力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

小さな一歩はあなたの世界を変える。

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテーター、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

今日も暑かった!

家でこんなに冷房の中にいるのは私史上初めてです。

皆さんのお住まいの場所は如何でしたか?

引き続き無理せず気を付けて過ごしていきましょう。

 

先日池袋西武で開催されていた

「私の針仕事展」へ行ってきました。

この展示にはここ数年毎年行っています。

 

針仕事が好きになったのは6、7年前の事

浴衣を手縫いで縫い上げた時からです。

その前に何故、浴衣を縫おうと思ったかと言うと

着付けを習っていて着物は縫えないけれど

浴衣なら縫えるかも?

そしてそれを自分で大切に着たいという思いが出てきたからでした。

 

浴衣を苦労して仕上げた後、ハワイアンキルトを始め

他にもとにかくチクチクすることが好きになりました。

自分でも

まさかチクチクを好んでするようになるなんて思ってもいませんでした。

 

チクチク作業を何故こんなに好きになったのかを

掘り下げていたら

上に書いたような事がきっかけでした。

そしてそのもう少し奥にあったのは

私は旅するのが好きで

海外を旅することも大好きです。

そこで日本の素晴らしさを伝えられたら良いなあと思ったのです。

大それたことではなく

日本の方は海外に憧れる事は多いけど、

自国の事はおろそかにする事って多くないだろうか?と思ったのです。

なので日本の文化の何か一つでもお話出来たり、

見せたりできる事があると良いなあと思ったのが

着物でした。(もともと着物は好きでした。)

夢は着物でオペラ座へ行くことです。

(Parisには行ってますが、この夢はまだ叶ってません。)

 

こんな原点を思い出したのです。

旅好きから始まって、和服、自分で浴衣を縫う

と繋がって、その後も流れ流れて今に至るのです。

 

これを将来何か仕事に繋げようとか、そういった思いは微塵もありません。

 

チクチクするのはただの趣味です。

裁縫事態は元々興味もなかったし、得意でもありませんでしたが

今やなんでも手縫いしたくなります。(笑)

もちろんマスクも沢山手縫いしました。

運針を習ったら

瞑想にも似ていると感じて好きになりました。(これおとめ座的)

 

チクチクしながらふと

なんで今に流れ着いたのだろう??と

考えてみたらこんな感じだったことを思い出しました。

 

少しづつ興味のある事を続けてきたら

なんだかその世界はもっと広がっていて自分の想像をはるかに超えてきていました。

 

きっと皆さんもそうなんです。

もし、今私には何もないと思っている方は

まず、今興味を持っている事があるのならそれを始めてみる。

何も無いのなら

目の前にある、やるべきことに丁寧に向き合ってみる。

そうすると自然と世界が広がって

あなたを自分の想像を超えた場所へ連れていってくれると思います。

 

私の例えは、決して壮大なものではありませんが

自分でも信じられない事が生活に組み込まれてきたなあ(笑)

と感じて過ごしているのです。

そしてチクチクが好きになった事で

今まで私が持っていたものと相まって

豊かな生活を与えてくれているなあと感じます。

 

こんな事とか

私なんてとか

どうせやったってとか

思っている方

興味があるなら

とやかく言わずにやってみて!と言いたいです。

 

もし今のあなたの生きてきた人生を

自分で満足していないのなら

特にお勧めしたいです。

いつだって自分で変えられるのですよ。

 

明後日の新月を前にそんな事を思いました。

 

手縫いで仕上げた浴衣です。

もちろん自分で着付けてます。

 

https://www.instagram.com/p/BWY1vPUlxE6/

今年は夏祭りや花火大会が無くなってなかなか着る機会がない浴衣。

残念です。

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

毎日の月の動きとマナカードを合わせたリーディングをTwitter、Instagramで配信しています。

Instagram

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

*追記2月12日* ★google Search consol