力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

ハートチャクラと自己肯定

こんばんは。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

ここ数日は湿気はあっても猛暑でもなく比較的過ごし安かった東京でした。

が明日くらいに梅雨明けかも?と言われておりますが。。。

夏本番ですね。

この気温の変化で風邪や体調崩されている方多いと感じています。

みなさまご自愛くださいね。

 

今日は再びハートチャクラについて書いていきたいと思います。

今後も何度もテーマとして揚がりま~す。(^^)

 

先日も書いたコチラの記事の通り

最近の私はハートチャクラに意識が向いていました。

毎日がハートチャクラとのワークみたいな感じw

意識を向けたらどんどん深く入っていきました。

そしてね、ふとした瞬間にハートチャクラの奥の奥の方の広がりを感じたんです。

自分が宇宙となったような気分でした。

これは後で気づきますが

星の配置の影響を強く受けていたかもしれません。

 

それは私が生きて来た中で

最も心地よいと感じたハートチャクラの状態があるのですが、

その時と同じ感覚だったんです。

 

そこは無限の広さをもっていて自由にエネルギーが行き来できる場所。

与え受け取る。

与えるとか受け取るとか言う認識もない、

循環しているという表現の方がしっくりくる

 

そのエネルギーは

ありのまま

そのままである

そこには批判やジャッジや制限もなく

ただそのままを受け入れる事

それが

愛だと言ったら愛なんだと思う

 

そこは無限に広がる海原の様な

ハートを中心として

前にも後ろにも横にも広がっている

そんな偉大さと広大を感じたら

何でもできるし

悩んでる事や、制限している事に気づき

ちっぽけでバカみたいだと感じた。

こんな広大な場所が自分の中にあるのなら

なんだって出来るんじゃないかって

 

自分を縛ったり、

制限したり、批判したり、ジャッジしてるのは

まぎれもなく自分であって誰のせいでもない

親のせいだよとか

あの時の友達の、または上司のとか

言いたい方もいると思うけど

それはただの原因であって

それに縛られているのは私達の意識の問題。

 

捕らわれるている意識が認識できたら素晴らしいこと!

それだけでもかなりのヒーリング効果ありです。

その意識もない人もいるのでね(笑)

でもどうしても解放しきれない人は

もっと深くゆっくりとひも解いていく必要があります。

 

「そうは言っても世間一般にはこうようね」と

常識にとらわれてしまっていることも

自分の制限(社会的ルールとは別ですよ。これは守って下さい。)

それを外していったら

私達は無限の可能性があることに気づいていけるのだと思う

罰していた自分を許したら

私達はどんどん自由になっていく

その感覚を確実に自分のものとできたら

いつの時も

ハートからの選択ができる。

 

自分の可能性を無限大に使えると信じる自分がいるから

恐れも不安も何もなく

ただハートの声に忠実に生きる私達がいるだけ

 

自己批判ではなく

自己肯定

これが出来たらみんながワクワクと生きていけるって本当にそう思う。

そう感じたのでした。

 

自分では分かりにくい、

感じにくい、

今私のチャクラどんな状態?

って思われる方は

 

トリニティエネジーチューニング のセッションがお勧めです。

 

まだまだ私のハートチャクラへの意識は続きます。

 

ここ数日、水星と天王星が120度の調和的角度を取っています。

この配置今までの思考を変革させるような

ひらめき!気づき!みたいな事があります。

 

昨日あたり

個人的にはこの天王星私の月に合の範囲

だからかな、頭ではなく感覚が先にやって来たの

ピリピリって電流が流れてアレ?と思った瞬間にハートチャクラを

感じてました。(^^)

 

30日から天王星の逆行も始まります。

f:id:venusbreeze:20160620164105j:plain

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★8月ワークショップ開催予定★ 

 ◆~エナジー・ヴォイスヒーリング 

8/10(水)12:00 ~ 15:00

8/28(日)13:00 ~ 16:00

 

◆ ひかりの瞑想会 

8/18(木)13:00~, 19:00~【所要時間2時間】

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol