力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

シンプルに生きたい、、生きましょう。

こんな夜中にこんばんは。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

わたくし事ですが先週の金曜日

帯状疱疹と言う病名を頂きました。

右目の上が腫れてしまって、かろうじて目があいているような状態になり

アレルギーがあるのでそのせいだと思って疑いませんでした。

薬もなかったので通っている皮膚科へ気軽な気持ちで行ったら

なんと、「これ帯状疱疹じゃないか?」と先生

「えっ???」

「血液検査して」

「えっ???」

 

「ヒリヒリ痛いでしょ?」

「う~ん、そうでも無いんですけど」

って感じでした。

 

「目の部分に出来た帯状疱疹はすごく心配だから眼科にもすぐ行きなさい!」と言われ

「はい」

という具合で金曜日(満月の日)はまさかの病院のハジゴ、

人生初でした(笑)

 

幸い目には異常はないと診断頂き「ホッ」としました。

帯状疱疹はすごくヒリヒリと痛いと聞いていましたが、

私はそうでもなくてですね、目は凄く腫れたのですがその部分さえ痛くは無かったのです。

どちらかというと痒い。だからアレルギー性だと思ったんです。

人それぞれ症状の出方も違うんでしょうね。

 

帯状疱疹は免疫力が下がった時になりやすいと言われていますが

看護師さんや先生にも「とにかくゆっくり休みなさい」

と言われ

とても恥ずかしい気分でした、、(^_^;)

何故かと言うと

忙しく働いてもないし、ゆっくり休んでいるし

会社員として働いていた時に比べたら今なんて、、、

あんなに忙しく働いていた時にはならなかった帯状疱疹に何故今なったのか??

確かに悶々と考えていた事があり、久しぶりに強くストレスを感じていたんですよね。

すぐにメンタルと病気を結びつけてしまうのは

良いか悪いか癖です。 職業病ですね。

先日も書きましたが、一度大きな解放を経験すると

我慢が効かなくなるのかもしれません。

自分に嘘が付けなくなる感じ。。

それはより自分に繊細になれて良い事だと思います。

鈍感であるより繊細である方が良いと思います。

 

きっと社会の中で揉まれ、常識に捕らわれ

感じる事を感じてない事として処理してしまう傾向にある私達。

それが我慢と鈍感への道を作っているのだと思います。

もしくは幼少期からの癖かもしれません。

 

自分が嫌な事はしないと決めたことで見えてくる世界もあります。

そこから始まる新しい世界。

今までと少し違ったスタート地点に立って見えて来ることがあるそんな気がします。

 

みなさん

シンプルに生きていく事を選んで行きましょう。

「無理だよー!」と言わずに

無理だと決めたら無理なんです。

 

バラの季節♪
ついつい近づいてクンクンしちゃいます。

f:id:venusbreeze:20160419120331j:plain

----------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 -----------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

------------------------------------------------------------------------------ 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
*追記2月12日* ★google Search consol