力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

春の体調を整える

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今急に雨が降ってきました。今日のお天気は変わりやすいので注意と言っていましたが、、、この1週間程気温の変化がすごくて、雪が降った日もあったりしました。

そんなこんなでやっと暖かくなるのかな?なんて期待していたのですが、安定しませんね。

実は私昨日ものすごく久しぶりに頭痛に襲われました。今日も少し残ってる感じではありますが、今日は動けるので状態はかなり良いのだと思います。

元々気圧の変化に敏感なのですが、この時期は特にこの変化に身体がマイッてしまったのかな?と数日前から精油などを使ってケアはしていたものの身体の中は少し悲鳴を上げていたのかもしれません。

それと私のまわりにも体調不良の方が沢山いて驚きました。

 

アーユルベーダに精通している友人によると日本の春はヴァータとカパのエネルギーが錯綜しているとか。

ヴァータとは風のエネルギー、カパとは水のエネルギー

想像しただけでも風と水が身体の中で錯綜していたらどんな??と思ってしまいますよね。

しかも今年は特に桜が咲いてから風の強い日が多くありました。そうい事も関係しているそうです。

 

こういう時こそ自分の身体と対話する事って大切だなあとしみじみと感じて反省しました。

人間て自分の体力とか過信しすぎると言うかそれなりの体力とかがあるとこの辺りまで大丈夫って思っちゃって、しかも出来ちゃうのね。ある意味成功体験!

意識の成功体験は良いけど、身体の成功体験はあまり良くないかもしれませんね。

身体は危なそうって思う前に本当はケアしてあげることがとっても大切なんですよね。

でもこれ忘れがち、、、(涙)

休息はもちろん大切なんですが、身体と対話そして小さな不具合に気づくって最も大切です。

自分の身体の感覚は自分にし分からないんですよね。

外からみて今日元気ないね?みたいな事は周りの人が感じ取れても自分の身体はだれも体感できない、だから自分で思いっきり感じましょうね。

感じてみて、そういう中で例えば精油を使ってアロマテラピーを取り入れるとか

ボディマッサージをうけてみる、フラワーレメディやホメオパシーでケアする、エネルギー的なヒーリングをうけてみる等等、自分に合ったものをセルフケアとして取り入れていくこともいい方法かなと思います。

 

昨日私が利用したのはホメオパシーの中の2つのレメディ―を飲用

フラワーレメディ(レスキューレメディ)を飲用

そしてセドナからやって来たクリスタルを使用(クリスタルの力をかりて痛みを和らげました。)

 

f:id:venusbreeze:20150417155148j:plain

 

昨日はひどくなり過ぎちゃったのでケアと言うよりは痛みを抑えるってことに対応したんですが、、反省しています。

なので事前にケアがなにより大切です。

 

皆さんご自愛ください。♡

 

この週末クリスタルの講座を開催します。

明日まで参加者募集していいます。ご興味のある方は下記ご参照下さいませ。

― ご案内 ー

私の主宰する スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

  

* クリスタルと仲良くなろう♪ * クリスタルワークショップ 【全2回】 

★4/19(日)10:30~15:30(ランチ休憩含む)

★5/23(土)14:00~18:00     詳細はclick→ 

 

* ごほうびな2日間* @TENYUDO 

三人のセラピストによるごほうびメニューをご提供します。

★4/24(金)13:30~20:00

★4/26(日)10:30~17:00      詳細はclick→ 

 

★5/4(月、祝日)16:00~ 満月の瞑想会    詳細はclick→ 

 

 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol