力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

私を動かした友達の言葉とは

Aloha~
スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテータ―のYUKARIです。

 

私、数日前にも書きましたが今回の水星逆行

結構な影響を受けています。(^_^;)、、、、

その度に自分を反省し、振り返り同じことが無い様にと心に誓うのです。(笑)

逆行期間もあと数日です。

 

先日こんな記事を書きました。

 

その中でこんな事を書きました。

本気!と書いたのには意味があります。(^^)

”いつか” やってみたい とか

”いつか” 行ってみたい とかってよく使ったりしませんか?

悲しいかな私は結構あります。(^_^;)

つい最近この表現、よく使っている自分に気づきました。

実は気づかせてくれた友人のある言葉があるのですが、 それについては又の機会に書いてみようと思います。

『いつか、いつか』は叶わない夢 - 力を抜いて深呼吸

 

その友人が教えてくれた事を書いてみます。

丁度1か月前位に地域で開催されている

「歌声ルーム」に参加しました。

ここで言う「歌声ルームとは」写真の内容の物です。

f:id:venusbreeze:20180322210745j:plain

 

 

私は歌う事が好きで、高校の音楽部(合唱)を経て音大の声楽科に進学しました。

以前も書いたことがあるのですが、音楽部での高校3年間が私にはとても充実した物でした。今思えばワクワクで毎日を過ごしていた時期だったのだと思います。

そんな青春時代もありながら、母もよく歌う人でした。(まだ健在です(^^))

私は唱歌であったり、童謡であったり、日本歌曲と

日本に伝わる昔からの歌が大好きです。

今現在の音楽も好きですし、分野を問わず音楽は聞きますが根底にあるのは

この懐かしい歌達な気がしています。

 

だからこの「歌声ルーム」参加したかったのです。

それと同時に実は ”いつか”(←また敢えて使っていますが)

私もこのような活動をしたいと思っていたので失礼な話ですが

どんな感じなのかを体験したいと言う思いもあったのです。

 

それで参加した訳なんですが

兎に角、泣きそうな位楽しすぎて時間制限があるのが寂しいくらいだったのです。

その時私のインナーチャイルドが喜びまくっていて

色んな忘れかけていた感覚を思い出させてくれたのです。

参加されている方も子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広く

そして皆楽しそう、

また皆さんの声が素敵で、歌が上手で、驚きとワクワクが止まりませんでした。

上手に歌う必要はない

皆が楽しいと思える事だけが唯一。

 

私もこの活動やっぱりやりたい!

人の為にもやりたいけど

自分の為にもやりたい!と強く思ったのですね。

 

でそのやりたい思いをFBで書いたのです。

そうしたら友達が

「いつかと言わず、時間がある時にやったらいい」

サラッと書き込んでくれたのです。

 

それを見て単純な私は

「そうだよね」と思ったんです(笑)

まあ場所探しとかあったりして、すぐには無理かもしれないけれど

動いたら意外と早く実現するのかも?なんて思いました。 

 

私は大そうな事だと位置づけ、いつか叶えたい夢の様に思っていたけど

人から見たらそんなんすぐ出来るじゃんって話なのかもしれないですよね。

でも実際そうだったから、、気づかせてくれた友達に感謝しています。

 

それからこの ”いつか” という言葉を使う時には

自問自答するようになったのです。

 

で実はその後また夢が膨らみ

この後の私の心の変化があるのですが

ちょっと長くなったので今日はこの辺で止めておきます。

 

続きは又明日書きたいと思います。

 

初参加の日は年度最後の会と言う事で江古田のcafeで行われました。

(偶然このcafeは好きでよく伺う場所だったので最高でした。)

f:id:venusbreeze:20180314191038j:plain

美味しいコーヒー飲みながらピアノの伴奏で好きの歌を歌える幸せ。

f:id:venusbreeze:20180314215626j:plain

結構古い歌だけど、それも又楽しいのです。

 

 

 

毎日の占いをTwitterで配信しています。

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 

  

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちら → ★★★ 

 ------------------------------------------------------------------------  

★4月ワークショップ開催スケジュール

 

 ◆ ひかりの瞑想会 

4/29(日祝)13:30~【所要時間 約1.5時間】

----------------------------------------------------------------------------- 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol