力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

GW中の一部

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

GWも終わって通常が戻ってきましたね。と言っても今週末までお休みを取られている方もいらっしゃる様でこの2日間だけお仕事に戻られた方も月曜日からが本番復帰と言ったところでしょうか?

 

私のお休みは全くGWとは無縁でした。1日だけ前から一度行ってみたいと思っていた益子の陶器市へ出かけてきました。

緑が濃くお天気にも恵まれた益子は楽しかったです。

こんなCafeも出ていてとっても素敵

いつか野外でコーヒーを淹れてみたい夢のある私は陶器もだけど出店風景にもワクワクしたりして~

f:id:venusbreeze:20150509155909j:plain

 

f:id:venusbreeze:20150501101450j:plain

いつか、いつか、どこかでやってみた~い。夢として描き続けます♪ (笑)

あっ、もちろん陶器も買ってきましたよ。♡

 

そして5/4(蠍座の満月の日)この日はウエサク祭が執り行われる日で一年で一番パワフルなエネルギーの満月とも言われ、天界と地上の間に通路が開かれ、ひときわ強いエネルギーが降り注ぐと言われています。

 

そんな日、念願の野外での瞑想会を決行しました!

来月は雨が多くなるかもしれず、それ以後は暑くなってしまうかな~?と、今月を逃すと外でのチャンスは難しそう。

当日とても風が強く無理かな?と思ったのですが時間には少し治まった感じがしたので思い切って参加者の方と出かけてみました。

緑いっぱいの空気を吸い込み、暮れゆく夕日のエネルギーを感じながらとても気持ちのいい時間が過ごせました。

こんな空の下

f:id:venusbreeze:20150504172954j:plain

 

こんな木々に囲まれて

f:id:venusbreeze:20150504181322j:plain

 

ちょっと雰囲気ピクニックぽいけど、瞑想会です!

f:id:venusbreeze:20150504173000j:plain

解放された空間で行うと、いつもと違った気づきがあったり自然と一体感があり5感で色々と感じられるのがとっても良いですね。

いつもより多感できます。香、音、温度、風、光、まさに人間としてこの地球にいる事の恵みが全て体感でき自分の中心に入っていける。

誘導瞑想なので

瞑想できるかな?の不安も少しは軽減されます。

もし上手く瞑想が出来なかったと感じたとしても、少しでも自分の中心に戻る時間を意図的に取れたらそれでOKです。

 

この日はさそり座の満月だったこと、参加者の方の以前からテーマに上がっていた自分の本質ってなんなんだろうか?って事にフォーカスする内容となりました。

インナーチャイルドの部分と魂の声を聞く。そして現状をまず確認して体感する。

本質の部分まで見ることは簡単な事ではありませんが、本質を押し込め、上に被ってしまったベールを一枚でもはがす事が出来たら、徐々にですね。。。

何はともあれ、ご本人が知りたいと思う事がまず第一ですが。

 

自分の本質なんて自分が知っているよ。って簡単に思われている方は大丈夫!

生きてきた中で押し殺して隠して社会を生き抜く知恵を付け自分の本質を深く押し込めてしまって、気づくと

「あれ?自分の本質ってなんだったんだろ??」って方意外と多いんですよ。

 

私は1日に5分でも自分と向き合う時間を取る瞑想等をおススメしています。

広げて行きたい一つの活動でもあります。

瞑想のおススメについては又記事を書いてみたいと思いますので楽しみにお待ちくださいね。

 

満月の日、毎月瞑想会を行っています。次回は6/3(水)です。

ご興味があれば下記をご参照くださいね。

 

― ご案内 ー

私の主宰する スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

  

* クリスタルと仲良くなろう♪ * クリスタルワークショップ 【全2回】 

★4/19(日)10:30~15:30(ランチ休憩含む)

★5/23(土)14:00~18:00     詳細はclick→ 

 

* cafeで占星術リーディング *  月星座を読む @TENYUDO 

★5/28(木)13:00~17:30 詳細はclick→ 

 

★6/3(水)満月の瞑想会 11:00~ 19:30~    詳細はclick→ 

 

*追記2月12日* ★google Search consol