読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

『 声 』 ってすごいを再確認

healing spiritual

こんばんは。

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

久しぶりの気持ちの良い晴れ!

そして連休がスタートしました。

皆さん沢山の楽しい予定があるのでしょうね。(^^)

でも特になにもないのよね~って方昨日の記事でも書きましたが

私の主宰する

ヒーリングスペース - sphere-rhythm スフィアリズム

では連休中ワークショップを開催しています。

タイミングがあったらぜひご参加下さい。

今日(時間的には昨日)はお掃除お洗濯をすっきり済ませて

超超超!久しぶりに(←表現が古い?)
ピアノの蓋を開けました。♪

f:id:venusbreeze:20150919164833j:plain

あまりに本気で歌ってない期間が長かったので、まずはしっかり発声練習してから歌ってみました。

ピアノの音に癒され、

身体全体で声を出す事でエネルギーが巡るのを感じ

気持ちの良いひと時でした。

時間の可能な限り日々続けたいなあと感じました。(^^)

 

久しぶりに声(歌う)を出すと、

身体中に声の響く事の気持ちよさ

声は波動だな~と改めて感じます。

ヴォイスヒーリングの時とソロで歌うのは少し違います。

本当は声の出し方としてはイコールであったらベストだと私は思うのですが、

ヴォイスヒーリングの声の出し方を感じながら歌うのと、ただ歌う事に集中するのでは

やはり感覚が違います。

自分の声が自分の身体の隅々まで響き渡る、サトルボディにも共鳴する。

そんな事を学生の頃知っていたら、歌う事を頑張り過ぎなかったかもしれないなあと感じました。

もちろん歌うのにはテクニックが要ります。

難しい曲になると特にです。

とにかく一生懸命練習するんです。

声が操れるようになるまで。

学生の頃、私には心地よく声を出そうなんて思いは少しもなかったな~。(他の人はどうかわかりませんが)

上手く歌えると気持ちいいのですが、心地良いとは違います。

だから今ヴォイスヒーリングをしているのかもしれません。

 

今日歌っている時ある事を感じました。

最近、少し腰が固くなってる感じで痛い、そこにも響いて何か固まっている物を溶かしてくれているようなそんな感覚がありました。

そして声をよりその部分に送るように意図すると、ビリビリした感じ。

やっぱり波動、エネルギー、

しかも自分の声を自分の身体と言う楽器に響かせて発するので、スッキリ!もします。

改めて声の凄さを感じました。

 

声を出すのにパワーが必要

普通におしゃべりする声ってすごくエネルギー使ってるって知ってますか?

風邪などで声が出なくなった経験がある方は分かると思いますが、

声が出ないのに伝えよう、話そう、とすると凄く大変で疲れるんです。

  • そんな時気づくんです、声出すのってパワー要るんだなって。

何気なく毎日話してるのに使っている声って、実は身体全体を使ってるんですよ。

だから、

ムリしている人、

自信のない人、

楽しそうな人、

辛そうな人、

全て声でわかるんです。

しかも無意識のうちに

本質を隠す為に自分を良く見られたいと思う声で話してたりするんですよ。

あなたは自分自身の本当の声を知っていますか?

 

10月から

本当の自分の声に出会う(仮題)

ヴォイスヒーリングのワークショップの開催を予定しています。

歌う事を仕事にしている方や声のお仕事をされている方にもススメです。

詳細が決まりましたら、ブログやHPでお知らせしたいと思います。

 

それでは今日も楽しい一日をお過ごしください。♡

 

◆ 本気で変わりたい、本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

 ◆お知らせ◆

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

 

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

 

★絵描くワークショップ ~内なる自分に気づいていく~ 

@小竹向原有楽町線副都心線

9/20(日)13:00~16:00

詳細はコチラ → 

 

★ワンネス・ヴォイスヒーリング @小竹向原有楽町線副都心線
9/25(金)11:00~13:00
*2015年7月より毎月1回行うワークショップとなりました。

詳細はコチラ →  

 

秋分の日 宙からのメッセージ お話会 
9/23(水)13:00~15:30

詳細はコチラ → 

 

★満月の瞑想会
9/27(日) 13:00~、18:00~ @小竹向原有楽町線副都心線

詳細はコチラ → 

 


人気ブログランキングへ