読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

求めよされば与えられん

日常の事

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京はとっても爽やかな一日でした。

夜もまだ温かいです。

 

昨日は恵比寿にあるこんな場所へちょっとだけお勉強しに行ってきました。

f:id:venusbreeze:20151115094300j:plain

何を?と申しますと

一休さんについての講座。

『一休とは何か—この妖怪に再び取り組む』

 

何故?かと言うと

 

実はあるセッション中に一休さんがメッセージをくれたんです。

その時は

アニメの中のとんちの一休さん(これも若い方は知らないでしょう)、

金閣寺位しか知識がなくて。

 

一休さんを知ったら、頂いたメッセージがより深く理解できるんじゃないかと思ったんです。

それでたまたま目にしたこの講座に行ってきたんです。

でもきっと1日は聞いてられないなと言うくらい高度な内容、

私なんか参加しても理解できないんじゃないか?

行かない方が時間の無駄にならないかも?

と思いながらも、無料講座だったのもあり

思い切って行ってみました。

案の定、全然わかりませんでした。(笑)

大学の先生方の集まり的な、ある種学会。。

場違い、、、でもね、

ヒントはありました。

そして私に必要な事は受け取ってきたと思っています。

 

専門用語だらけで全く理解出来てないに等しいくらいだったのに、

分かる言葉だけが私の耳に入ってきます。

そして、私がお会いしたスピリットとしての一休さん

実態の一休像が

なるほど~って感じて重なってきました。

 

昨日の学び、

一休さんについてより興味が出たこと

そして難しいながらも必要な事はその場から得られた事でした。

 

興味を持ったことに学ぼうという姿勢があったら

何かしら得る物はあるんだなあと感じた1日でした。

みなさん、侮るなかれ!

 

難しい言葉だらけでも、

たった一つでも自分に響く言葉があったらそれは大きな収穫です。

 

『求めよさらば与えられん』

求めたら

必ず自分に分かる何かの形で答えは与えられる。

その様に感じます。

そして受け取れる力、

オープンマインドである事が必要かもしれませんね。

 

帰り道

恒例のバカラのシャンデリアを見てきました。(^^)

 

f:id:venusbreeze:20151115122036j:plain

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

エナジー・ヴォイスヒーリング  11/23(月祝)13:30~16:30

満月ひかりの瞑想会 11/26(木)11:00~、19:30~

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分


人気ブログランキングへ