力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

桜の落葉染め

こんばんは

今日もスリアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

私の住んでいる所では今は雪は降っていません。

みなさんのお住まいの場所はどうですか?

 

今日は手仕事シーリーズをお届けします。

少し時間が経ってしまっていますが、12月に桜の落葉で晒しを染めて

手ぬぐいや布巾にしました。

着古したブラウスなんかも染めましたよ。

その時にしか映し出せないエネルギーを植物から頂いて

晩秋の色を映し出しました。

染めている途中で、誰かにプレゼントしたいなあと思い

昨年お世話になった方々に一年の感謝の気持ちを込めて

手染めの布巾をお渡ししました。

 

桜の落葉

f:id:venusbreeze:20161207103706j:plain

 

落葉を頂きに行った時の記事も書いています。


タティングのレース糸も染めてみました。

もう少しタティングで編むのが上手になったらこの糸で作品を作ってみようと

思っています。

f:id:venusbreeze:20170210001444p:plain

品があって何とも言えない美しい色に

化学の染料とは違って

あったかい感じと佇まいが何か違います。

 

そしてこんな感じに工夫してプレゼントにしました。

それぞれに喜んで頂き嬉しかったです。

f:id:venusbreeze:20161228095716j:plain

向かって左のピンクっぽい方が石灰媒染

右がミョウバンの媒染です。

 

桜の落葉にはたくさんのエネルギーが含まれています。

そして媒染の素材によって映し出される色が違うのです。

これ人間も一緒です。

無限の可能性を秘めた私達のエネルギーは

どの様な色を出したいのかで

個人の表現が変わってきますね。

 

下は自分用の手ぬぐいに。

f:id:venusbreeze:20161214124817j:plain

 

使って、目に映すだけで、生活の中の満足度が上がっていきます。

 

染めた生地はキルトの中布とかに使っても素敵だな~なんて思ったりしてね。

そうしたらもっとその作品が愛おしくなるなあ。

 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちらから → ★★★

--------------------------------------------------------------------------- 

★2月ワークショップ開催予定★   

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

2/15(水)12:00 ~ 15:00

2/19(日)13:30 ~ 16:30

 ◆ ひかりの瞑想会 

2/10(金)13:00~【所要時間2時間】

 -----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol