力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

3/20 魚座新月 マナカードリーディング

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

今日は新月ですね。18時36分に魚座29.45度で迎える新月です。魚座のギリギリの度数で迎え直ぐに牡羊座に移動して行きます。

しかも日本では見れないけど日食。

翌日には占星術的には新年とも言える立春です。

そんな流れの中での魚座新月のマナカードからのメッセージは

 

22:PELE ペレ 火山の女神

エッセンス:隆起

 

ハワイ島キラウエア火山のハレマウマウ火口に住んでいると言われている火山の女神ペレ、ペレについては諸説ありますが自分の思い通りにいかない事があると火山を爆発させるのだとか、自由奔放だとか、美しすぎて出会う男性を惑わせる、、など等です。

 今回このカードを引いた時このカードってこんなにも美しいかったのか、ペレはこんなにも美しいのかと初めて感じたのです。フラを踊っているようなペレ、大地から隆起していながらその宇宙のすべてを内包しているペレのカードに感じました。

 

メッセージはそのまま、今あなたの中にある熱い情熱、創造性、意欲、etc、地の中に眠っているマグマの様な存在を隆起させていきましょう。爆発寸前のエネルギーを持っている方もいるかもしれませんし、自分の中にそんな物があるのかも認識できてない方もいるかもしれません。そんな方は自分の中にじーっくり入って確認してみましょう。

日食の時は無意識の部分を刺激していろんなことを感じさせてくれたりします。

無意識なのですこし辛い事に直面するかもしれません。そんな事が起こったら目をそらさずじっくりと向き合ってくださいね。

 

この春分以降の流れでは自分をどう生きるか、人に惑わせれず自分という個性を表現していくかにあります。

今まで通り人と同じでいいや〜、皆で~と言う感じよりも、個性を大切にし調和していく感じです。そういう時代を迎えた時にあなたはどんな道を選んで行くのでしょうか?

 

足元、自分の内側、そして自分を取り巻くこの世界のエネルギーを全て自分自身に取り込んで ”私” という存在を表現してください。あなたはあなたで完全なのです。

地、風、水、火、気、のエネルギー全てを自分の中に取り込んで”私”と言う大地を隆起させ行きましょう。そう宇宙との調和。

宇宙との調和って少し現実離れした表現ですが流れに乗って行きましょう、信じて委ねると言った感じです。

 

ただ、今まで人に流されやすかったり、自分で決められなかったりと言うか方にはこの作業少し過酷かもしれません。でも今あなたはどう自分を生きたいのか考えるときなんですよ。(^^)

よくどんな風に生きたいとか大きな目標とかはないのです。とおっしゃる方いますがそれは本当にそうなのでしょうか?

色々な状況を考えそれを自分に適用させ人と比較し、自分が作り上げた枠に押し込んでいるのではありませんか?

なにもかも取っ払って何もかもがもしそろっていたならあなたはどんな人生、どんな道を選ぶのでしょうか?

出来ない!とかじゃなくてもし出来るのであればと言うところから想像してみましょう。それは自分を知る第一歩です。

 

ペレは死と再生の星、冥王星のエネルギーに似ています。

大地を覆し、新しい大地を想像する。

どの意味をとってもとてもパワフルなメッセージを秘めています。

いずれにしても変化の基は何処か遠い所にあるのではなく、あなたの足元にあるのですよ。

 

マナカードのペレの絵ではありませんが

 f:id:venusbreeze:20150320110409j:plain

 

新月の大いなる光と愛が皆さんの元へ届きますように。

 

 

― お知らせ ー

今日から明日にかけて続けてイベントがあります。ご参加お待ちしています♪

私の主宰する スフィアリズムの3月後半の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

 

ワークショップ&特別セッション

3/20(金)スピリチュアルなお茶会を開催します。コチラ → 

 

3/21(土)春分のワークショップ「夢を現実に引き寄せる」を開催します。    コチラ → 


3/21(土)春分の日のトリニティ特別セッションのご案内 コチラ → 

 

★ 3/28(土) 瞑想会 13:30~ 19:00~@小竹向原有楽町線副都心線)

コチラ →