力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

フラと向き合った日々 -2-

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日もとっても爽やか東京でした。

こんな季節が続けばあいいのに~と思ってしまいます。

 

早速昨日に続きho’ikeまでのフラと向き合った日々の事を綴ります。

 

昨日の記事はこちらです。 

 

何度もho’ikeには参加しない方が良かったのではないか??

常にその思いは巡っていました。

ho’ikeに参加するにはそれなりにお金もかかります。

時間も取られます。

ただ参加しようと決めた時には これを乗り越えたらなにか新しい物が見えて来るかもしれない?!

と直観的に思ったのです。

なんとなくこのho’ikeをきっかけに

私は自分の生活に風穴を開けたかったのだと思います。

 

数年前にho’ikeに参加した時の反省点がありました。

取りあえずはそれを学びに同じことは繰り返さないようにと心がけました。

それは踊りに関する事でした。

 

通常クラスだけではなく合同練習が開催されていく内に

段々楽しくもなってきました。

 

そしてカヒコ衣装も全て天然染料で染め上げました。

これも染めを得意とする仲間がリーダーとなり出来上がりました。

私も少し手伝いました。

 

春の草木で染めたパウー

藍染で作られたキヘイ

火の女神ペレの衣装は

茜染めのパウーとトップはペパーミントの葉で染められた物(鉄媒染)

ペパーミントは仲間の運営するNORA農園で収穫された物

 

 

f:id:venusbreeze:20181029234123j:plain

f:id:venusbreeze:20181029234147j:plain

上の2つの写真はリハーサル時の物

 

下のペレの衣装は本番前

f:id:venusbreeze:20181029234032j:plain

 素晴らしい衣装が出来上がりました。

 

本番中はのんびり写真をとっている暇は無く写真がありません。

このペレを踊る前だけ時間が少し長くあったので皆で撮れた唯一の写真です。

 

他に私は歌も一緒に歌わせてもらったり

楽器を少しやらせてもらったりと

本番は心から楽しみました。

 

ただね、踊りはかなり間違えました。

しかも最前列で踊っていたのできっと目立っていたに違いない(涙)

録画されてDVDになるそうで見るのが怖いです。(笑)

 

生本番終わった事は後悔してもどうにもなりません。

それも学びです。

ただ、前回の学びは今回クリアできました。

ですので次回のho’ikeがあるなら今回の後悔は再び繰り返さないようにしたいと思います。

 

終わってみたら

踊りの間違えの後悔が大きかったのですが、

「楽しかった」の一言に集約されていました。

 

仲間達との時間がかけがえのない物となりました。

実は私のクラスからはまさかの私しか参加できなかったのです。

2人は妊娠中で出産が間近で当初から不参加、もう一人は家族の納骨式が重なってしまい突如不参加に、、、

そんな流れも私に必要な事だったのだと思います。

 

私にもho’ikeと向き合ってきた数か月色々な事がありました。

自分自身が支えられなくなるような出来事があり、ho’ikeどころではないのでは?と思った事もありました。

自己管理も難しくそんな自分に苛立ちました。

参加する事でかなりのお金がかかる事も不安になりました。

しかし、全てクリアし全てが上手くいきました!

 

私だけじゃなくこのho’ikeに参加した全ての人がそれぞれのストーリーを持ち

ここに挑んで来たんだと思うとなんだか感慨深く思います。

それがすごいパワーとなってステージで表現されたのだと思います。

  

ho’ike終えてフラと向き合って教えられたことは

日々の生活がフラであると言う事。

苦手な作業もあったけど生きるって時としてそういう事でもある。

一つひとつ丁寧に紡ぎ出してきた物が形になる

そんな日々の時の流れがフラなんだと思いました。

フラは踊る事だけじゃない、

生活そのものなのです。

 

 再び次に続きます。

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。

 

 

毎日の占いをTwitterで配信しています。

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

 

◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちら → ★★★ 

 

 ------------------------------------------------------------------------  

★11月ワークショップ開催スケジュール <少人数制>

 ◆ エナジーヴォイスヒーリング

11/15(木)13:30 ~15:30

 

◆ ひかりの瞑想会 

11/29(木) 13:30 ~15:00 【所要時間 約1.5時間】

----------------------------------------------------------------------------- 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/


ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

*追記2月12日* ★google Search consol