力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

突然の問題は特に新しい扉を開くチャンスかもしれません。

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテーター、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

なかなか暑さが収まりませんが皆様如何お過ごしでしょうか?

暑いのは暑いのですが、当初に比べると暑さに身体が慣れた感じがします。

今更ですが、、、

そんな中でも日差しは傾き始め少し秋の気配を感じますね。

 

本当は前回からの続きを書こうと思っていたのですが、

今日は先日私的に起こった問題に対して

感じた事を備忘録的に書いておこうと思います。

 

先週の土曜日、ちょっと衝撃的な事がありました。

突然の出来事で

「えっ、えっ、」

って感じで、、でも目の前の事に向き合う事しが出来なくて

それが正しいかったのだと思いますが(笑)

 

それで思ったのですが

今まで起こる事のなかった事が起こる、驚きました!

なぜ今?と

でもこれここで起こらなければ

そのことに対して意識も向かずそんなことが起こる事も知りませんでした。

一生それで過ごせることもあると思いますが、

そうでない事もあります。

そう考えるとまあ警告の様にお知らせとして起こってくれたと思うほかありません。

 

数日そのことで頭の中をグルグルしていたのですが

またふと思いました。

占星術で言う120度の配置トラインはこんな感じなのではないかと

多分何事もなく過ぎていくので特にこれと言ったトラブルに出くわさない。

だから少しのんびりした雰囲気があるのかなあ?

 

そして今回起きたような事は90度の配置のスクエア

よく交通事故の様な配置とも表現されますが

今回思ったのは、新しい感覚を目覚めさせるためのきっかけとなる配置なのでは?

と。

ある意味突破する事のきっかけの様なね。

 

私自身がスクエアの配置に苦手意識があったのですが

今回の事でハッする気づきを与えてくれました。

また闇の中の光ではなく

逆で光の中の闇、それを知った事で違和感に気づき

新しく考え行動する切っかけとなったように感じたのです。

そしてそれがどんどん螺旋状に登っていくイメージ

そうやって成長していくんだなあと。

 

ただ、問題の捉え方もただ嫌だ嫌だと思っていたら

この様にはいかないと思います。

冷静に物事を見る目は必要です。

そして当事者になってしまうと感情の揺れが出てしまうのでなかなか冷静って

難しいと思いますが

今ここを意識して目の前の事と向き合うのが良いと思います。

 

今ここって意外と難しいですよね。

そんな時にお勧めなのは

「今ここ、今ここ」と自分で唱える事です。

 

今回の問題が起こった事はものすごく驚いたのですが

他にもいくつかの学びをもらいました。

これは今後の人生にも大きく影響するような事に気づく事もあって、

今後の自分の人生観が変わりそうで。

 

もしこのブログを読んで下さっている方で何か問題が起きている方

がいらっしゃるなら、ステップアップの時期なんだなあと受け取って

その時々、目の前の事と向きあってみて下さいね。

 

駅前にある白のサルスベリ

私は夏に咲くサルスベリの花が大好きです。

色も色々ありますよね。

もしも庭があったら植えたい花木の一つです。 (^^)

 



 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

ご興味ありましたらご登録下さいね。

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

 

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol