力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

旅は自由であれ

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

昨晩の新月の夜如何お過ごしでしたでしょうか?

射手座の季節を迎えてから射手座の事を沢山書いている気がしますが

今日もちょっと触れたいなあと。

 

もう何度も私の恥をこちらで紹介しています。

詳細はこちらをご一読下さい。


実はこの旅の行先を決める時から何処へ行こう?で迷いに迷いました。

そもそも、すごく旅に行きたい!とワクワクする心から決めたことではなく

eJALポイント(JALマイレージプログラムのひとつ)の期限がこの12月で切れてしまうので、これ使わなくちゃ!!的な事からの計画でした。

 

本当の本当に今行きたい所はFIRENZEでした。

でもこのタイミングでちょっとFIRENZEは無理だな~、、じゃあどこ?

みたいな感じで

あっちいったりこっちいったり、海外であったり、国内であったり、

しかしJALのポイントなのでJALに縛られるのです。

例えば八丈島行きたいけど、ANAしか運航してないとかね。。。

そのうち、旅って自由そうなのに

今回の旅は自由じゃない事に気づきます。

なんだか苦しいのね。

だって制限のある中で選ぶんだもの。

 

タダですよって言われてもその時本当に行きたい所は選べない。

与論島は前から行ってみたい所ではあったけど

今このタイミングなのか?と言う感じでした。

でもその制限の中消去方で選んだら与論島に決定したんです。

 

この過程の学びその1

意図しないとどんどん方向がずれていく。

決まる事も決まらない。

意図する事は本当に大切。

きっと行きたい場所が決まっていたらすぐに決まっていたでしょう。

 

意図した事は自分の未来となって目の前に現れます。

意図しないと糸の切れた凧。

人生もしかり。

 

先日小林麻央さんのブログを拝見したら、

「主人は、縛られるものが多いのに、. いつも自由です。 私は、自由なのに、. いつも何かに縛られています。

と書いてあり、すごく印象に残っています。

これを読んだ時、自分が自分の世界をいかに生きるかで自由度は変わってくるんだなあと感じました。

縛られる物をも自分の中に取り込んでしまえば縛られる物ではなくなるのですよね。

海老蔵さん射手座っぽいなあと思って誕生日検索したら

まさに射手座生れでした。

 

私の旅も

旅=射手座っぽいと捉えられます。

でもその決め方は全然射手座ぽっくなかったのです。

外枠だけが自由そうで実はとても不自由のベースから自由を産み出そうとする計画だったように思います。

今、射手座に土星がいるからね~。。。 

 

今後ポイント清算等の特典が頂けるとしたら

損得勘定ではなく、

その時の自分を満たしてくれる基準を軸に選んでいこうと思うのでした。

 

ASC射手座の私のホロスコープ新月が通過する時期に選んだ旅の結果が

飛行機の乗り遅れ、、

いや~、多くの学びがあった一連の過程でした。

 

学びその2

旅は自由であれ!

何事にも縛られるな!

 

旅を諦めた私は

その翌日今年行きたい場所のひとつ成田山新勝寺に行ってきました。(笑)

紅葉が綺麗でした。

f:id:venusbreeze:20161128144342j:plain

f:id:venusbreeze:20161128155556j:plain

 

 

スフィアリズム オンラインショップはこちらから →  

12月ワークショップ開催予定★   

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

12/16(金)12:00 ~ 15:00

12/18(日)13:00 ~ 16:00

◆ ひかりの瞑想会 

12/14(水)13:30~【所要時間2時間】

 -----------------------------------------------------------------------------

 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

 

*追記2月12日* ★google Search consol