力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

フェイシャルスチーム

すごーーく久しぶりにお顔のお手入れ(^^)

といってもエステとかじゃなくて家で簡単に出来る事。
 
洗面器とお湯とタオルがあれば簡単に出来ます。
私はラベンダーの精油もプラスしました。
 
本当にダメダメなのですが夜メイクしたまま寝てしまった事がここ数ヶ月の内にかなりの数に昇り、最近は気をつけてそれだけはやらない様に心がけていましたが、さすがに汚れやくすみが気になってました。
 
それで今夜は時間があったのでフェイシャルスチームしてみました。
 
お金がかからないとても簡単なお手入れなのですがなかなか行動出来なくて。
でもこのお手入れやると翌朝の肌の状態が全然違います。
時々好みで精油も変えて。
 
香りにも癒されるし最高です。
ついでに大きく深呼吸。
 
このお手入れは週に1、2回が良いそうです。f:id:venusbreeze:20130616010203j:plain
やり過ぎは逆にお肌にダメージを与えてしまうらしいです。
ちなみに私は基礎化粧品は全部手作りなんです。と言っても化粧水と乳液だけ、余分な物は使ってないのです。
もうこのお手入れにして10年は立っています。乳液に至っては去年位から作り始めて使ってますが、それまでは手作り化粧水のみで上からセサミオイルとか塗ってるだけのお手入れでした。
 
今後もこのスタンスは変えるつもりは無いので基本の洗顔だけは怠らない様にしようと思います。^_^;
 
そして時々フェイシャルスチームも。
 
*追記2月12日* ★google Search consol