読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

自分の根底にある何かを確認しに行く

spiritual 占星術 日常の事

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

一昨日前に東京に戻ってまいりました。←のんびりし過ぎ!(^_^;)

山梨は東京から電車でも高速バスでも2時間もあれば

行ったり来たり出来るのですが、

わたくし昨年のお正月以来一度も帰省してなかったのです。

東京が大好きな訳でもないのですが、、、そんな流れでした昨年。

なので少し長めに滞在して

少し家の事など手伝おうかな?なんて思ったりもしておりました。

親孝行的な??

 

東京に戻ってみると

建物が高く、空が狭く、夜星も見えるけど限られてしまうな~って

ちょっと寂しい感じがします。

実家が大好という訳でもない私ですが、

東京に戻ってくる時はなんだか

とっても離れがたく、郷愁感たっぷりな感じになります。

途中八王子を過ぎ三鷹辺りに着くと気持ちも変わってくるのですが

毎回こんな感覚を持ちます。

何故ですかね?

やはり生まれ育った場所と言うのは強烈に自分の根底にあるものなのでしょうか?

この感覚は田舎を持つ者しか分からない感覚なのかしら?

なんて思ったりしました。

先日会った石垣島出身の友達と同じ事感じてたので~。

 

今日はちょっと備忘録的に田舎の町の様子を載せておこうと思います。

私の生まれ育った町は

平安時代から続く和紙の町なんです。

江戸時代は徳川献上品だったそうです。

そして花火も有名です。

毎年隅田川花火大会にも出展している老舗煙火店があります。

それで和紙と花火の町と言われます。

 

和紙はもう手漉きを行っているところは少ないのですが

小さな町の中に製紙工場がたくさんあり、同級生にも製紙会社の家の子が

必ず居ました。

今でも障子紙は日本一のシェアらしいです。

町のマンホールはこんな感じで花火と障子紙をイメージして作られているみたい。

周りにはしっかり武田菱が描かれています。

この絵柄わたしの結構お気に入りです。美しいなっと思っております。(^^)

f:id:venusbreeze:20160105140738j:plain

 

そんな町を隅から隅までゆっくり歩いたら

蔵が今もたくさん残っていたんですよ。

住んでた頃は全く目に入らなかった街並みに感動しました。

この風景がいつまで残るのかは微妙ですが、、、

できるだけ残って欲しいなって感じました。

f:id:venusbreeze:20160107165652j:plain

f:id:venusbreeze:20160107165307j:plain

 

今回の帰省は私にとっても大変意味深いものとなった気がしています。

先日も書きましたが

今世ここに生れた魂のルーツを知りたい。

父母との関係。

時の流れの中で受け入れなければいけない変容過程。

その中で感情に流されず根底を見て

整理して受け入れて行く事の大切さ。

 

歳を重ねるごとに見えてくる風景の違い。

しっかり受け止めていかないといけないなあと感じた年明けでした。

 

占星術チャートでもIC(天底)の部分。

根底を見る、それはエネルギーの源です。

全てを受け止めてそれを力に変えていく、湧き出る源泉。

今年はそこを確認しに行こうと思っています。

きっと今まで以上の力となるはずだから

 

自分の源泉を見るセッションもイイですね~。

ご希望があれば承ります(笑)

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

1/17(日)13:30~16:30

1/27(水)11:00~14:00

 
1/24(日)13:00~

---------------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

自分の描く2016年を手に入れる!

マナカード&占星術 60分コース  

あなたの未来をググッと手もとに引き寄せる内容!!

 

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

---------------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ