読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

あなたはラッキーをちゃんと受け取っていますか?

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

爽やかな秋晴れでした。

休日を如何お過ごしでしたでしょうか?

 

今朝ふとFBのどなたか(直接の友人ではない方)の記事が目に入って来ました。

その方はNYから日本に向けて戻られる方。

ご旅行なのか、長期滞在だったのかは分かりませんが、

席がダブルブッキングしていたとかで、帰れるのかが危ぶまれていたそうです。

でも事なきを得てプレミアムエコノミーに席が用意され逆にラッキーだったのだとか。

 

それで私も思い出したんですね~

私もそういう経験何度かあります。

それと海外の旅を終えて家に戻るとなんともハッピーなお知らせが届いている事が数度。。

それは大体お金に関わるハッピーなお知らせでした。

 

NYからの帰路、希望の席がなくてビジネスクラスの席が用意されたこと。(その当時はプレミアムエコノミーいうシートは存在しませんでした。)

 

Pariからの帰路、チェックインカウンターで担当者(フランス人)がモジモジ、、、

ここでは席が決められないからとにかく先に進んでくれって。

なんか変だな~と思ってたのですが、

きっとダブルブッキングだったのか?

予約が入ってなかった? う~んそれはないと思うのですが

その時もアップグレードされて

プレミアムエコノミーのお席で帰って来た事があります。

NYもPariもフライトが長いので有り難かったのを覚えています。

 

エジプトのクルーズ船も私達のツアーでは乗れないような船が用意されていました。

 

パリを一緒に旅した友達(前職場の先輩)この方とは何度か旅をしているのですが、

私と一緒の旅は

「良い事やラッキーな事が多いんだよね~、ミラクル的な事が起こる」って分析してくれました。
振り返ると確かに他にもあります(^^)

自分では私が幸運を呼んでるとも思ってなかったので意外がお言葉でした。

 

でも今日ふと目にしたことから、自己分析が始まって、

過去に起こったラッキーな出来事を思い出して、

あーー、私、旅すると良い事を呼び込むのかもしれないって事に気づいて、

それを受け入れたのです。

今まで受け入れてもいませんでした。(^_^;)

旅していると、リラックスし、本当に楽しんで、

自分自身が喜ぶ事をしているからとっても良い波動になっているしね。

 

先にも述べたお金に関する良い事は

旅行中に決定した事ではなくて

前から決まっていたのでしょうが、お知らせが旅から戻ると届いている。って

なんかプレゼントされている感じです。

本人はそれを受け取って、ちょっと狐につままれた気分でしたが。

一つだけご紹介すると、

JALマイレージを溜めていた私に10万円分位のマイルが付与されたことがありました。

抽選であなたに〇〇マイルがプレゼントされます。って封書が届いてました。

自分で申込みをした覚えもなかったのですが、、

まあありがたく頂きました。

 

他はお給料に関する事とかでした。

簡単に言うと上がるはずもない(その時の状況的にあり得ない事なのに)お給料が上がったみたいな、、、

詳細はここでは控えますが。

 

と振り返ってみると

私は旅に出た方が良いのか!!

なんて安易に思って気づいてしまったのです。

ただ行きたいだけなんですが ♪

 

私のホロスコープチャートの9ハウスに実は多くの天体があります。

9ハウスは探求のハウスであり、遠くを目指す、海外とかにも縁があるハウスなんですね。星座で言うと射手座の要素が含まれます。

 

以前ブログでも書きましたがここ最近旅に出ていません

それはこちらの記事

今日のふとした事から、過去の出来事を思い出せてもらって

どうって事ないと思っていた事が、

実はラッキーな事に沢山遭遇してたって分かりました。

 

私の癖は、

きっと自分を低く見積もるところなんだと思います。

裏を返せば目指す所が高いとも解釈できます。

だから人にもそのあたり厳しいの。

 

周りではこんな事あった~とか

これって何かのメッセージじゃない?

ってワクワクしながら話している事が

私には当たり前の事として起こっていて

人が自慢して言う事以上の事を経験しているので、その話が凄い事に思えない。

ごめんなさい。。。

 

それはあまり良くない事なんですよね。反省。
ある意味9ハウスに沢山天体があるので、先にも書いた様に、

目標設定が高すぎるってのもあるのかもしれません

 

だからもっと自分のラッキーに気づいて、受け取って

喜ぶ事が必要だって思います。

 

そういう意味では人と比べる事は必要なのかもしれません。

自分目線で見ていたら、いつまでたってもラッキーだと思える事が増えない気がするから。。

これ自分に厳しい乙女座ってのもあります。(笑)

 

自分に出来る事はなんなのか

『自分のこんなのどうって事ないよって思いから』

『実はこれは凄い事なのかも?』

と気づき

自分の中で変化させていくこと 

これこそが

錬金術、アルケミーなんだと思います。

そしてこれは自己回帰に繋がるのです。

 

この記事にも通じます。

 

自分を惜しみなく与え、表現し、生きることを選択して行くことが今後のハッピーにつながる気がしますよ!

みなさん。♡

 

今日撮った写真、光のオーブが美しくて。
私達のオーラもハートからワクワク生きていたらこんな感じの光を放ってるんですよん。(^^)

f:id:venusbreeze:20151103122512j:plain

 

★今後の予定★

11/7(土)13時~16時

乙女座さん集まれ~ ♪ 乙女座の方のお話会

 

11/14(土)13時~16時

仕事が辞められない人の為のワークショップ 

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 


人気ブログランキングへ