力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

キャンドル達

何故だか最近キャンドルの頂き物が重なりキャンドル好きの私にはとっても嬉しいプレゼントでした。

f:id:venusbreeze:20130607005610j:plain
同じタイミングで頂いたので何か意味があるのかも知れないけれど、まあいいかと言う事ですませてしまいました。

一つは和蝋燭で菜種油を主原料としている"菜の花ろうそく"

これずっと使ってみたかったのですが買うタイミングを逸していたのです、そんな事を知らない友達が何気にプレゼントしてくれた。引き寄せだ〜と思いました(^^)

f:id:venusbreeze:20130607002807j:plain

で妹がプレゼントしてくれた蜜蝋のティーライトキャンドル。
これすごい蜜蝋の香り。優しいほんのり甘い自然の香りがします。 
火を灯したらもっと温かい香りが漂って来そうです。
パッケージもかわいい。
忘れたしまいましたがオーストラリアで採れた蜜蝋でミツバチちゃん達が蜜を吸っていた花の何かの木の香りが火を灯すとしてくるとか。何かを忘れたしまった^_^;
f:id:venusbreeze:20130607003811j:plainf:id:venusbreeze:20130607003837j:plain

でもう一つは私が妹のお店で買った物。
Chu-Buru-DECOさん( 山梨のキャンドル作家さん)の手作りのキャンドル。
キャンドルをインテリアでおいて置くのが好きな方もいますが私は必ず火を灯します。
やっぱり火を灯してこそキャンドルの美しさがわかるのだと思うのです。

これは今使っているキャンドルが終わったら次に使おうと思って購入しました。
美しすぎます。
今回は夏っぽく涼しげで凛としたこの色のキャンドルを選びましたが、とても素敵な色のキャンドルをたくさん作られていらっしゃいます。
手作りなので二つと同じ色の出方は無いそうです。
なのでその時の出会いですね。
f:id:venusbreeze:20130607005450j:plain

どれもこれも火を灯すのが本当に楽しみです。

*追記2月12日* ★google Search consol