力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

毎日の生活のひとつ一つの行動がとっても大切

こんばんは。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日も涼しい東京でした。肌寒い位ですね。

でもありがた~い。(^^)

 

こちらのブログに色々と書かせて頂いてますが

同じような内容は何度も書いています。

シチュエーションが違うけど内容は同じだよねーなんて事多いと思います。

そんなに私の中にあるネタ?が多い訳ではありませんしw

感じて捉える本質ってそうそう変わらないと思うのです。

だからこれからも手を変え品を変え同じ様な内容は書いていきます。

そして、何度か読んで

「そうだな~」

「試してみようかな~」

なんて少しでも思って下さる方がいたら嬉しいなあと思っています。

 

今朝NHKの情報番組『あさイチ』に女優の永作博美さんが出演されていました。

そしてよく女優さんに質問される内容の

「若さや、美しさを保つ為に何かしている事はありますか?」

と質問がありました。

 

永作さんは

「特に何もないです」とおっしゃって

有働アナ

「またまたー、よく女優さんは何もしてないと言いますけど何かしてますよね?」

永作さんはその後

「毎日の生活の中の一つひとつのを大切にする」と言うような事をおっしゃいました。

それは、何か運動をするとか特別な何かをするではなく

椅子に座る時に姿勢を気を付けるとか

立っている時の姿とか

ゴミがあったらすぐゴミ箱に捨てるとか

それは日々の生活の中で心と身体を大切にして鍛えることで(鍛えるって適切じゃないかもしれませんが)

自分の身体や本質に繋がる心が出来上がる的な事をおっしゃっていました。

 

『美と若さの秘訣』は日々の何でもない生活の中のひとつひとつを大切にすること

本当にそうだなあ~って思いました。

 

私も何度もブログで書いていますが

心の思い癖とか

思考の癖とか

行動の癖とかって日々の生活の中の小さなひとつ一つの

何気なくしている癖を直すと

それがどんどん大きく波紋の様に広がって

大きな癖を直してくれたりするんです。

だから大きな物にアタックしていくのも良いんですが

小さな癖に気づいてそこを直していくと

絡まっていた糸がスルスルっと解けていくことに繋がります。

 

それ面倒だよと思われる方

一機に直したいよ!って思われる方には敢えておススメはしませんが

そんな方に限って何もしないまま終わってしまう事も多いです。

長い目で見てどちらが良いかは個人の判断ですが

今日から出来る事を少しずつやってみると

いつの間にか改善されてたりします。

 

あなたはどちらを選びますか?

 

セッションをさせて頂いているとこのパターン本当に多くあります。

大きな選択が出来ない事の原因として

日々の暮らしの自分の選択が影響してる状況。

このパターンは結構深く根付いていますし、

インナーチャイルド等の

問題も影響しているのでじっくり向き合う事は必要だと思います。

 

社会の中で我慢し過ぎてストレスとなる方は

暮らしの中の小さな事から我慢の癖が始まっているんですよ。

他も色々とあります。

 

自分の癖を知ったり、

自分のエネルギーが今どんな状況にあるのかは

スフィアリズムでの各セッションで自覚できたり、

解決策を見つけられたりできますよん。

 

 

f:id:venusbreeze:20160719175735j:plain

 

★7月ワークショップ開催予定★ k

7/23(土)13:00~16:00

 

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol