力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

旅 エジプト編7

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

日が暮れると寒さが増してきますね。

身体を冷やさないように気を付けましょう。

さて、また間が空いてしまったエジプトの旅です。

前回はアスワンからアブシンベルへ向かい再びアスワンに戻ってくる

行程を書きました。

 

それでは続きです。

この旅で最も楽しみにしていた事の一つ。

ナイル川クルーズ船で旅をする事。

何故このツアーを選んだのかは、こちらの記事に書いています。

旅 エジプト編1 - 力を抜いて深呼吸

 

夜にアスワンから乗船します。

その時の事は良く覚えていなんですよね。

ただ、用意された船が私達のツアーでは乗船できる事が出来ないランクの船だと言われました。

あまり繁忙期ではなかったのでそれもラッキーな事でした。

ただ、豪華客船をイメージすると少し違うんですよね。外見はそんなでもないの。。

その船がこちら

f:id:venusbreeze:20090606152314j:plain

停泊所には数多くの船が止まっています。驚きでした。

2列、3列に並んで止まっていて、

私達が外に出るのにも他の船の中を歩いて出るんですよ。

中にはプールもジャクジーなんかももちろん設置されています

 

私達に与えられたお部屋はこちら

ROOM NO.222 エンジェルナンバーです。(^^)

f:id:venusbreeze:20090607181950j:plain

 

お部屋の中はこんな感じ。

写真の取り方が下手で広さが分かってもらえませんが、とっても素敵なお部屋でした。

f:id:venusbreeze:20090607181729j:plain

朝目覚めると、目の前には遺跡が見えます。

そして目線の高さにナイル川の水面があります。

水の上に眠るという経験はあまり出来ない事なので全てが感動でした。

f:id:venusbreeze:20090607181747j:plain

船の中が何階になっていたのか覚えてないのですが、

甲板ではこんな感じお酒やお茶が飲めたり

パーティが出来たりします。プールもここにありました。

 

f:id:venusbreeze:20090607014042j:plain

 

お食事はエジプトの町の中で食べれるようなお料理ではなく、ホテルでのコース料理のような感じです。

ソウルフード的な食べ物大好きなのでその辺りは残念です)

ただ、エジプト旅行者はよくお腹の調子を悪くして辛い目にあわれる方が多くいらっしゃる様ですが、

この船の中の衛生管理は凄いレベルをクリアしているらしく

この中での食事で食中毒的な事は絶対に起きない!と言っていました。

f:id:venusbreeze:20090606025707j:plain

f:id:venusbreeze:20090606023832j:plain

(写真は初日の食事の一部です。)

 

何故、お腹の調子が悪くなるかと言うと

エジプト料理が思っていたよりも美味しくて食べすぎる方が多い。

あとは料理に大量のオリーブオイルが使われていて、それが合わない方が多いとか。

なので、日本にいる時と違うので食べ過ぎには注意して下さい

とアドバイスがありました。

 

もちろん街角等の食べ物には要注意です。

 

でも、せっかくのエジプト旅行を体調不良で終わらせたくないという思いも強かったので安心しましたし、注意もしました。

以前エジプト旅行をした友達2人が、

食事の洗礼にあって道中とっても辛い思いをしたのだそうです。

「2度とエジプトには行きたくない!!」と言っていたのが悲しくて。

私はそんな思いをしたくないとも思っていましたし、

自分の不注意でエジプトを嫌いになりたくないと思っていました。

 

私達姉妹にはただの旅行ではない、

エジプトまで来た大きな意味があったからです。

この件については今後旅が進むにつれてまた触れていきます。

 

エジプトはトイレでペーパーをそのまま流してはいけないのです。

日本人的にはその行為は不慣れですが、旅をしていると慣れてきます。

そして船の中でもそれは適用されます。

船には使用後のペーパーを捨てるエチケットボックスの様な物が設置されていて

そちらに全てを入れます。

もし、こういったルールが嫌な方はエジプト旅行には向いていないかもしれません。

 

船の説明で長くなってしまったので今日はこの辺で終わります。

 

あっ、ひとつ書き忘れた事があります、船の揺れとかは全くありません。

動いている事すら感じない程です。気にされている方がいたらご心配なく。

 

次回コムオンボ遺跡を巡るところから始めたいと思います。

 

つづく

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

仕事が辞められない人の為のワークショップ 11/14(土)13:00~16:00

エナジー・ヴォイスヒーリング  11/23(月祝)13:30~16:30

満月ひかりの瞑想会 11/26(木)11:00~、19:30~

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ