力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

ホワイトジンジャー

2ヶ月ほど前友達からホワイトジンジャーを株分けしてもらって植えました。(^^)

ホワイトジンジャーはハワイではよく見かける花でとても良い香りがします。
レイなどにもよく使われています。

芽が出るのを待ちわび、楽しみにし過ぎてなかなか芽が出てこない事を心配して恥ずかしながら二回も土を掘り返して株が腐ってないか〜なんて子供の様に確認しちゃいました^_^;

でとうとう先週芽が出ました!瞬間、小躍りしてしまいました。
嬉しくて、毎朝観察するのが楽しみで仕方ありません。
f:id:venusbreeze:20130523233220j:plain

株分けして方々のお宅にもらわれていったらしいのですが芽がでるのもさまざまみたいで、これ又花もつかない事もあるらしいのです。
植物も環境によって成長が全然違いますね。人間にも同じ事が言えるなあと。
人と比べる事をしないで光と水と栄養をたっぷり吸って自分のペースで成長して行けたら良いなあ。

毎日少しずつ大きくなってるようです。
f:id:venusbreeze:20130523234706j:plain
今朝の写真。
*追記2月12日* ★google Search consol