力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

何故か反抗したい

私がHatenaのブログにお引越しをしたのは、今まで使っていたのがちょっとだけ使いにくかった事、HPを新しくしてブログも新しくしたかった事、SNSを使いこなそうかとか色々考えては見たもののFB、Twittermixi、色々あるけど私の生活に全てを取り込むには限度がある。

今はブログもそれぞれ使いやすくなっていて色々な機能があったりするのだけど、やっぱり最近はAmebloでしょ。

私も考えました、あのamebloの輪みたいな物にもちょっと引かれたりお互いに繋がったらお仕事の宣伝にもなるしなんて事も考えたのですがどうしても私のスタイルに合わない様な気がして。

一時ユーザー登録もしてみたのですが、スマホを使うことが多い今、広告の多さにイライラしたり指先が少しでも違うところに触れると見たくもないサイトに飛んでしまう。本当に嫌い!と思ってしまったのです。

でも今はどこも広告は多いので仕方ないと、有料会員になったら良いと職場の友達からの勧めもあってそうしようかって思って調べたらamebloの会員料他と比べたら高いんです。

そんなにお金をかけるつもりもなかったのでそれは断念、そこから又お引越し先blog探しが始まりました。

でなんだか急にHatenaに決まったのです。

広告が少ないと言う事シンプルで使いやすそう、日々進化している、あとはいつも繋がってるグループとも少し離れている、他の人と少し違う感、今やblogのお引越しと言えば私の周りでは殆どameblo。。。なんで?? 思いっきり反抗したかった。

初心者の人に簡単で使いやすいと言う意見は良く聞きますが。

 

私自身FBもやっているけどいつもいつも繋がっていたい方ではない。

皆同じ人とそんなに沢山繋がらなくてはならないのかな??

 

かなりマイノリティの感じ、Hatenaにお引越ししている私って変かしら?

なんか世の中の流れに反抗したいのかしら。それとも皆と同じ事をしたくないって独自感をだしたいのか?(獅子座金星のホロを持つ私)

なんで素直じゃないんだろう? 仕方ないこれが私。

私なりの道を行くしかないんだと言う所に納得するしかないなあ。

*追記2月12日* ★google Search consol