読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

絵描くセラピーとは

healing spiritual ワークショップ

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

肌寒い1日ですね。

昨晩も明け方も何度か起きて夜空を観測しましたが、全くの曇り空で流星群は見れませんでした。残念。。。 

 

 今日は毎月開催している

★絵描くセラピー ~内なる自分に気づいていく~ 

について少しご紹介をさせてください。

 

自身も時々心が定まらなくなった時、ワサワサする時

セルフヒーリングが簡単に出来るツールとして行います。

 

スケッチブック

クレパスを用意して。♪

テーマに沿ってイメージのまま、直観のままひたすら描きます。

私は絵の才能?というかセンスが全くありません。

ある意味コンプレックスでもあり、苦手の何物でもないんです。(笑)

そんな私がずっと使い続けてるツールの一つ。

何故好きかっていうと、色や形で気持ちを描くのが好き。

そしてなによりも利き手じゃない方の手で描くのが楽しい。

上手である必要が全くないので、一つの枠が取り払われます。

 

今回は私が描いた絵3枚を公開しま~す。(^^)

ワークショップではその時、集まった方に合った必要なテーマで描いて頂きます。

(今回のテーマについては内緒です(笑))

 

大体1回のワークショップで約3枚程描きます。

テーマは上から1枚ずつ違います。

最初のテーマから導き出された事から次のテーマは決めていきます。

描きながら自分の気持ちが整理できたり、

潜在意識にアクセス出来たりで意外な一面を見たりします。

 

f:id:venusbreeze:20150920184600j:plain

 

f:id:venusbreeze:20150920184351j:plain

 

f:id:venusbreeze:20150920184425j:plain

 描いた絵の分析は何よりも自分自身が一番理解できます。

微妙な線や色。

自分の心に納得が出来きます。

それはクリスタルグリッドを組む時の感覚に似ている気がします。

 

もし描いた内容 自分にとっての答え or ヒントになる事が少し理解しにくかったらそこで瞑想を行っていきます。

より深い自分の意識と繋がる事が出来るんです。

そして最後には自分の中から導き出した方向に歩き出す為のアドバイスをマナカードやクリスタルから貰っていきます。

 (この最後の部分は私のワークショップならではの内容です。)

 

私は常々口にしていますが、

人に指示される人生ではなく

自分で気づき、選択できる人生であって欲しいと思っています。

占い等でこうしなさい

あーしなさいと支持される事よりも

まず自分が自分の苦しさや

辛さや

楽しさや

ワクワクさを体感して気づいてほしいと思っています。

それがこの絵描くセラピーで体感できます。

ヒプノセラピーのようでもあります。

 

自分の内側を冷静に観察して、理解して、次に向けた目標までもが

映し出されてきます。

 

これをアートセラピーと呼ぶ方もいると思いますが、

敢えて私は ” 絵描くセラピー ” と呼びます。

向き合えば向き合う程

深く自分を知る事が出来る素晴らしいツールだと感じています。

 

次回 絵描くセラピー ワークショップの開催は

今週末 10/25(日)13:00~16:00

です。

詳細はコチラ → 

 

今迷いの中にいる、、、

ただ興味がある~ 

自分の事が知りたい、、、

なんて方 

ピピッ★ときたらぜひご参加下さい。(^^)

 

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

  ◆今後のWS予定◆


個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 

★絵描くセラピー ~内なる自分に気づいていく~ 

10/25(日)13:00~16:00
詳細はコチラ → 
  
★満月ひかりの瞑想会
10/27(火) 11:00~、19:30~
詳細はコチラ → 
 
★エナジー・ヴォイスヒーリング 
10/31(土)13:30~16:30
詳細はコチラ → 
 

 


人気ブログランキングへ