力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

自然の恵みを頂いて染めた大切なパウー

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテータのYUKARIです。

 

少し肌寒く感じる東京です。

あんまり暑いよりはこの位でもいいかあ~と個人的には思ってしまう、、w

 

先週の金曜日の事、フラのパウスカートの草木染をしてきました。

私が所属するハラウ(教室)で皆でパウスカートを作ろう言う事になり

まずそれぞれがパウーを縫い、その後染めをします。

場所は神奈川、千葉、茨城と3か所で数回に渡り行われ

それぞれが都合が良い日にちに行きたい場所へと染めに向かいます。

私は同じクラスで茨城県守谷で自然農園(ジーバナ農園)を営むTちゃんの染め会に参加してきました。

 

パウーは4メートルの生地を手縫いで仕上げました。

(私はミシンを持ってないので手縫いにしただけです。(笑))

アンダーパウーも作ったので4メートル×2枚 手縫い。

凄くないですか?!←ちょっと自慢

でも私のクラスの数名は手縫で仕上げたのですよー。

 

f:id:venusbreeze:20170929143551j:plain

マナを込めながら自分の為に手縫いしたパウーは半端なく愛着が湧きます。

これは昨年9月頃に仕上がっていました。

 

それから約半年後

こんなに素敵な森の中で草木染です。

ハラウの中でトップバッターとなった私達。まずは4人でスタートです。

f:id:venusbreeze:20180424115208j:plain

ふきがいっぱい!お昼に頂きました。

f:id:venusbreeze:20180424115403j:plain

 

まずは染めに使う植物をこの森や農園の脇道から頂きます。

ついでにお昼ご飯の為の食糧も頂きます。

f:id:venusbreeze:20180424115920j:plain

 

これはお昼御飯用

f:id:venusbreeze:20180424115443j:plain

 

今回はよく色が出ると言う棕櫚を中心に頂きました。

頂いた植物を細かくカットしています。

f:id:venusbreeze:20180424115416j:plain

 

そして煮出す

f:id:venusbreeze:20180424115334j:plain

小さい鍋で2染目の濃い目の液を作りました。

f:id:venusbreeze:20180424115356j:plain

途中お昼ご飯

Tちゃんの旦那様とお友達が準備してくれたの。

釜戸ご飯(たけのこ蕗ご飯)とお味噌汁。

全部自然の恵み、贅沢です。

おかずは皆で一品ポットラック

f:id:venusbreeze:20180424120608j:plain

 

ご飯を炊いてくれた釜戸

f:id:venusbreeze:20180420132518j:plain

 

そしてまだまだ細かい作業を経て

こんなに素敵な色に染まりましたー \(^o^)/

f:id:venusbreeze:20180424115339j:plain

 

なんと美しい光景!
沢山の恵みと人の優しさに支えられた1日でした。

 

この日私はなんとも言えないピュアな人達のエネルギーに触れた感覚で

胸が一杯、そしてワクワクしました。

こう言う場所で生きたらこんなにも素直になれるのか?なんて事も思ったりして、

自然と私達人間の結びつきについてもより興味が湧いてきました。

 

実は昨日フラのレッスンがあり

このパウーを履いてレッスンをしたのですが、これがまた最高でして

この一連についてまだ書き足したい事が沢山あるので

今日はこの辺りで終わりにしておきます。

 

次回へ続く、、です。

 

 

 

 

毎日の占いをTwitterで配信しています。

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 

  

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちら → ★★★ 

 ------------------------------------------------------------------------  

★4月ワークショップ開催スケジュール

 

 ◆ ひかりの瞑想会 

4/29(日祝)13:30~【所要時間 約1.5時間】

----------------------------------------------------------------------------- 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol