力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

五感で楽しんだ小旅行 上高地

こんばんは。

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

暑いですね~。

でも夏は好きです。

夏好き ≠ 暑さ好き 

夏好きと言う事でこの暑さ克服していこうと思います。(笑)

 

涼を求めて夏の上高地行ってきました。

が、上高地も暑かったです。

予報では最高気温32度!って、、、、

東京で感じる程の暑さでは無かったですがあれだけ木々があり水があり標高が高いのに暑かったです。

もちろん水辺や木陰は涼しいです。(^^)

 

1か月程前に友人が梓川の写真をSNSにUPしていました。

それを見て上高地行きたい!!熱が強まりました。

この水に出会いたい!そんな気持ちでした。

そして翌日には行くことを決めていました。

上高地行きたい熱はずっとあったのになかなタイミングが合わなかったのですがやっと実現しました。

 

大正池

f:id:venusbreeze:20170720113820j:plain

梓川

https://www.instagram.com/p/BWwUdd7lKmO/

 

めちゃくちゃ綺麗!!

CGなんじゃないかと思うくらい。

 

梓川添いの林間コースを歩きました。

森はありのままで

鳥達の声もたくさん聴けて

土と木のそして森の香

温度の体感

水の感触

5感がフル稼働。

f:id:venusbreeze:20170720120143j:plain

 

お猿さんにも遭遇

あまりに近すぎてちょっと怖かったです。 

f:id:venusbreeze:20170720120642j:plain

 

白砂と青い水

どこかの海岸かと思うほど

f:id:venusbreeze:20170720132911j:plain

 

 

でも近くで砂を手に取ってみると海のとは違って河原の石が細かく粉砕された物と分かります。

f:id:venusbreeze:20170720132853j:plain

 

この透明度。

何も汚れないとこんなに綺麗な状態なんですね。

これが本来の姿です。

私もこうありたいと強く思ったのでした(笑)

f:id:venusbreeze:20170720132953j:plain

 

ここでもやっぱり靴を脱いでやってみる。

気温は高かったけど水温は低いです。

ゆっくり1から10までは数えられないくらい冷たかったです。

とにかく気持ちが良い。

f:id:venusbreeze:20170720133554j:plain

 幸せでした。

 

 

私は動いている美しい水のエネルギーが好きみたいです。

海とか川とかね。

食べ物と同じ様に身体が時々欲します。w

 

穂高連峰

こんなにはっきり見えるのは珍しいく、ラッキーだと言われました。

f:id:venusbreeze:20170720143747j:plain

 

大きな山々に囲まれたこの地は

人なんて本当に小さい物であると教えてくれました。

この自然の中では私達は抗えない存在です。

ただ一つ与えられた”考える力”を使って共存させて頂くしかないのだと思いました。

 

そのままであることの美しさ。

私達も本来生まれたそのままの姿で、この自然と同じ様に美しい存在なんだなあって感じました。

 

みんなそんな事に気づいていけたら幸せだと思います。

 

今回は明神池の方までは行けなかったので次回チャレンジしてみたいと思います。

 

季節ごとに行ってみたいなあ。

何度でも訪れてみたい場所となりました。

 

この日着いた時からガイドとして導いてくれた蝶がいました。

ありがとう。

 

 

 

*ニュースレターの読者を募集しています。*

新月のタイミングでもう一歩踏み込んだブログでは書かない情報をお届けしています。

宜しかったらこちらからご登録ください。

---------------------------------------------------------------------------  

 月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 
--------------------------------------------------------------------------- 
 
★7月ワークショップ開催予定★     

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

7/23(日)13:30 ~ 16:30

 

◆ ひかりの瞑想会 

8/10(木)13:30~【所要時間 約2時間】

 

-----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

ランキングに参加しています。
こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

*追記2月12日* ★google Search consol