力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

過去と現在、、まずは家族の問題 その2

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテーター、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

8月もあと少しです。

まだまだ暑いけど夜は秋の虫の声が聞こえる日もあります。

 

前回書きました

続きです。

 

家族の在り方も、まあ変わっていく事も常です。

良かった関係が悪くなったり

その逆もしかり

それぞれの人生が絡み合って出来てくるのでその時その時の状況や立場で

関わり方が変わって来るものです。

永遠だと思っていたことが脆く崩れ去る事も少なくありません。

 

私は子供頃、変な意味ではなく

何故この両親なんだろう?

みんなそれぞれのパパとママがいるけど、私はなぜこのママでパパなんだ??と思ったものでした。

嫌とかと言う意味ではなく、不思議だったのです。

その感覚が変なのかも?しれませんが

こんなにも沢山パパ&ママと呼ばれている人がいるのに。。

と思ったものです。

今思えば私が選んできたと言う事になるのでしょうが(笑)

 

占星術的に4ハウスが家族のハウスと言われています。

この4ハウスの状態で

その方の家族との関係性を見る事が出来ます。

また4ハウスと10ハウスを区切るMCとICを繋ぐ軸は

心理占星術的には両親軸とも言われてその関係性を見る事が出来ます。

 

4ハウスは家庭で10ハウスは社会との関わり

さいころはこの家庭=社会で、

ここでの過程が

大人になって社会の中で表現されるのです。

だから育った環境でそれぞれが当たり前のように違ってきます。

逆に家庭の関係性がうまく行っていないと自分の居場所を社会の中に

見出そうとして頑張る傾向にあったりもします。

家庭のハウスが安定していると

その方が根底の部分で安定しているので社会に出た時も生きやすいとも言われます。

 

こんな小さなコミュニティである家庭が私たちの人生の鍵を握っているのは

事実ですね。

そしてあまり良い状況で過ごされてこなかった方は

その思いをずっと引きずりながら時を過ごす事になるのです。

大人になって少し自由になったら

もちろん家庭以外での楽しさを味わいながら

幸せを感じている方も多いと思います。

 

ただ、根底にはこの家族の問題が誰にもあるのだと思います。

私達は一人では産まれてはこれないので

どんな状態にあっても誰しもに両親はいるはずです、

もし遠ざけていたとしても、なんらかの形で自分の奥底には残るのです。

絶対になくなる事はない影なのではないかと思います。

 

続く

 

先日ちょっとモヤっとしてたので

緑の中を歩いた方が良いかも?と思い

東大の中を散歩、、

少しでも自然の中に身を置くと気持ちがフラットになります。

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

ご興味ありましたらご登録下さいね。

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

 

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol