読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

自分の才能を使い切る 

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

ついに東京も梅雨明けしましたね。暑いです!!

体調管理には気を付けこの夏を乗り切りましょう。

 

夏らしい植物

風船葛(ふうせんかずら)

名前も素敵じゃないですか?♪ 

 

子供頃、近所にたくさんあって枯れてくると中の種みたいなのが

猿の顔みたいに見えてそれが楽しくて、よく取って遊びました。

猿の顔にしか見えなかった種が実は♡型だった、、(^_^;)

植物の詳細について説明されています。宜しかったら → 

 

f:id:venusbreeze:20150622113923j:plain

 

さて今日は占星術の観点から見た自分の才能を使い切る!と言う事について

書いてみようとと思います。

先日占星術のセッションを受けて下さったクライアントさん。仮にMさん。

チャート上では多彩の才能を持たれていました。

セッションを進めるうちに分かってきたこと、Mさんは自分の魅力や才能に全然気づいてなかったと言う事。

なんとなく生きて来れた楽な道を選び、もっともっと飛躍できる才能をお持ちなのに、自分にはそんな才能は無い!と思い込まれていました。

何故そうなっているか?と言うと

自分のホロスコープを自分で使ってないのです。

ある部分を人に明け渡し、人にやってもらう、例えば太陽エネルギーを自分で使わずに父親や旦那様に託してしまっているとかよく見受けられます。

それで何が悪いの?

と思われるかも知れませんが、自分で使わないので意識しにくいのです。

Nさんの場合は特にお父様の影響が大きかったようで、困った事があったら何でも決めてくれたりしていたそうです。

ご両親の愛に包まれて育ったのは間違いないのですが、全て自分ではなく父という存在があったからこそ今の自分を作り上げたのです。

ある意味自分で自分を生きてないと言う事になります。

 

Nさんのチャートをみるとどんな苦難にも乗り越える力を持ち、自身の素晴らしい感覚でお仕事されたりすると収入が安定したり流れが良くなる素質を持っているのに、

自分のやる事には自信がなかったり、

いつもお金の事を心配していたり、

決めることが出来なかったり、

やりたい事も分からなかったり

どう言う自分になりたいのか分からなかったり、

こんなベースがあるから

どういう人生を送りたいかの夢さえもわからない

と、

今までそんな人生を歩んで来られていました。

 

セッションが終わった後、

「私は自分の事が何も分かってなかったのですね??」

「恥ずかしい。。。」

とおっしゃっていらっしゃいました。

でも恥ずかしがる必要はないのです。

これからの人生を変えて行きたいと思うのであれば自分への意識を変えることで流れが変わってきます。

今まで使ったことのない物を使う時は最初はたどたどしいし、危なっかしい、失敗もするかもしれないけど、元々自分の中に持ち合わせた物なのですから、慣れてしまえば勝手知ったる、、的な感じなんじゃないかと思うわけなのです。

生まれ持った星のエネルギーは自分がこう使うと決めたらそうなるのです。

星のエネルギーは1方向だけに向くのではなく色々な捉え方、使い方があります。

自分がそのエネルギーをどの様に使いたいかを意図する必要があります。

勿論、意図しなくても自然と選ばれている方もたくさんいます。 

 

Nさんは、これからの将来自分がどうなりたいのかを真剣に考え、それに向け自分の行動を変えて行くとおっしゃって下さいました。

 

このセッションを終えて、改めて

知らない事を知る

ってやっぱりすごく大切だなと思ったのです。

1000の力を持っている人が10の力でしか生きていない。

もったいなくないですか?

気づかなければそのまま10の力で生きて行くしか無いのに

1000の力を使える可能性に気づいたのです。

もっと言うとコレを知っても

私は10でいいや~と思えばそれまでなんですけど。

 

占星術と言うひとつのツールは、自分の可能性や本質について知るのにとても分かりやすく教えてくれるものです。

もちろん、自分の力以上に星のパワーを使ってらっしゃる方、

自分の事を良く知っていて上手に星の力を使ってらっしゃる方もたくさんいます。

 

ただ、そうでない方も多いなあ~と感じるのが私の素直な感覚です。

自分の人生、自分の可能性を信じて

自分の才能を使い切る。

それには本当の自分を知る事が必要なんですね。

 

占星術のセッション、ご興味のある方ご予約はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

ヒーリングスペース - sphere-rhythm スフィアリズム

 

◆お知らせ◆

ヒーリングスペース スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

    

  

ワークショップ

★ワンネス・ヴォイスヒーリング  詳細はclick→ 
7/22(水)    11:00~13:00
7/25(土)    14:00~16:00
*2015年7月より毎月1回行うワークショップとなります。

 

 

お絵描きワークショップ 

◆内なる自分に気づいていく インナージャーニー ◆ 
7/20(月祝)13:00~16:00 
7/29(水) 11:00~14:00 (こちらも今後月1回で開催を検討中です。)

詳細は click here → 

 

★7/31(金)満月の瞑想会 11:00~  19:30~  詳細はclick→