力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

小さな望みが叶えられなければ大きな事なんて無理なのよ

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテータ、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

晩秋らしくなってきましたね。

光が、景色がとても美しいです。

あ~きれいだなあと感じる事が出来る地球に住んでいるのが

心からの喜びだと感じてしまうのは大袈裟でしょうか?

小さな喜びが重なる事ほど私達のメンタルの維持にとても必要な気がします。

 

先日友達がある事をシェアしていました。

(友達にブログ紹介は了承してもらっています。)

 

「さあ、私は今、何を感じている?どうしたい?」

すべてのことは、そこからはじめる。

今の私は、、、
「蜂蜜入りの豆乳ミルクティーが飲みたい」

よし。
今からつくってあげるよ。
私が

 

これすごく大切な事だなあと思って

ぜひ私のブログでもご紹介したいと思い書いています。

私達は一人で生きているわけではないので

(一人だ!と思っている方も絶対何かの関わりが周りにあります。)

どうしても人を優先してしまっている事ってありますよね。

仕方ない事も多いかもしれないけど

まずは自分と言う軸を立てておくと今までよりも振り回されなくなります。

仕事してたら無理だよ!って思っている方も

そうかもしれないけど、本当に自分を優先している人は

私達が無理だよって思うような、ちょっと世間離れした選択をした生活をしたりしています。

限界は自分が決めているので、

私達がとんでもないと思う事でもその方の選択がそうであるならばしっかり

自分優先の生活をしているものです。

 

ただ、思い切った選択は出来ないけれど、、、と思っている方は

先に書いた友達の言葉のような行動をしてみて欲しいのです。

 

「今の私は何を感じている?どうしたい?」 自分に問う。

「蜂蜜入りの豆乳ミルクティーが飲みたい」 自分の欲求を受け取る。

「よし。今からつくってあげるよ。私が」 自分で自分の欲求を満たす。

 

この行動パターンを習慣化させると

本当にやりたいことしかできなくなるかもしれません 笑

でもそれで良いのではないかと思うのです。

 

そして何がポイントかと言うと、日常生活の自分の中の小さな欲求を救い上げて

叶えて上げる事。

大きな事は大変だけど、ミルクティを淹れるくらいだったら

ちょっと時間があればできるはず。(でも友達は豆乳で蜂蜜入りと書いているので

材料が無いとすぐには難しい場合も(*_*;

でもこのディティールも大事。

これが日常の生き癖となって自分の生活が変わっていくのです。

大きな望みだけが自分を変えると思わないで!

逆に小さな望みが叶えられなければ大きな事なんて無理なんです。

 

だから騙されたと思ってやってみて

日々の小さな望みを自分で叶えて上げる事。

そして、もう一つのポイントは

あっ、出来た!と意識する事。

もしかするともうやれてる場合もあるけど、

それがスゴイ事だと思っていない可能性大。

だからそこに意識を向ける事もすごく大事です。

 

このブログで何度か書いてますが

随分と昔にあるセッションを受けた時にその先生から

「トイレに行きたいのを我慢しないで!」と言われました。

何故かと言うと

これも同じ事で

トイレに行きたいと身体の欲求を聞いて → すぐ行動するパターンを作る

それが全ての行動に繋がると言う物

 

もしいつも我慢していたら、

少しなら我慢できるが全てに繋がって、

あらゆる事を我慢するのに違和感を感じなくなるのです。

 

これは長年私の教訓になっています。

 

皆さんも今できているかちょっとチェックしてみて下さいね。

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

ご興味ありましたらご登録下さいね。

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

 

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

*追記2月12日* ★google Search consol