力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

過去と現在、、まずは家族の問題 その1

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテーター、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

毎日本当に暑い日が続いていますが皆様体調等大丈夫でしょうか?

私は今の所不具合もなく、元気に過ごしております。

身体を冷やすから冷たい物はなるべく飲まないようにとか

以前は気にしていた時期もありましたが

(でも今でも氷を入れた飲み物はあまり飲みません。)

こう暑いと温かい飲みものは飲めません(笑)

冷房が強く効いているお店等では頼む事もありますが

 

さて8月7日、今年は明日8日が立秋で今日で夏土用が明けますね。

この期間は養生が必要だったりもするので私的には土用期間は大切に過ごしています。

お盆も近いですし、巷ではライオンズゲートの話題も盛んです。

そんな中、

私的に最近思う過去と現在、家族、親との関係について

ちょっと続けて書いてみようと思います。

 

私は分かり安く言えばセラピストの様なお仕事をさせて頂いています。

ヒーラーと呼ばれる事もありますが

大体の方がお悩みを抱えていて

それを解決したくてご予約下さる方が大多数なので

その方々の抱えているお悩みを

聞く事がもちろん多くあります。

 

そんな中で良く思う事が

年をとっても悩みが変わらない、しかも親との関係性

インナーチャイルドが傷ついた事に関しては本当に変わらずそこから

抜け出せずにいる方が多いなあと感じます。

経験上ですが自分が30代の頃とか

60歳位になったらもうそんな事は

関係なくなるのではないかと思っていたのですが

その後、その位の年齢の方々のセッションをさせて頂く機会も増えてくる

と以外にもずーーーっと抱え続けている事が多いと言う事が分かったのです。

 

私自身にも家族との問題、関係性についての悩みは(今は悩みではなく受け入れていますが)少なからずあります。

なんの問題もなく幸せそうに見える家庭が羨ましく見えた物です。

今でもそれに対しての憧れはこちらも少なからずあります。

でもね、問題ない家族の方が少ないかもしれませんよね。(私の仕事の経験からしたら)

 

子供の頃は親を好きでなけらばいけないと思い悩んでいた方も多いのではないでしょうか?

友達がパパ大好き、ママ大好きと屈託なく言っていたら羨ましく感じていた方も

多いのではないかと思います。

家族なんだから好きである事が当たり前

と間違った考えに縛られ苦しんだ方、絶対多いはずなのです。

 

私もその一人だと思います。

 

続きます。

 

お部屋にお花を飾る事を常にしていますがこの暑さでお花は持たず

大好きなドウダンツツジを買いました。

枝もので少し持ってくれる事を期待して

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

ご興味ありましたらご登録下さいね。

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

 

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

*追記2月12日* ★google Search consol