力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

秋土用期間、体調管理が必要ですね。

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテータ、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

 

東京は一日爽やかでした。

今日はOFFだったので、この時とばかりに

所々の季節の入れ替えを致しました。

日本はありがたい事に四季がありますが、これに色々と合わせていると

忙しいですよね。(笑)

洋服とか、ファブリックとか

最近はあまり入れ替えをしなくてもいい物を取り入れていきたいと思うように

なりました。

何故なら面倒だからです。( ;∀;)

 

10月も明日で終わりますね。

今年1年あっと言う間でした。

本当に時間が過ぎるスピードが上がっているのではないかと思うのです。

 

10月に入っても暖かく半袖、冷房を入れて過ごしていたかと思いきや

急に寒くなり、冷房を入れていた翌日には暖房を入れるという

今まで経験したことのない生活を体験しました。(私体験です。)

 

そして先週位から少し体調が整いにくくなっていました。

皆さんはどうですか?

今って「秋土用」と呼ばれる時期なんですよね。

土用は夏が有名ですが、季節それぞれにあります。

今年の秋土用の期間は10月20日~11月6日

この時期は体調が整いにくそうです。

わたくし的にはいつも土用の頃はそんな感じなので注意はしているのですが、、、

 

でもこれも知っていると心に余裕もでき、

うやむやに落ち込んだりせず、適切な対応が出来ます。

この秋土用を過ぎると立冬になります。

この頃に冬支度をする、そんな感じです。

 

秋土用に食べると良い食材は「青い物」だそうです。

青魚が良いそうです。

青い食べ物って他になかなか無いですよね。

もう少し土用期間がありますから、私も青魚で体調整えていきたいと思います。

 

身体は食事で作られていますよね。

私も徹底しては出来ないのですが、ゆる~く意識しながら気をつけています。

年齢を重ねて

体調の変化が起きて来てから

特に薬膳の方法も少し取り入れたりしています。

元々自然療法的な事が好きなのでこういう事には興味があります。

お薬も必要以上には飲まないので

日々の生活の中でのちょっとした注意が必要かなあと感じています。

あと日々の瞑想も私にとって結構大切なことです。

 

肉体だけでなく精神的なバランスも健康には必要ですよね。

皆さまご自愛ください。

 

チャクラの状態を整えていくこちらのセッション体調管理にもおススメです。

 

掃除中、ふとベランダへ出てみたら

目の前に虹!スピリットに呼ばれたかのようでした。

「アッ、彩雲」と思ったのですが、これ彩雲かしら?

彩雲にしてはあまりに虹がキラッとし過ぎですよね。

何かの気象現象かな?

f:id:venusbreeze:20211030153943j:plain

 

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング 

 

*追記2月12日* ★google Search consol