力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

牡羊座新月のマナカードリーディング

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

4/19(日)03時57分 牡羊座新月をむかえました。

今月のマナカードは

 

28:POLI'AHU ポリアフ (氷の女神)

エッセンス:愛撫

 

なんと先月の新月カードはペレ、そして今月はポリアフとなんとも偶然のようで偶然では無いようなカードです。

前回のメッセージ、宜しかったらこちらをご覧ください。

 

venusbreeze.hatenablog.com

 

火の女神ペレと氷の女神ポリアフはよく対照される存在(マナカードでは氷の女神と表現されますが、神話では雪の女神とも言われています。)

感情をそのまま表現するペレとただ時の流れを信じて静かに待つ、何もしない事が時に最もパワフルだと知っているポリアフ。そして火のエネルギーは全てを燃えつくすように見えて雪は火をも静めてしまうと言った具合に軍配はポリアフに上がるのです。とっても対照的ですね。

今回の新月は上昇宮が牡羊座0度からスタートします。牡羊座は12星座の1番手の星座その”0”からなので本当にゼロからのスタート。

この新月では牡羊座に月、太陽、水星、天王星が在中していました。そして牡羊座の支配星は火星。最も火のエネルギーが強い配置、、どんどんチャレンジして行きましょう的な感じでもありな星図なのに、、カードはポリアフだと言っていいます。

 

今回のメッセージは、静かに自分の内を隅々まで確認しましょう。まさに内観。

前回のペレのカードで自分の情熱を確認したり行動して行く力を確認していますが、今回は、さあ動き出す前に私とは一体?

と本質を深く深く探って本気でスタートさせる準備をして行きましょう。

それは誰に何かを思われるとか人の目を気にするとか

これでいいのか?とかそんな迷いを払拭するような確認です。

自分は自分らしく自分の選んだ道を歩いて行くために不安や恐怖そんなものもポリアフの様に自分の懐に抱き込み、いづれそれを溶かしていくくらいの覚悟をする時の様です。

ポリアフの不動の強さと言うのは逆らう物ががない状態、流れに任せる、そうした時に敵となる感情や行動は周囲にはないのです。あるのだとしたら自分の中だけ。それを含み全てがあたな自身です。

今回新月サビア

A celestial choir singing.

天球の合唱隊が歌っている

とっても美しいサビアンです。

自分を深く深く内観し自分の全てを認めこれで本当にいいのか?OK!と自分を認めたら自分の個性を発揮し宇宙の仕組みに委ねるようにこの天球の合唱隊の中の一員として自分の音を発信して行きましょう

 

そうしたらきっとこの地球が宇宙がとても素敵なエネルギーに包まれていくと思います。

少し壮大な話になってしまいましたが、ポリアフのカードはまずは自分の本質そして今の自分の全てを受け入れていいくことを促しています。

ゆるぎない自分を確立しましょう。

 

おりしも今ポリアフが住むと言われるハワイ島マウナケアでは新しい天文台建設を巡って住民達と問題が起きているようです。

ハワイアンにとってマウナケアは聖地。そこを次々と開拓していくことを許しがたい人達との争いが起こっています。

私も何度かマウナケアに行っていますが、個人的にはこれ以上の自然の破壊はして欲しくない気がします。

ただ既に13基の国立天文台があり、その時の建設時はどうだったのでしょうか?

この天文台が出来てなかったら私達もあの山に簡単に登る事は出来なかったのかな?と思うと、あの地に行って喜んでいた自分はなんだったのか?と思ったりもします。

この建設を反対する人たちの行動は暴力的にもなっているようです。

 

この件、マウナケアに住んでいるポリアフはどう思っているのでしょう?

本当の所は誰にも分からない、ただ共存は大切な事ですよね。人間のエゴになりませんように。

 

新月のお願いごとは48時間以内なのでまだ間に合いますよ。

 

新月の大いなる光と愛が皆さんの元へ届きますように。

 

 写真はポリアフが住むマウナケア山

ヘイアウ(heiau)があり聖地とされています。

f:id:venusbreeze:20050708142631j:plain

 

― ご案内 ー

私の主宰する スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

  

* クリスタルと仲良くなろう♪ * クリスタルワークショップ 【全2回】 

★4/19(日)10:30~15:30(ランチ休憩含む)

★5/23(土)14:00~18:00     詳細はclick→ 

 

* ごほうびな2日間* @TENYUDO 

三人のセラピストによるごほうびメニューをご提供します。

★4/24(金)13:30~20:00

★4/26(日)10:30~17:00      詳細はclick→ 

 

★5/4(月、祝日)16:00~ 満月の瞑想会    詳細はclick→ 

  

*追記2月12日* ★google Search consol