力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

幻の与論島

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

実はわたくし、   

今日(実際には日付変わって昨日27日)から4日間与論島を旅している予定でした。

予定でしたって事は、、、あれ?

今何故か東京の家に居ます、、、

それは何故かと言いますと、、、

なんと!!寝坊して飛行機に乗り遅れましたーーーー!!

いい大人が恥ずかしすぎます。

結果だけ先に書きますが、結局この旅は全てキャンセルしました。

ですので私には幻の与論島となってしまったのです。

 

このブログを私の与論島行きを知っている友達が読んだら

ビックリ!だと思います。

しかも誰にもまだ報告してないので、このブログで初告白です。

 

今日はこんな私の失敗談のお話です。

ご興味のない方はスルーして下さい。(^^)

 

今回の旅はマイレージを交換したeJALポイントの消化の為

全てポイント清算した旅だったので変更が全く効かないタイプ。

ダメ元で確認しましたが、行きの便だけ自分で再手配しなくては現地までは往けないとの事でした。

再手配すると羽田~与論間は5万弱。。

まだ少しマイレージポイントも残っていたので

それで全て補えたら行ってたかもしれないのですが

色々考えて結局今回の旅を諦めました。

 

一銭もお金は発生していないので諦めもまだつきやすいけど、

これ実際に6万弱のお金を支払っていたらどうっだったのか?とぞっとします(苦笑)

お金は払ってないけど、

お金と同じ価値の物なのでこの考えは良くないかもしれませんが

現金を動かしてないのはやはり気持ちが楽です。

 

なにせ与論に行く便が鹿児島か、那覇から1日1便しかないのです。

明日の那覇からの便は満席だと言われました。

飛行機も小さいので仕方ないです。

 

まあ、全て私がいけないのですが自分が一番びっくりしてます。

まさかこんな事があるなんて。。!!

 

昨日仕事終わりが遅かったのもあり、←言い訳

旅支度も少し準備はしてはあったのですが、

やはりあれもこれもと時間が経ってしまって

寝たのは2時半過ぎだったのですよね。

朝8時50分の便だったので一応1時間前着くらいの余裕を持って家を出るには

5時起きだなと思って

朝早いのが苦手なので目覚ましの準備(アラームいくつもかけて)も万端だったのですが

 

起きたら羽田にいるはずの時間でした。

どう計算しても家から1時間少しかかる場所なので無理~。

そして飛行機だし次で良いやってわけにいかないとすぐ分かり

慌てふためきました。

 

「どうにかならないかしら??」

「でもダメだよね?」とか

 

その時の心の動揺と言ったら。

何故こんなことが起こったのか?とか

これは行かせない為に起こったのか?とか

都合よくスピリチュアルな事で納めたい気持ちもありましたが

そこは冷静に、、スピリチュアルとかじゃなくて

まず、自分のミスの何物でもない。

まあ、自分を責める。

そして私はこの旅を再手配してまで行きたいのか?と

自分の本当の気持ちを客観的に見ようと思いました。

 

動揺してるから落ち着かせる意味もあって瞑想なんかもしてね。

それで、夕方位までは考えていたのですが

やはり止めよって決めました。

 

まあ今日1日の心の動きの激しさと言ったら

これこそジェットコースターに乗ってる気分と言う表現がピッタリでした。(笑)

 

旅に行けなかったのは本当に残念だけど

諦めた自分もなんか新鮮でした。

何かの制限を外した気分。

経験した事のないパターンだから新鮮なんだろうけどね。

今まで見ていた所よりも、

その先が見えてきた感じっていうのかな?

もっともっと気軽に行きたいところに行こうと思ったよぅ。

 

本当は今日与論島にいるはずなのに

なんで今此処にいるんだろうって?

何度も不思議な感覚を体感。

 

幸いだったのは一人旅だったので人に迷惑かけなくてよかったわって事。

もったいない事はしたけど、次の旅を考えようと思います。

 

あっ、これ射手座的感覚かもしれないなって。

射手座って失敗してもそこからすぐ次の楽しみを考えたりするんですよね。

私は射手座じゃないけど、アセンダントが射手座。

私のホロスコープ上では重要な位置で今回の新月が起きるなあ、

そして与論島で迎えるなあ~なんて思っていたのですが

羽田にも行ってない (-_-;)

こんな私の事を笑って下さい。

 

明後日の新月もマナカードリーディングではなく

与論島からいつもと違う新月のメッセージをお届けしようと思っていたのですが、、、

これはどうしよっかな?

 

今日は私の失敗談ですが、

どんな時も何かを選択しなくてはいけないです。

その選択は自分次第。

私もお金を払って航空券の再手配をして

1日遅れで与論島に向かっていたらそれはそれでその先に違う道があったハズ。

でも、それを選ばなった私は今東京にいます。

寝坊した事は後悔してるけど、

旅を諦めた事に後悔はないです。

 今日の決定は自分の色々な感情を全て認めて、受け入れた結果です。

 

この選択の先に何があるのでしょうか?

ある意味ワクワクします。

あとね何かスイッチが入った感じです。頑張らなきゃって。

 

実はこの旅、決める時から、一転、二転して

なかなか決まらずに学びの多かった過程でした。

 

 

幻の与論島、百合が浜

いつかその時が来たら行きたいと思います。

(写真は与論島観光ガイドさんのサイトからおかりしました。)

f:id:venusbreeze:20161128005214j:plain

 

 

 

スフィアリズム オンラインショップ

f:id:venusbreeze:20160217112607j:plain

--------------------------------------------------------------------------- 

12月ワークショップ開催予定★   

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

12/16(金)12:00 ~ 15:00

12/18(日)13:00 ~ 16:00

◆ ひかりの瞑想会 

12/14(水)13:30~【所要時間2時間】

 -----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol