力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

初、郡上踊り体験

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテーター、ヴォイスヒーラーのYUKARI です。

 

梅雨明け前ですが本日の東京は猛暑、しかも東京との中で練馬区が最高気温だとか?

私の住む場所は丁度練馬区との境目、、、ほぼ練馬

暑かったです。

 

7月も10日を迎えていますが

6月16日の事、青山で行われた郡上踊りに初参戦してきました。

郡上踊りを知ったのは10年以上前、着付けを勉強し始めた時に

「一晩中踊る盆踊りがあるんだよ~、一度行ってみたくて」と

タマタマ一緒に習う事になった子が教えてくれたのです。

それから事ある事に興味が湧いていたのですが

現地にいく事にもならず今に至っていました。

所が数年前から親しい友達が岐阜に行く事が多くなり

郡上踊りの事を話してくれるようになり、そして今年

しばらくコロナで開催されなかった東京での郡上踊りが再開される事になり

私も友達に連れられて参加してきたのです。

 

まずファンの多さに驚きました。

こんなにも沢山の郡上踊り好きの方がいるんだなあと

そしてこれはただの盆踊りではない!でした。

まあ踊れなくてもいいし、何回かやったら踊れるようになる!と気楽な気持ちで輪に

混じりましたが、意外と難しかったです。

上手な方を見つけては見やすい位置を取り踊りを真似する。

いや~楽しかったです。

しかも郡上踊りには下駄が必要なんですねぇ。

この下駄の使い方が踊りの一部になっていて、必須ではないけど

はまったら欲しくなるヤツですね。

私は次の予定があって、最後まではいられなかったのですが

時間が経つに従って人がドンドン増えていきすごかったぁ。

岐阜のグラフとビールも美味しかったです。

 

そして先日の土曜日こちらに参戦してきました。

 

と言っても私は仕事が夕方まで入っていてギリギリの参加でしたが

こちらもとても楽しかったです。

小人数ながら素敵な空間でした。


郡上踊りの奥深さにはまりそうな予感(笑)

今年は現地に行ってしまうのか?私

 

 

でも一晩中踊るのにはかなりの体力が必要だと思いました。

しかも下駄で、、いつも使わない筋肉を使う事になるのでしょうから

筋肉痛は必至ですね。

まずは体力作りから必要そうです。

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

ご興味ありましたらご登録下さいね。

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

 

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol