読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

オバマ大統領に思う事

日常の事

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

日差しは強く、暑く

でもなんとなく心地の良い風が通りすぎるような1日でした。

f:id:venusbreeze:20160525185012j:plain

 

今日はオバマ大統領について書いてみようと思います。

伊勢志摩サミットで訪日、そして広島への訪問、演説。

私はこれをTV見たのは今夜の情報番組が初めてでした。

ですが内容が気になっていたので演説当日のネットニュースなどでスピーチ内容を文字で読みました。

何故でしょう、自分の言葉て語っているかのような流れる様な表現、

読んでいると演説と言うよりはある種

”癒し”のような物を感じました。ヒーラーが語っているかのような。。

全くの素人目での見解なので政治的な事は分かりませんし、

演説内容としてどうなのか?と言う事を私が判断する必要も能力もありません。

ですが、なんとなく心に響く言葉たち。

これも日本語訳で読んでいるので直接のオバマ大統領の言葉を感じているのではない事も分かっています。

でも何故か私はこの人の魅力に引きつけられます。

 

日本人の政治家の方の演説で

日本語で語られてるにも関わらず心に響くと感じた事は一度もありませんから

訳がどうとかって問題でもないような気がします。(^_^;)

もしくはオバマ大統領が政治家むきではないのかも?しれませんが。。

 

占星術の勉強をしているとオバマ大統領のホロスコープ

サンプルチャートで出てくる事も多いと思います。

 

オバマさんは太陽が獅子座

月が双子座

アセンダント水瓶座

これだけみても自己認識されたいドラマティックなエネルギーを双子座の洗練された思考的表現を使って自分を満たしていくと言ったように読み取れます。

皆さんがご存知の通り

プラハ演説後 ノーベル平和賞を受賞しています。

この時の動画などを見てもなんとも心地良さを与える

権力的でない無理強いしない雰囲気を感じます。

双子座の月がなせる業なのでしょうか? 

獅子座のあつい情熱を持った信念があるからこそ月の欲求が

上手く表現されやすいのも魅力なんだと思います。

 

この演説の内容をオバマ大統領が全て考えたのか?

と言ったらそれは違うとは思いますが、

違和感なく話す感じは彼が考え自分の言葉を使っているからだと思うのです。

 

アメリカ大統領としての責務もあるでしょう?

核廃止と言っても

理想とは逆に

「はい、そうですか」とは簡単に言えないしがらみもあるでしょう。

自分の思うようには進められないもどかしさはたくさんあるでしょう。

そしてパフォーマンス的に表現しなければならい事もたくさんあるでしょう。

 

なんの地位ももたない自分を表現する時は自分が許す限り思い切り表現できるけれど

公の人となったらそうはいかないでしょう。

 

任期が終わりオバマ大統領は今後どうなって行くのかが私の興味の向かうところです。

大統領と言う肩書きが無くなった時にどんなふううに彼のエネルギーが

何処に向かっていくのか。

 

あれだけドラマティックな演説ができる方が

どのように自分のエネルギーをつかってご自身の欲求を満たし

自分を表現されていくのでしょうか?

私的には任期を終えた今後の活躍の方が楽しみです。

 

彼のホロスコープから読み解いても又は生い立ちを聞くだけでも

恵まれた家庭に育った方ではありません。

幼少期から苦労をしてアメリカ大統領という地位まで登り詰め

ノーベル平和賞をも受賞されています。

たくさんのコンプレックスや恵まれない環境を嘆くだけではなく

それを力に変えたからこそ今があるんですよね。

 

誰でも自分の能力を最大限に使ったらこのようになれるんです。

ない事を嘆くよりも

ある物を最大限に使う。。再びそんな事を思いました。

 

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★ワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

6/10(金)11:00~14:00

6/26(日)13:00~16:00

 

◆ ひかりの瞑想会 

6/19(日)13:00~

【所要時間2時間】

-----------------------------------------------------------------------------

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ