力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

人と比べず自分の未来を作っていけばいい

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテータ、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

GW中如何お過ごしでしょうか?

5月に入りましたね。

4月の後半から牡牛座の季節に入っています。

牡牛座生まれの皆さまお誕生日おめでとうございます。

 

美しい季節ですよね。

日本は四季があるのでそれぞれに美しいですが

5月は新緑が本当に美しく個人的に大好きです。

 

それぞれに美しいと言えば

美しさの話だけではなく、人間力や経済力等

人と比べて自分のダメさを感じる事ありませんか?

私はあります。

自己批判、自己嫌悪、そういった時期がなんとなくやってくるのです。

他人が成功してるように見える事(あくまでもみえるです。個人の受け取り方の問題なので)

楽しそうとか

順調そうとか

自分が欲しいと思う物をもっているとか

比べる事を上げたらきりないのですが

ツボにはまっちゃう時ってありませんか?

 

私は占星術セッションをさせて頂いているので

多くの方のホロスコープを見させて頂いていますが

もちろん個性はみなさん違いますし、

サイクルも違います。

羨ましく思う事の原因の

多くは自分とのサイクルの違いがあるのはよくある事だと思います。

その時々向き合っているテーマが皆さん違うのです。

そもそも同じステージにいないのに

比べてしまうから自分がダメだとか思ってしまうのではないかと

思うのです。

(ここで言うステージは上とか下のステージではありませんよ)

例えば今学ぶべきステージに居るのに

とても仕事が順調で活躍している方(仕事が順調に流れるステージ)と比べて自己批判してしまうとか

 

そもそも比べる事のできない今のサイクルをそれぞれが生きているのです。

そんな時はどうしたら良いのか?

それは比べない事!

答えになっていませんがそれが一番、でもそれが出来ないから苦しむのですよね。

 

これもなかなか難しい事かもしれませんが

思考をグルグルさせない

自分の今に集中する事です。

今自分が何をするべきか

それをどんな未来に続けたいのかが分かっていればそこを見据えて動く事。

 

そして冷静になって

もし比べている相手になれるとしたら

なりたいのか?と問うてみて下さい。

だいたいその方の全てが羨ましいわけではないのです。

 

家を買った人がいて

一瞬良いなあ~と思うかもしれないけれど

あなたは家が欲しいのですか?

上辺では欲しいと思うかもしれないけど

実はそんな事に縛られたくないと思っている方も多いはず

上辺ではなく自分の思いの深い所を見る事も必要です。

そう思うと比べる必要ってないですよね?

 

望むのは自分がなりたい自分なのだから

自分は自分の未来を作っていけばいいだけなんです。

 

わたくしこの一重の薔薇が大好きです。

言葉で表現できないのですが心の底の方が動くんです。

 

 

 

マジカルスプレーはこちらからご購入頂けます。→ on-lineショップ

venusbreeze.hatenablog.com

 

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

 
*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

 

ラインアカウント開設しました。

スピリチュアルなプチ情報、新月メッセージをお届けしています。

良かったお友達追加お願いします。

友だち追加

https://lin.ee/YcyeEjH

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

*追記2月12日* ★google Search consol