力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

最も大切な事 「気づき」

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

東京は毎日暑いです!!そして今日は風も強くて。。

そんな中自転車で区役所まで行ってきました。所要時間約20分くらいかなぁ。

でも意外と外に出てみると家の中にいるよりは良い感じ(クーラーを使用しない状態と比べると)今日は湿気が少ないんでしょうね。

でも信号待ちで止まると地獄ーーー!

少しでも動き続けることがポントでした(笑)

そして日陰を探す。 

なので交通整理とかされている方や外で立ちっぱなしのお仕事されている方は本当に大変だと思いました。

 

今日のテーマは「気づき」

前回書きました、知らない事を知るって大切だって事。

自分を小さく見積もり過ぎてる人多いのです。

宜しかったらこちらをご覧ください (^^) 

世の中には知らなくても良い事ってあるのかもしれませんが、

人の噂とか?

でも自分自身については知っていた方が絶対良い!と私は思います。

 自分の操縦が上手くできるから。

時々自分の操縦が思うように出来ない時ってないですか?

そういう時に自分の事良く知ってると無理やり気分上げよう的(ポジティブ)にならなくても、そのまんま受け入れてあげたら

仕方ないかっ、私こんな要素持ってるからって楽になれたりするんですよね。

これは決して諦めではありません。

 

知る事によって対処法がみつかったりするんです。

 

癒し

って言葉よく耳にしますけど、

私、人に癒してもらうとかはあり得ないと思っています。

「癒されたい」とか

「癒して~」とか

もよく聞きますが、癒す事が出来るのは自分以外にありません。

何故かと言うと

そこに自分が癒されたと感じなければ何も始まらないからです。

人が「癒しました」と言ったって

自分がそれを体感出来なければ、納得できなければ癒しは起きないのです。

 

なので私達のようなお仕事はその方の癒しになる為のキッカケを見つける最大のお手伝いしか出来ないのです。

期待されていた方、ごめんなさい。

全て自分が感じ、納得する事で癒しは起こります。

 

そこで最も大切なのが

気づき  です。

この気づきがなければ何も始まらないに等しい。

気づきがあるから、何かに取り組もうと思ったり、向き合ったりするわけです。

気づかなければ今までと同じ事を繰り返して終るだけ。。。

この気づきで人は成長出来るのだと思います。 

 

皆さんの日常にも気づきがたくさんあると思います。

モヤモヤとしていて気分が乗らないときにパッっと閃く様な気づきとか、そこから停滞していた何かが流れ出すような感覚。

もしかすると研究者の方とかもこんな感じなのかも? と勝手に推測。

 

なんでもない事の様な

「気づき」

と言う言葉。

実はこれこそが私達を成長、そして癒しへと導いてくれる第一歩なんです。

癒しというのは無条件の納得なのかもしれません。

その無条件の納得の為に最も必要な事が「気づき」

気づきが糸口となるという事、ただそれだけ。 

気づかなけれ何も始まらない、

人のせいにしているだけでは何も変わらない、

自分の事すら分からなくなってしまっている人が沢山います。

分からなくなってることすら分かってないのです。

 

でも無理やり全ての人をこじ開ける必要もないのですね。

自分でなんとなく気づいた方はきっと遅かれ早かれ何だかの行動に出るはずなんです。

出れなければそれまでですけど。。。

全てのスタートは 「気づき」 からと 私は思っています。

 

そこで少しだけ告知を

8月以降、新しいコースセッション始めて行きます。

私として生れて、私として生き、私として死んでいく

私はどんな物を抱え、才能を持ち、表現し、与え、受け取っていくのか

自分回帰

自分の事が良くわからない、

自分の可能性をもっと知りたい、

何故私ってこんななの?

これから何を選択していたっら良いのかわからない。

自分を低く見過ぎる

そんな方、もちろんこれに限定するものではありません。

 

4回コースに分けてその時々のご自身の向き合いたい事を伺いながら

それに必要なセッションを行い本来の自分の才能や本質に気づいていく内容です。

1回のみで終わらないのでじっくり向き合う事が出来ます。

セッション内容はスフィアリズムでご提供している物から対応になります。

 

 スフィアリズムの思い

それは誰もが持っている輝く光のスフィアに気づき、自分の価値に気づき、キラキラと輝くお手伝いをさせて頂く事、それこそをこのコースセッションに集約しました。

 

詳細は後日UPしていきます。

ご期待くださいね。

 ◆お知らせ◆


ヒーリングスペース スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

    

  

ワークショップ

★ワンネス・ヴォイスヒーリング  詳細はclick→ 
7/22(水)    11:00~13:00 <終了>
7/25(土)    14:00~16:00
*2015年7月より毎月1回行うワークショップとなります。

 

 

お絵描きワークショップ 

◆内なる自分に気づいていく インナージャーニー ◆ 
7/20(月祝)13:00~16:00 <終了>
7/29(水) 11:00~14:00 (こちらも今後月1回で開催を検討中です。)

詳細は click here → 

 

★7/31(金)満月の瞑想会 11:00~  19:30~  詳細はclick→ 

 

*追記2月12日* ★google Search consol