力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

【牡牛座の新月】私たち一人ひとりが創造力に溢れているのです。

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテーターのYUKARIです。

 

日々情勢が変わる中で

柔軟な対応が求められ

私たち人間もきっとどんどん成長しているのだなあと感じます。

そう思うとどんなに頑固な方でも

変わらざるを得ないことって起きるんですよね。

それが占星術的に言ったら冥王星の力だと思います。

 

本日23日 11時23分におうし座で新月を迎えました。

新月図を見るとまだまだハードな日々は続きそうですが

その中でも楽しいコミュニケーション的な事については

明るい感じが見て取れます。

これは今流行り、、

いや、

定番となったオンラインで繋がることかなあと思います。

但し、言葉の使い方等には注意をして欲しい所です。

実際に会っているのと同じようで、

詳細な部分を感じ取るのが難しいので

ついつい言い過ぎたり

言葉使いが辛辣になったりとする可能性が否めません。

心に留めておいて頂くと良いかなあと思います。

 

今日のお昼、

東京都知事の新しい要請について

ニュースで見た事、

私的に感動した流れがあったので書きます。

小池都知事東京商工会議所の三村会頭とのやり取りです。

 

<以下 NHK WEB NEWS から抜粋>

出社のルールも改める必要があるとして、

例えば企業の頭文字がア行からナ行までを午前の出社、

それ以外を午後の出社にするといったアイデアを示し、

新たな抑制策も検討するよう求めました。

 

 これに対し、三村会頭は、「いわゆる2交代制はすでにやっているところもあり、強制的にやるよりも企業の知恵と工夫で出来上がるような要請のほうがよい。8割削減の趣旨はよくわかるので、それを踏まえて徹底させていただく」と述べ、出社の抑制に努める考えを伝えました。

 

赤字で下線を引きました。

この回答ってすごくないですか?

なんてクリエイティブな創造的な答えなんでしょう

と個人的に感じました。

 

最初にも書きましたが、

人間には柔軟性があります。

そして知恵があります。

究極に追い詰められるからこそ、いいアイデアが生まれるってことも少なくありません。

これは私たち個人個人にも言えることだと思います。

私の持論なのですが、不便であるほど人は知恵を使い創造力を使い

なんとかしようとするように感じます。

 

今、石鹸が泡立てられない子供がいると聞きます。

ハンドソープやボディソープが泡で出てくるからです。(笑)

これが当たり前だと思って生きていたら、そりゃそうなりますよね。

これと同じで便利になればなるほど人間知恵を使わなくなんじゃないかと

思います。

 

皆さん今辛い時期だと思いますが

此処を乗り越えるには

一人ひとりの創造力が求められているのではないかと感じます。

絶望的な未来ではなく明るい未来を手に入れるためには

まずは個々の生活の中に私たちの中に備わっている

知恵と工夫を使って1ミリでもいいから前進していくしかないのではないでしょうか。

底力を使う時です。

 

個が社会に通じるのです。

だから先ずは足元を!

新月図にも表れている私たちは今こそこの

パワーを使う時だと思います。

 

また、この状況下社会の為に働いて下さっている皆さん、

そして心労が溜まっている皆さん

リラックスしてお休みできる時間も取れるようにと祈るばかりです。

 

皆さんに愛と光に溢れた新月のパワーが降り注ぎますように。(祈)

 

f:id:venusbreeze:20200419163925j:plain

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。
 
 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキング

 

*追記2月12日* ★google Search consol