていると水と同化したくなる感覚になるのは私だけ?

奇しくも私のホロスコープには水のトラインに近い配置があるからなのか?と変な事考えながら見つめていました。

でもそれ以降ふと思う時があるのです。よくハワイに行っても、とにかく海に浮かびたいのです。海に上向きに浮かんでただ漂う!日焼けに注意しないとあっと言う間に顔は真っ黒になりますが、それが気持ち良くて気持良くて大好きだなあ。

あ~私いつもそんな事思っていたなあと、同化したいと思うのは今回だけの事では無かったんだなあと言う事に今更ながらに気が付きました。

f:id:venusbreeze:20130628162353j:plain

波の音、水の動く音を聞いているとなんか深~い所の記憶を刺激してくるような気がしてきて、今世生まれてくる前からの魂の記憶を思い出させるようなサウンド。深く響いて本当に気持ちが良い!

やっぱり大好きだなあ。

ずっとずっと此処に居たいと思ってしまう。

 

自然の中にいると色々とインスピレーションも湧くし、メッセージ的な物も感じし自然の中からインスパイアされる事って凄いんだよね。日々感じているつもりだったけどこう言う場所に行くとより凄い。あ~この研ぎ澄まされていく感覚もちょっと忘れていたなあと言う事にも気づけました。

 

今回の訪問もシーグラス拾いしたいなんて思いで行ってるからあまり拾えなかった事が少し残念だったのですが、今回は今回で又違う楽しさを発見できて、忘れていた物を取り戻した感じでもある、行く度に違うものを与えてくれるそんな事にも感謝したいな。

 

夕暮れ時は本当に綺麗でした。

遠くに富士山が見えるように雲が晴れて刻々と変わっていく景色がその場を離れたくないくらいに美しすぎました。

次の訪問は海水浴も終わる9月頃かな。

*追記2月12日* ★google Search consol