力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

Salon de Sphere Rhythm(サロン ド スフィアリズム)開催します。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京は恵みの雨の一日でした。

明日から連休の方が多くいらっしゃるかと思います。

今夜29日に入ってすぐ水星が逆行を始めます。

移動などに問題が出る可能性もありますが、そんな時期なので

イライラは禁物です。

ゆったりとした気分で過ごしてくださいね。

 

さて急なご案内ではありますが5/3(火、祝)

Salon de Sphere Rhythm(サロン ド スフィアリズム)を開催したいと思います。♪

 

所でSalon de Sphere Rhythm ってなんだよ??って思いますよね。

簡単に言うと交流会みたいな感じです。

ずっとやってみたい、そして今後少ずつ育てて充実した場にしたいなあと

思っていた事なのですが

GWだし、やってみようと思い立ち準備期間がありませんが取りあえず開催したいと思います。

 

そもそもサロンとは

以下wikipediaより引用させて頂きます。

・応接間、談話室など。
・フランス語で宮廷や貴族の邸宅を舞台にした社交界をサロンと呼んだ。主人が、文化人、学者、作家らを招いて、知的な会話を楽しんだ。

と書かれています。

ちょっと高級なイメージのサロンですが、

高級感は取りあえず外して考えてください(笑)

会話を楽しむ!ただそんな感じです。

 

約4年程カフェで働いた経験がこの活動をしたいと思うきっかけです。

カウンター越しに珈琲を淹れながらお客様のお話を聞く。

私にとってはとても楽しい時間でした。

そしてそのお客様が少しすっきりしたように笑顔を取り戻されて帰っていく

逆に私も元気を頂く。

ヒーリングのセッションを受ける以前に

何か心をふっと解放出来る様なそれぞれに合った場所があるといいなあと

ずっと思っています。

又何かヒーリングセッションを受けてみたいけど

少し怖いとか、

良くわからないとか

そんなことを思っている方にまずは知ってもらい

ヒーリングセッションは特別な事ではなく

もっと日常の中に取り入れて欲しい

と言う思いと

既成概念からハードルを少し下げて貰うことなども主旨の一貫としてあります。

cafeの経営をするのは経済的に今は無理ですが

いずれ何かの形で公に構えられた良いなあと夢があります。

その第一歩として、今出来る環境でやってみようがこの

Salon de Sphere Rhythmです。

 

来て下さる方がいらっしゃったら

その方々の交流の場にもなったら良いなあと思っています。

たわいもないおしゃべりを楽しむ会としてスタートしたいと思っています。

 

主旨:交流会的な感じだと考えてください。
・私(ゆかり)と会ってみたいと思われる方 ← 大歓迎(笑)
・私(ゆかり)と話してみたい
・私(ゆかり)が淹れた珈琲が飲みたい 
・ヒーリングの事で質問してみたい
・セッション内容について詳しく聞いてみたい
・石(色々なクリスタル)に触れてみたい、聞いてみたい。
・ヒーリングに興味がある方々と話してみたい。等
 
セッションではなくご質問にお答えしたり、
普通に会話する感じのサロン活動をしたいと思っています。
(セッションとは事なりますのでご質問にご回答出来る範囲には限りがあります。)
 
急遽初回を決定したのでアイデアも整ってませんが
宜しかったら遊びに来てください。
 
当日個人セッションはお受けできません。
簡単なカードセッションでしたら可能です。10分 1000円~
 
【日時】5/3(火、祝)  13:00~18:00
【入室料】1,000円  時間制限はありません。
(珈琲かハーブティ 小さなお菓子付)
 
【開催場所】有楽町線 副都心線 小竹向原駅より徒歩7分
(場所詳細はご予約後お伝えいたします。
 
*要予約*
お茶の準備等ありますので前日18時までに参加表明としてご予約頂けると嬉しいです。時間も大体で構いませんのでご連絡下さい。)
 
ご予約はこちらまで ysphere.rhythm★gmail.com
★マークを@に変えて送信下さい。
 *携帯でのWebメールを拒否されている方は下記メールアドレスの解除お願いいたします。  
 
*差し入れ大歓迎!(^^)
注意:狭いお部屋での開催になりますのでその点ご了承ください。

 

今後この活動も充実させたいと考えています。
まず初回、GW中のど真ん中ですが予定が空いてるよ~って方いらっしゃいましたら
お友達等お誘いあわせの上、気軽に遊びにいらしてください。
そして宜しかったらご意見、ご希望等もうかがわせて頂けたら幸いです。

 

余談ですが、珈琲をハンドドリップするのが大好きで時々人の為に淹れたくなります。それも一つの動機かな(笑)

 

なんとなくpariの雰囲気を ♪

f:id:venusbreeze:20080210225629j:plain

------------------------------------------------------------------------------ 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★ワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

5/11(水)11:00~14:00

5/28(土)13:00~16:00

 

ひかりの瞑想会 <4月より満月前後の日程での開催となります。> 

5/22(日)13:00~
(所要時間約2時間)

----------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*

------------------------------------------------------------------------------ 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
*追記2月12日* ★google Search consol