力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

旅 エジプト編14

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

エジプト旅行記 年内に終わらせる気満々になって来ました。

出来れば冬至までに。。あと数日

冬至は復活していくエネルギーなので、
それまで長かった6年越しのエジプト旅行記を完成させたいと。
きっとコレも意味があるのだと思って、

一機にいきたいと思います。

 

今日は観光から離れた内容です。

良かったらお付き合いください。

昨日はルクソール東岸の記事を書きましたが

西岸から帰ってくる途中スイカを買いました。\(^o^)/

私が買ったのではなく、結果的には旅行会社からお金は出たと思います。

私、無類のスカイ好きなんです。♡

バス移動中に路上で売っている大きな大きなスイカを目にして

食べたいーーーと思っていました。

しかも安すぎる値段!

そしたら、ツアー参加者のひとりのおじ様が

僕が買うからみんなで食べようと言い出したのです。

あーー食べたい!!

なのですが、クルーズ船の中には別の所から用意された食品は

入れてはいけない規則があるらしく(安全管理の為)

個人的に買って食べるのはOkなんでしょうが

「食べたいから切ってくれ」みたいなのはダメなんでしょう。

でもガイドさんが交渉してくれて

めでたく買って持ち帰れる事になりました。

丸ごとスイカの写真が無いのが残念なんですが、

とにかくおおきい瓜型のスイカでしたよ。(^^)

 

所がですね、

船の中でカットされたらあまりにも上品になっていました。

f:id:venusbreeze:20090607192249j:plain

私的にはかぶりつきたい感じだったのですが(笑)

でも美味しいスイカでした。

 

実はエジプトはマンゴージュースもめちゃめちゃ美味しくて

あんなに美味しいマンゴージュースは今までになかったです。

 

とにかく濃い!

東南アジアやハワイよりもです。

私の中のNO.1です。

所がマンゴーも季節があって、時期に行かないと飲めないんですよ。

タマタマ時期が合ったので食せてラッキーでした。

マンゴーの時期にエジプトへ行かれる方

嫌いじゃ無かったら絶対飲んでみてくださいね。♪

写真が良い感じのなくて、、こちらで雰囲気だけ

f:id:venusbreeze:20090609015855j:plain

 

そして船の中で昨晩堪能したのがベリーダンスf:id:venusbreeze:20090608042348j:plain

スーフィーダンスは男性がクルクル回るダンス。

f:id:venusbreeze:20090608042752j:plain

共にエジプトを代表するエンターテイメントです。

 

その地にいるとその地の音楽に魅かれますよね。

そして帰って来た後も

音楽を聴くだけでも異国文化を感じたり、浸れる

アラブ系の音楽も大好きです。

旅行先でCDを買うのも恒例だったりしています。

 

もちろんベリーダンスはとっても妖艶で素敵ですよね。

 

そんなこんなして楽しんでいる間にクルーズ船で過ごす

最後の夜は更けていきます。

 

明日は船を降り

飛行機でカイロへと戻ります。

 

 

そろそろ終わりに近づいてきました。

続く、、、

 

 

期間限定セッション <随時受付>

自分の描く2016年を手に入れる!

マナカード&占星術 60分コース  

あなたの未来をググッと手もとに引き寄せる内容!!

---------------------------------------------------------------------------------

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆エナジー・ヴォイスヒーリング 

 12/23(水祝)13:30~16:30

12/26(金)11:00~、19:30~
 

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします
◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol